【画像】ヨドバシカメラ 今季イチオシの『暖房』がこちらwwwこれマジ・・・?back

【画像】ヨドバシカメラ 今季イチオシの『暖房』がこちらwwwこれマジ・・・?


続き・詳細・画像をみる


人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズには「スタンド」と呼ばれる特殊能力が登場し、その中には「キング・クリムゾン」という名前のスタンドが存在する。「時を吹き飛ばす」という凄まじい能力を持つことから転じて、インターネット上では「気づいたら時間が進んでいた」という現象を指す「キング・クリムゾン」というスラングまであるのだ。
近頃は「秋がキング・クリムゾンされてしまった」とで表現したいレベルの寒さが目立つが、ツイッター上ではヨドバシカメラの販売するインパクト満載な暖房器具が話題となっているのをご存知だろうか。
■思わず二度見する商品が…!
つい最近までは「半袖でも余裕」的な空気が漂っていたのが一転し、明け方の冷え込みなどは完全に冬のそれ。「慌ててこたつ布団をポチッた」という人も決して少なくないだろう。
その他、ストーブなどの暖房器具を買いに家電量販店まで走った人も多いかと思うが、なんと「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」のエントランス付近では、薪の販売が始まっていたのだ…。
■薪もしっかりポイント還元
人類が初めて火を使用した時期については、「およそ50万年前」など諸説が存在する。薪こそ、人類の誇る「最古の暖房グッズ」であることに間違いないのだが…数多くの「文明の利器」を取り扱う大型家電店で薪が販売されているというのは、なかなかにシュールなものである。
こちらの衝撃的な光景はツイッター上でも大いに話題となっており、ユーザーからは「ヨドバシでは薪まで売ってるのか…」「アキバのこういうノリ好き」「ゆるキャンのファンに需要があるのかな…?」といった反響の声が多数上がっていた。
また「薪もしっかりポイント還元の対象になる」という点がツボに入った人も多いようで、「ポイント貯まるチャンスじゃん!」「薪を買ってポイント付与っていうのが面白すぎるわ」などの声も見られる。
あまりにインパクトの強いこちらの商品展開の経緯をめぐり、記者が同店を訪れると…。さらなる衝撃的な事実が明らかになったのだ。
ヨドバシ店頭、50万年前の暖房グッズが出現 「ポイント貯まる!」と人類が笑顔に
https://sirabee.com/2021/10/21/20162685530/
2021/10/21 04:45 秋山 はじめ
ドンキ生まれドンキ育ちで、三度の飯よりドンキが好きな「ドン・キホーテ研究家」として五畿七道に名を轟かせる。 しらべぇではその才能を遺憾無く発揮し、ドンキ関連の記事を多数執筆。
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1634778921/
閲覧注意!激ヤバ!本当に怖い話
2:
■薪が今まで潜んでいた場所に驚き
薪が販売されている1Fエントランス付近の様子を見ると、そこには懐中電灯、長期保存食、簡易トイレ、カセットコンロといった防災グッズの姿が。
薪もそれらの系譜に連なる存在と思えば違和感も少ない…と納得しかけたのだが、やはり薪は「防災グッズ」でなく「アウトドアグッズ」と呼んだ方がしっくり来る。
同商品の詳細について確認したところ、こちらの薪は同店3Fにある「アウトドア」のコーナーで展示してあった商品が移動してきたものだという。
そのため販売自体は前々から実施していたのだが、多くの人の目に留まるエントランス付近に出張してきたことで、改めて注目が集まった…というワケである。
■購入時に気をつけるべきは…
また同商品の購入に際し、気がかりだったのが「配送は可能なのか」という点である。
エコバッグも主流になりつつある昨今、ある程度のサイズ感の商品であれば手軽に持ち帰りも可能だが、まとまった量の薪を背負いつつ秋葉原から電車で帰る…という手段に抵抗を感じないのは、やはり二宮金次郎くらいのものだろう。
そのため当然こちらは配送サービス適応商品かと思ったのだが、「裸の状態で販売されている」という点から梱包が難しく、残念ながらサービス適応外と判明。
またネット販売もしていないため、計画的に買い物をする人よりも「ちょっとアキバまで来たから、軽く薪でも買ってくか」的なフットワークの軽いユーザーにオススメの商品である。
なお同商品より若干値は張るが、配送サービスに適応しており、ネット購入も可能な「箱詰めの薪」も販売中のため、どちらのタイプを買うかは好みが分かれそうだ。
3:
原始時代に戻ってるな
4:
そうそう、焚き火に暖炉に今季イチオシは薪だよなー
ってそんな訳あるかっーー
6:
薪って自分で割るものじゃないのか
7:
高すぎだろw
8:
俺は今年もハクキンカイロやよ
10:
>>8
ワイも使ってるわ
今年の冬用にミニも買った
9:
キング・クリムゾン関係あらへんがな(´・ω・`)
11:
薪ストーブ?メンテがめんどいやろ
12:
何が面白いのか全然わからん
13:
冬がはじまるよ♪
15:
都会でやったら近所で即消防通報される
17:
電気のみ使用で
一番コスパのいい暖房って何?
22:
>>17
エアコン
119:
>>17
コタツ
126:
>>17
電気毛布
147:
>>17
気合い(プライスレス)
159:
>>17
コタツだろ
電気毛布下ひいてもいいけどオーバースペックや
北海道とかなら大人しく薪焚いてろ
174:
>>17
ホットカーペットと毛布か薄めの布団
床に寝っ転がるのが好きなので
18:
猫かと思って開いたのに
19:
どこのお宅にもある囲炉裏で使える
23:
>>19
www
21:
腰が痛くて割れないから今年は買いたい
24:
薪の自給はめんどくさそうだなあ
29:
>>24
実際半年から1年乾燥させるのがクソ面倒いで
39:
>>29
木を切ってそのまま使えるわけじゃないから売り物だとそれなりの値段するんだよな。
でも見た目は単なる木でしかないので、気軽に泥棒する奴が多い
122:
>>24
自給できないやつがやるのは不合理の極みだわ
26:
もうちょい電気代が安いのならマイニングでもして暖を取ろうと思うんだが。
27:
オシャレやなあ
28:
薪ストーブ妙に流行ってたけど家電屋で薪売りは流石に草
104:
>>28
俺の若い頃は薪は米屋で売ってたもんやで
かまどでご飯炊くのに薪が要るからなぁ
30:
そのへんに落ちてる枝も誰かの所有物だしな
31:
高杉
34:
夏に薪割りで大汗かいて冬はその薪で大汗かくのがささやかな幸せ
36:
バイヤーはどういうつもりで仕入れるんだろうな
キャンプも薪ストーブも流行ってるから売れますって〜
みたいなノリなんだろうか
38:

続き・詳細・画像をみる


宝石屋「儲からんし誕生石追加するわw」

クリスマスなのにゲーム機が買えない 要因は半導体不足、転売も横行

今日休みだから薪ストーブやる

???「割り切れよ、今は戦争で俺達は軍人なんだからさ。でないと、死ぬぞ」←こいつ

猫ってびっくりするくらい体内時計正確だよね

【画像】辻希美さん2日連続でハンバーグを出して鬼女さん大発狂wwwww

日テレ『深イイ話』14年の歴史に幕、来春終了!「島田紳助番組」終焉へ

小室夫妻「アメリカ着いたンだわ、これで日本のウザい報道陣から解放されたンだわ」

マックポテトのM、Lサイズの販売一時中止

【驚愕】漫画やアニメとかのご都合主義が凄すぎるwwww 主人公「くっこいつ強すぎる」敵幹部「ザコめ…しかし才能があるから見逃してやろう」←こういう展開…

【ドラマ】広瀬すず、新5000円札の顔になる 来春放送テレ朝系ドラマ「津田梅子 お札になった留学生」主演

アメリカ+298761

back 過去ログ 削除依頼&連絡先