同僚嫁さんがコロナ陽性になり同僚や子供が14日間の自宅待機。 この自宅待機をきっかけに同僚がダメ人間と化した。back

同僚嫁さんがコロナ陽性になり同僚や子供が14日間の自宅待機。 この自宅待機をきっかけに同僚がダメ人間と化した。


続き・詳細・画像をみる

1:
同僚嫁さんがコロナ陽性になり同僚や子供が14日間の自宅待機。 この自宅待機をきっかけに同僚がダメ人間と化した。
2022/01/0300:00
カテゴリその神経が分からん!
その神経がわからん!その69
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
621:
昨年12月頭に同僚が諭旨解雇&離婚になった。
昨年のはじめに同僚嫁さんがコロナ陽性により同居家族でもある同僚や子供が濃厚接触者に認定されて14日間の自宅待機。
この自宅待機をきっかけに同僚がダメ人間と化した。
毎日家族で検温をして、37度を超えていたら即PCR検査を受けて、陰性であっても「もしかしたら陽性かもしれない、職場にまん延させるわけにいかない」という理由で自主的に14日間の自宅待機を繰り返した。
実際この1年のうち同僚が出勤していた日数の方が少なく、有給休暇も使い切り欠勤扱いとなり、昇給やボーナス査定も下がることに。
しかし、査定に対して同僚は感染防止で止むなくしているのだから下げるのは不当だと組合や労基署に訴えていた。
だが、同僚嫁も元々はウチの部署にいた派遣社員だったので、仲の良かった別の同僚や上司にも色々と話が筒抜け状態だった。
自宅待機中の同僚、一日中ゲームをやるか、ネット通販でプラモデルを買っては組み立てて、それ以外は食べるか寝てる生活。
鼻に棒を突っ込むPCR検査、休むと幼稚園の友達にも会えないことが嫌で検温を拒む子供を怒鳴りつける。
買い物に出られなくてネットスーパーや生協宅配のりようや、同僚が家庭内にいる時間増えて光熱費が増えて、家計負担増大。
これらの話が9月あたりから証拠や記録つきで同僚嫁からリークされ、ついに同僚は職務怠慢・服務規律違反として諭旨解雇処分に。
加えて同僚嫁とも離婚となり、退職金から慰謝料や養育費の支払いとなる模様。
コロナ解雇や、コロナ離婚って知っていたが、こんな自業自得なこともあるんだって衝撃だった。
62

続き・詳細・画像をみる


母J(*´-`)「コレ、アンタから渡したことにしとき…(1万)」ワイ「わかった」

【悲報】ワイ、寂しさ埋めるためにマッチングアプリをやるも病む、、、情湧いた時点で負けなんやなって?

恐竜の時代の前にも文明がある説お前ら信じる?

ホットサンドメーカー。食パンに適当な具材挟んで7分ほどで出来上がり。

【義家族】義親族を支えるのが嫁の務めだと思って頑張ってたけどそれに反して私親族に何があっても他人事な夫や義母に疲れた

【あるある】テープも切れ目もない魚肉ソーセイジの包装が気に障る。切れ目があってもちゃんと切れなくて気に障る

【横浜市調査】 小中学生の1割超にゲーム依存傾向、就寝・起床も遅く…

【朗報】νガンダムのロングレンジフィンファンネル、威力がヤバすぎるwwwww(動画あり)

【画像】今年の干支が寅年だし虎がモチーフの好きなロボットの画像を貼ってけwwwww

【高齢ドライバー対策】75歳以上 “違反”ドライバーに「実車試験」義務づけ 今年5月スタート “合格”しなければ免許更新なし! ★2

お前ら浦沢直樹の作品でどれが好き?

時間を無駄に過ごしてる俺に1分1秒の大切さを教えてくれ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先