日本は移民を受け入れないと詰む 日本人の90%が超貧困になる未来back

日本は移民を受け入れないと詰む 日本人の90%が超貧困になる未来


続き・詳細・画像をみる


日本は分岐点にいる。経済衰退か経済大国への復活かであるが、オミクロン株で外国人原則入国禁止で、岸田政権の支持率が上昇している。
この支持率上昇は、高齢者を中心に、移民に対して拒否感が強いからであるが、その上に、その拒否感を説得するような変革マインドを持った政治家もいない。ということは、今後も日本の衰退は止まらない。
このため、岸田政権も14業種への家族同伴での外国人長期滞在を認めたが、議論をしないで、こっそりと許可して、移民政策への転換という非難を避けようとしている。
しかし、今後超円安になり、賃金レベルが韓国や台湾、欧米諸国に比べて見劣りする日本には技術者や資格者は来ないという。すでに移民緩和が遅かったのである。
その結果、労働力不足と消費不足から日本が貧しくなるのは確定的になり、それでも幸せを感じられる国家をどう作るのかの方向に検討をシフトするしかないようだ。
この一番の原因が、人口減少の加だ。直近10年では、人口減少は100万人程度であり、それほどの人口減少にはなっていないが、今後、人口減少の本番を迎える。
70歳?74歳の人口は、968万人もいる。1945年から1950年までの団塊の世代であり、後5年後には80歳から75歳になり、1年間で200万人弱もいる。0歳から4歳児は450万人であり、生まれる数は1年間90万人弱であり、5年後から、人口は年間100万人強の減少となるはずである。
100万人が年間240万円消費していると、消費額の減少は2.4兆円となり、その消費財の生産過程の生産倍率が3回転としても、7.2兆円ほどのGDPが減ることになり、年間10兆円の減少となる。GDP500兆円で年間2%づつ減少することになる。
10年もすると、20%以上の減少になることで、日本の衰退は決定的になる。このようなことは人口統計を見ればわかることである。もう、GDP縮減の埋合せの積極的財政出動もできなくなる。
勿論、毎年100万人以上の移民を入れば、人口的にはトントンになるが、それを許す国内世論や賃金水準の状況でないなら、衰退は確実に起こることになる。
https://www.mag2.com/p/news/522307
3
既に超貧困ですが
5
どうすんのよこれ
17
10%になればいいだけじゃん
ロボット技術が向上すれば人間は不要になるし、選別はいい事だろ
30
移民入れたらさらに貧困層がふえるだけだろ
34
はいはい
36
そもそも移民にも選ぶ権利がある
64
割りに合わない産業だろ
65

移民受け入れたら詰む
91
奴隷がいないとまわらない
154
詰むのは上級だけ
157

続き・詳細・画像をみる


【速報】岸田首相「アベノマスクは今年度中に廃棄します」 安倍「!?」

【悲報】上司「お前ほんと使えねぇな」 頭の中のネット民「は?」「無能上司」「お前がな」

ワイパート、冬のボーナス28万あって困惑する?

【嘘だろ】眞子さん、税金でとんでもない物を食べてしまうwwwwwwwwwww

ワイパート、冬のボーナス28万あって困惑する?

【モンペ】娘が発達障害グレーゾーンのため支援級で授業を受けていたが、本人の努力で成績も伸びたので通常クラスへ移動することに→他の保護者「迷惑だから卒業まで支援級にいて」

【動画あり】「友達を消して笑う花嫁」GoogleスマホのCMに批判の声

立憲・泉健太「統計データ書き換え問題、目的、関与者、経緯などを明らかにし、再発の徹底防止を求めていくやで」 ネット「どうせ口だけ」

【誕生石】10種類の石を追加

【悲報】オタクがワンピースを嫌いな理由、「ヘキサゴン」のせいだった…

【デジタル庁開発】ワクチン接種証明書アプリ、早くも不具合発生 エラー相次ぎ混乱

宝石屋「儲からんし誕生石追加するわw」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先