上司に辞意を告げてからもう二週間。 その間、何度も辞意を伝えているのに全然話が通じない。back

上司に辞意を告げてからもう二週間。 その間、何度も辞意を伝えているのに全然話が通じない。


続き・詳細・画像をみる

5:
上司に辞意を告げてからもう二週間。 その間、何度も辞意を伝えているのに全然話が通じない。
2022/02/0300:00
カテゴリその神経が分からん!
その神経がわからん!その70
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1643266513
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
55:
退職RTAに失敗している。
上司に辞意を告げてからもう二週間。
その間、何度も辞意を伝えているのに
「もっと成長できる」「別の仕事をさせるから」「私はもっとあなたに試練を与えるべきかも知れない(は?)」
「役職を下げてあげるから楽な立場でやり直してみて(意味不明)」
「そんな(どういう意味?)では次の会社に行っても長続きしない」
「君は女性差別をしている、セクハラだ」で全然話が通じなくて、どんな激務の時より今が一番病みそう。
単純に、上司が糞でやっていけない、女性ばかり贔屓して(上司も女性)、有給休暇とか生理休暇(こればっかりは仕方無いが)
を前日・当日に取得でも「いいよいいよ?」で許可してしわ寄せはこちらばかりに来るし(シフト制なんだけど休んだ社員に代わりに休日出勤等)
こっちが代休とか取ろうとすると色々難癖付けられて取り消される、それだけでも不満だったがマミートラック、男女平等を理由にして
こちらの成果を横取りして別の女性社員に振り分ける、当然こっちの査定は下がるわ成果貰った女性社員も上司とツーカーで
当たり前の様な顔してマウント取ってくる様になったので、今の会社いてもモチベも上がらないし他の社員が楽する為だけに働く気も無いし
そもそも上がり目も無いしお前(上司)みたいなのがいる限りやる気も出ないと思った、という事を言葉丁寧に伝えただけなんだけどな。
ハッキリと「お前みたいな上司の元にいても損ばっかするしモチベ上がるかよアホ」とでも言うべきなんだろうか。
こっちも家族がいるから、頑張って成果出しても評価されない会社に残る理由が無いんだよね……
最悪退職代行とか使う事になるんだろうけど、話が通じない上司って本当にどうしようも無い。
58:
>>55
「女性の活躍を(見た目だけでも)確保するための大事な大事なマネジメント要員()がいなくなったらアテクシの評価が下がるでしょムキー!」
61:
>>58
まあ、そういう事なんだろうなーと思う……
大事にしてたら、成果だけ奪うやり方しないだろうし。
詳細は伏せるけど、例えば営業でアポからクロージングまでやる案件があるとすると
クロージングまで終わった段階で、何故か担当責任者が上司お気に入りの別社員(女性)に変えられる。
業務の都合上でクロージング後に担当が変わる事はあるんだけど(他のお客さんの案件と一緒にやった方が都合良いとか)
別にそういう事がある訳でも無し、お客さんとのやり取りなどの実務は「詳しい人がやった方が良いから」とこちらに丸投げ。
でも担当は名目上は別社員だから、成果としては別社員に振り分けられる。
仕事はやるけど成果だけ吸い取られる形だから、本当にやる気が出ない。
それでノルマ未達になってボーナス大幅減、から退職した後輩もいて、自分も目標は達成したけど本来の査定では無いと感じていた。
何よりも、下駄を履かされて成果を出している社員が「私はあなた達より稼いでいる」という態度を取ったり、実際に口出したりする様になって
意味不明だし気味悪いし腹立たしいので、モチベは地の底に行ってしまった。
59:
>>55
そのフェミ()上司のさらに上には相談してみた? もしくはできそう?
辞意を伝えるなら直属の上司に、っていうのは通常なら正解なんだけど、人の言葉が通じない場合はしょうがない。
辞意を再三にわたって伝えてるが意味不明理論でハネられてる事とか、男女平等どころか女性優遇の現状・職場の現状、「セクハラだ!」っていうハラハラで頭を押さえつけられてる事とか色々報告した方がいいと思う
退職代行は便利だし即日だけど、落ち度がないのに自分の身銭を切った事はあまり腑に落ちないかも
6

続き・詳細・画像をみる


【アベノマスク】配送料10億円の衝撃!「江戸時代なら一揆が起きている」と荻原博子氏バッサリ

【朗報】20代の42%が童貞

【朗報】令和の最新ラノベ、ついに「生きてるだけ」で褒められるwwww

【悲報】ヤバいだろ・・・故障した車を他人に押し付ける老害

結婚式の計画を立ててるんだけど私親がいくら援助するのか義親からの探りがうざい

【著作権法違反】漫画のせりふ、無断掲載疑い 「ネタバレサイト」運営者書類送検へ―福岡県警

ひろゆきが「ブラック企業はガンガン潰れてください」と語るワケ

ママさんがコロナ陽性の子を連れて公園やイオンに出かけててママ友ラインが炎上してる

【凄い】『その着せ替え人形は恋をする』、アニメ放送効果で100万部伸ばし累計450万部突破!!

体育館に45分間たたずむ男を逮捕「部活動見ていた」

堀江貴文、石原慎太郎さんにムチ打つ大椿裕子氏に「亡くなった時くらい素直に追悼してやれ、左翼の人は追い詰めるのが普通みたい」

立浪監督、”お前”復活に「応援してもらってる立場、自分はそんなに気にはしないですよ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先