【画像あり】ゲッターロボ大決戦!とかいう本作オリジナルゲッターも登場した名作ゲームwwwwwback

【画像あり】ゲッターロボ大決戦!とかいう本作オリジナルゲッターも登場した名作ゲームwwwww


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ゲッターロボ大決戦!スレ
貴重な漫画版ベースの神谷竜馬
合体シミュだけの体験版があったような
合体シミュレーターはぶつかると神谷竜馬にバカ野郎!って怒られたりして楽しいんだけどチェンゲと同時期だからガンッってぶつかってバカ野郎で済むのはすげえな…ってなるなった
ゲッターロボ・合体シミュレーション
修羅爆雷
斬も早くスパロボに出ればいいのに
竜馬たちがゲッターGに乗り換えしたら余り物に乗せられる主人公好き
ゲッターが1機な序盤が滅茶苦茶ツラいゲーム
早乙女研究所の新人操縦士(男/女)が主人公
ちなみに女主人公はゲッターロボ號のケイ
>>ちなみに女主人公はゲッターロボ號のケイ
「げんき」って名前にすると真ゲッターがチェンゲ仕様になるんだよね
主人公は来栖丈と渓がモデル
>>主人公は来栖丈と渓がモデル
主人公はプレイヤーで男女どちらか選んで固有の能力
選択する(能力はたくさんあるが使えるのは少ない)
>>主人公はプレイヤーで男女どちらか選んで固有の能力
選択する(能力はたくさんあるが使えるのは少ない)
2回行動かクリティカルの2択よね
ゲッター3系が強いというか水中補正が明らかにミスってる
けどそれないと辛すぎる
漫画版ベースのスーパーゲッター號とかこのゲームにしか居ないわ
>>漫画版ベースのスーパーゲッター號とかこのゲームにしか居ないわ
つかマグフォースサンダーは必殺技だと思ってたわ…
実際はマグネットパワー・オンや超電磁タツマキみたいな捕縛技なのに
このゲームだけのゲッターが豊富だった
真ゲッタードラゴンも元はこのゲームが初出だし
>>このゲームだけのゲッターが豊富だった
真ゲッタードラゴンも元はこのゲームが初出だし
真ゲッタードラゴンがスパロボで再利用されるとは思わなかったぜ!
>>真ゲッタードラゴン
このゲームを知ってる人はちゃんと真ドラゴンと真ゲッタードラゴンを呼び分ける印象
>>真ゲッタードラゴンがスパロボで再利用されるとは思わなかったぜ!
長年積んでたガレキを去年完成させた
>>長年積んでたガレキを去年完成させた
スパロボのでかいダブルトマホークはこれ由来なのかね
>>スパロボのでかいダブルトマホークはこれ由来なのかね
ゲッタードラゴンのトマホークには「ロングトマホーク」と言って柄が伸びる機能がある
だからもちろん真ゲッタードラゴンにも伸びる機能がある
というだけかな
>>スパロボのでかいダブルトマホークはこれ由来なのかね
ドラゴンの斧も1個だと普通に「トマホーク」だ
両手2個持ちで「ダブルトマホーク」呼びするのはゲッター1時代から既にやってたりする事
修理機体のクジラが戦闘でもかなり使える
>>修理機体のクジラが戦闘でもかなり使える
実際はゲッター線ユニットは暴走しやすいから
非ゲッター線ユニットと補給ユニットでなんとかやりくりしなきゃいけないんだよね
ミチルが最強
>>ミチルが最強
>>ミチルが最強
…設定ミス?
ずば抜けてるやん
>>…設定ミス?
ずば抜けてるやん
成長率が遅咲きだけど最終的に高いって設定なんだっけかな?
当時の攻略本でも謎だが最終的に強いから効率的にクリアしたいならミチル育てるのが良いって記事があった
真ゲッターとスーパーゲッター號がシナリオ選択式なのが
なぁ
まあ最終的にメカ多すぎて抜けるけど
>>真ゲッターとスーパーゲッター號がシナリオ選択式なのが
ゲッターマシンガン&ゲッターレーザーキャノンとスーパーゲッター號がシナリオ選択式 だろ
スパロボIMPACTじゃあるまいし真ゲッターは普通に手に入るよ
↑メインパイロットが火力の知識豊富なのに体当たりメインの金剛好き
ムサシは必ずリョウとハヤトと組ませてた
>>ムサシは必ずリョウとハヤトと組ませてた
わかる
逆に主人公とミチルさんと弁慶でずっとチーム組んでたわ俺
ドン!
ゲッター揃っていくと最終的にジャックが最初のゲッターロボに乗りがち
>>ゲッター揃っていくと最終的にジャックが最初のゲッターロボに乗りがち
テキサスマックはハットマシンアタックが便利すぎて…
ステルバー?変形してずっと範囲攻撃してて
>>ゲッター揃っていくと最終的にジャックが最初のゲッターロボに乗りがち
キング兄妹とシュワルツのアメリカ人チームで運用しがち
各国スーパーロボットは追加技を覚えると便利
強いというより便利
>>各国スーパーロボットは追加技を覚えると便利
強いというより便利
ゲッター斬の二刀花乱舞が急に出てきてびっくりした記憶くらいしか追加技の印象無いけど
あれって登場者のレベルで解禁とかだったの?
>>ゲッター斬の二刀花乱舞が急に出てきてびっくりした記憶くらいしか追加技の印象無いけど
あれって登場者のレベルで解禁とかだったの?
レベルで解禁
ゲッタードラゴンのシャインスパークと同じ
貴重な神谷ボイスの石川賢テイスト竜馬
>>貴重な神谷ボイスの石川賢テイスト竜馬
ゲーム開始するといきなりフルボイスで「ジジイ!」って怒鳴りだすからお腹痛い
石川デザインの真ドラゴンの1つがアークで使われたね
このゲームでのランドウがボス感強まってて良い
ゲッター線科学者御三家の一人だったり
>>このゲームでのランドウがボス感強まってて良い
ゲッター線科学者御三家の一人だったり
ジャテーゴが出てこないから強キャラ感が半端ない
ランドウがアンチゲッター線?だったかで進化の逆の退化・原始化を促すのも良かった
ゲッペラーが補正とかの都合で
竜馬載せるより主人公や生き残った武蔵で組ませたほうが強い、んだっけか
>>ゲッペラーが補正とかの都合で
竜馬載せるより主人公や生き残った武蔵で組ませたほうが強い、んだっけか
ゲッターエンペラーは古田専用だから・・・
真ゲッタードラゴンは一見強そうだけど変形の使い勝手は無くなり燃費も悪い
3人誰を乗せるかよく考えること
このゲームのエンペラーは戦艦だからな
この厳しいゲームバランスの中で最後の最後に使えるようになる糞強い真Gが好き
SFC3次とかもそうだけど、回避とか殆どなくてみんな喰らう前提の方がバランス取れてて好きだな
回避より防御して回復するほうが事故が減る
反撃は一対一かつトドメで
敵が普通に強くてゲッターあんま強くねえな…って思ったら東映版も第一話からいきなりメカザウルスにゲッタービームを弾かれたりしててまぁそんなもんだよなって無理やり納得してた
まるで原作再現したような敵の強さ
序盤攻略のヒントあげるね
スパロボはシナリオも大決戦やれよな
陸海空ちゃんと意味あるのも良いな
HPとかよりまずエネルギーが足りなくなるのはどうなのよとは思った
>>HPとかよりまずエネルギーが足りなくなるのはどうなのよとは思った
ちゃんと戦略的に補給しないといけないと割り切れば楽しめる
戦艦の横でビーム撃ったらそのまま回収!
攻略本でも推奨されてたね
スパロボのノリで進めてたらまずクリア出来ないしな
恐らくスパロボからゲッター知って買ったプレイヤーが大半だったろうに
ホエールに乗せたり降ろしたり忙しい
>>ホエールに乗せたり降ろしたり忙しい
まめに充電する習慣が付いたところにターン制限マップの登場よ
燃費の都合で2系の活躍が増えちゃう
とにかくゲッタービーム頼りで2系3系はほんど使わなかったなぁ
味方と足並み揃える的な意味で二回行動もほとんど生かさなかった
>>とにかくゲッタービーム頼りで2系3系はほんど使わなかったなぁ
味方と足並み揃える的な意味で二回行動もほとんど生かさなかった
隼人のゲッターライガーなら二回行動でマッハスペシャルの位置を調整しやすいからおすすめ
なんか中途半端な二機とかで合体できた
>>なんか中途半端な二機とかで合体できた
>>なんか中途半端な二機とかで合体できた
ブラックゲッターはゲッターウィングがあるのに飛べないんだもんなあ
飛行できないのがマジで辛いわ
ブラゲは育った主人公乗せてたらエネルギーめっちゃあって頼もしい
【ゲッターロボ大決戦!】 オープニング2種類&エンディング まとめ
確かチェンゲの最終巻ビデオに宣伝が入ってた記憶がある…
合体シュミレーターがすっごい楽しみだった
2、3も対応したシュミレーターあればよかったのに…
>>2、3も対応したシュミレーターあればよかったのに…
3はどれも難易度高そうだよね
ゲッター1になれればいけるってものじゃないよねってレベルで
シュミレーターは近づくとニョキって変形したり色がグレーでなんかかっこいい
貴重なゲッターロボ號が使えるゲーム
>>貴重なゲッターロボ號が使えるゲーム
通常ENのありがたみを感じさせるロボ
意外とコレを題材にしたコミックが面白かった思い出
>>意外とコレを題材にしたコミックが面白かった思い出
戦闘シーンで敵雑魚が
ぎゃあ〜! とか うおっ!! とか うぬっ!
とか石川賢漫画ぽい事言うのが地味に好き
本作地味にテクノソフトの最終作なんだよな
プレイ中にディスクのシーク待ちが少ないのは流石
難易度はともかくOP以外にも作中所々にアニメが差し込まれてよかったなぁ
確かゲームが出る前に電撃プレステとかの雑誌にリバイバルでゲッターロボが収録されてたと思う
なんでGや號くらいのアニメは観てもわからなかったり…
子供だと難易度がちょっと酷いかも…?
当時はスパロボとか優しくなってたよね?
>>子供だと難易度がちょっと酷いかも…?
当時はスパロボとか優しくなってたよね?
スキルはあっても精神コマンドに相当する存在がないからね
撃墜される時は容赦なくされるしPCのSLGに近い
まぁスパロボ感覚でやるのは間違いってのはちょっと触れば嫌でも分かることだしそんなに気にならない
切り替えや順応できないならそれはやる側の問題
脳筋プレイでゴリ押した俺には耳が痛いぜ…
今ならもっとうまくやれるかな
>>脳筋プレイでゴリ押した俺には耳が痛いぜ…
今ならもっとうまくやれるかな
範囲武器でダメージを抑えること
低燃費武器を使うこと
得意な地形に引き寄せること
さぁゲットマシンに乗れ!
スタート画面でスイッチオーン!がカッコよすぎる
ミニゲームレベルだけど合体シミュレーターはそこそこ楽しかった


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