大学生の姉が独り言が多い。親に注意されても「無意識でやってるから」とすねる。back

大学生の姉が独り言が多い。親に注意されても「無意識でやってるから」とすねる。


続き・詳細・画像をみる

2:
大学生の姉が独り言が多い。親に注意されても「無意識でやってるから」とすねる。
2022/01/0908:00
カテゴリ質問・相談・愚痴
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part143
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1638157842
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
762:
大学生の姉が独り言が多い。
中高の時にいじめられていたとは聞いていたがそのストレスか家事や勉強の時に「○○の勉強なんて大嫌い!」「終わらないーー!!!」とか
「料理なんかしたくない!料理嫌い!」
「洗濯物多すぎー!いやー!」と子供みたいに喚く。
親に注意されても「無意識でやってるから」とすねる。
特に家族が誰もその空間にいない時だともっとひどくなる。
たまに下ネタ混じりの独り言だったり、危険な独り言、「タヒにたい」とか「○○(誰か分からないが人の名前)なんかタヒんじまえとか」言っている時もある。
765:
>>762
親御さんはその状態の子に家事やらせるの?
きょうだいでお姉さんだけ家事の負担が多かったりしないの?
766:
>>765
上に兄はいます。親が共働きで帰るのが遅いのと姉だけ何もしていないので基本的に平日の家事は姉の仕事ですね。
子供の頃は兄と僕は塾やスポーツ系の習い事をしていて、中高運動部だったので習い事も部活も特に何もしていなかった姉が夕食作りや皿洗い、洗濯物の取り込みなどをやることになっていました。
大学でも姉はサークルやバイトをしていないので相変わらず姉がやっています。
767:
>>762
防衛機制の行動化という防衛本能っぽいね
正しい治療を、親は嫌がって受けさせないというストレスが消えるのとは真逆のプレッシャーをかけて
さらに、お姉さんがストレスを暴言として行動化している事にたいしても注意して抑えつけてお姉さんをいじめ続けてストレスを追加してる。
お姉さんは自分を守るためにさらに行動化(暴言)をさかんに行う負のスパイラルになっている気がする。
あなたの立場だと、心配していることを伝えて、大学のカウンセリングルームに行ってみてほしいとか頼んでみるくらいならできるかな。
77

続き・詳細・画像をみる


ホームセンターにて...上司「在庫の鉢物に全部水やって。あとあの棚の植物は出しといて」 俺「らじゃー」

日産、SUV攻勢強める! キックスに4WD追加 新型エクストレイル国内発売

SB高橋純平「(人的補償が決まるまで)気持ち的に落ち着かなかった」

辻元清美を倒した男、新人議員・池下卓に違法献金の疑い 文通費問題の火付け役

【愛知】「俺コロナ」と叫び列車を止めたアルバイト(20)を逮捕「隣に座ってほしくなかった」→逮捕後の検査で陽性

【悲報】Yahoo知恵袋の中学生「姉がウザすぎます。ぶっ飛ばしたいです。」

【悲報】松本人志さん、滑ったツイートを削除

【ひろゆき】宇宙人っているの?論破王の見解はいかに!?

イギリス、コロナ死者数15万人に 死亡グラフ少しアップ なんで?

【画像】人妻さんの下乳、エロい?

【炬燵】なんだよこの漫画www【注意】

【社会】焼き肉店立てこもり男「人生を終わりにしたかった。捕まる前に焼き肉を食べたかった」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先