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【画像】ロボットがリミッター解除した時の限界を超えた最後の切り札感がカッコいいよな


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リミッター解除モードがあるロボットスレ
中の人殺す勢いの解除はちょっと…
スパロボで気軽に解除してごめんなさい
こんなアメコミヒーローみたいなフォルムだったっけスレ画
>>こんなアメコミヒーローみたいなフォルムだったっけスレ画
わりと初期のリボルテックだからめっちゃ山口体型
開発もなんで搭載した?
>>開発もなんで搭載した?
試験機だし一応で搭載されてても変な話じゃなかろう
そもそもリミッター解除も本来はミサイル搭載してるから体当たりするようなめちゃくちゃな機動はしないし…
>>そもそもリミッター解除も本来はミサイル搭載してるから体当たりするようなめちゃくちゃな機動はしないし…
喧嘩してなきゃ普通に勝ててたのが悲しい
ランチ奢らせた回数がせめて半分ならミサイル六発くらい残ってたのに
YF-21の手足切り離しはハイマニューバモード
リミッター解除はエンジンのリミッターを解除してるだけで別
これ豆な
マクロスプラス ガルドVSゴースト
Gで眼球が潰れるって……
そういやスレ画くらいか脚部=メインのスラスターでないバルキリー
他の連中は腕はともかく脚を捨てたら推力がほぼゼロになる
手足はもげやすそうだし、もげたら動けなくなるんじゃ撃墜されたも同然だからやめたんだろうな
背中とかにつけておけばそこが破壊されたってことは胴体も中の人も死んでるからもう仕方がないと
>>手足はもげやすそうだし、もげたら動けなくなるんじゃ撃墜されたも同然だからやめたんだろうな
背中とかにつけておけばそこが破壊されたってことは胴体も中の人も死んでるからもう仕方がないと
基本足にエンジン入ってるからね
スレ画の場合ゼントラーディ由来の技術寄りなのが構造上わかりやすい
バルキリーの場合、エンジン入ってる脚部が壊れるのが一番不味いんだよな
推力も電力も失う
設定上、反応炉は処分に困るレベルで頑丈ではあるんだが
エンジンとか燃料とか推進剤どこに入ってんだって不安になる
レギュレーション違反だ
リミッター外すたびに手足の感覚持っていかれる
>>リミッター外すたびに手足の感覚持っていかれる
純正品でもやばいのに不正規のコネクターで無茶すればそうもなろう
デメリット付きだと最後の切り札感増すよね
デメリットって劇中で描写されていたっけ
>>デメリットって劇中で描写されていたっけ
一期だと粒子使いきって性能低下
トランザムはリミッター解除とはちょっと違うけどね
パワーアップにはなるしリスクもあるけど
貯蔵粒子を全解放するってだけで安全装置・出力上限解除とは違う
あと一定以上のチャージ分がないと使えない
エクシアR2のブーストはリミッター解除
最初のトランザムで敵を圧倒するのはいいけど敵が逃げるのを見逃すのがモヤモヤしたな
ちゃんと粒子切れで機能停止で止めをさせなかったように描いて欲しかった
機能停止はせんぞ
性能ガタ落ちするだけで
>>機能停止はせんぞ
性能ガタ落ちするだけで
一期はトランザムそのものが設計想定外だから
リミッター解除とはもっと違うやばいリスクあるとも考えられる
一応動きに耐えられてるからイアンの設計がよほどよかったんだろうけど
おまけに一期のトランザムはOFFスイッチ機能ないから
機体ごとに停止するタイミングもバラバラ
ヴァーチェは残量40%ぐらいで止まってる一方でキュリオスは残量20%まで使えてる
どっちの残量で止まるかでもかなり話が変わるだろうし
機体の負荷が凄いか中の人への負荷が凄いか
F91
>>F91
限界突破じゃなくセーブされてた本来の性能を開放するタイプのリミカもいいよね
解除モードというか、性能の上がった量産型のリミッターが外されたオルソン機
機体のダメージを監視抑制する「Bシステム」搭載
解除すると機体の限界性能を引き出せるが確実にダメージが蓄積する自滅技
パイロットの安全を無視した高性能も引き出せるんだろうか
パトレイバーの世界ではパイロットが死ぬ前に機体が持たないイメージだけど
(レイバー酔いは別として)
リミッターとか甘え
甘えとかじゃなくてスレ違いでは
>>甘えとかじゃなくてスレ違いでは
そいつはゼクスが早々にリミッターも外したからな
トロワの自爆ショー回でスーパーバーニアのリミッターのようなもの外してはいるが
スレ自体は解除用モードの話だからな…
普通のパイロットが操縦したら体の骨がバキバキ折れて死んじゃうとか単なる欠陥機じゃないですか
むしろどうしてお前は平気なんだよゼクス
昔に作られた機体だし
今は耐G関係装備が発展したのかもしれない
・・・・・そーゆーレベルの問題ではないよなあ
作中でテストしたオットー特尉死んじゃったし…着てる服自体はゼクスと変わんないだろうに…
トールギスは最大加度20G以上か
体重75kgだとしたら1.5t以上の力がかかるわけだ
うnガルド同様即死かな
内臓破裂は必至だけど鍛えてどうにかなるものなんだろうか
まず一番困るのが体内の血液大移動、ブラックアウト・レッドアウトでぶっ倒れる
高Gかかる時にきゅきゅっと太い血管あるとこ圧迫して移動を防ぐことである程度は防げる
次いでGで指一本動かすにも莫大な筋力が必要になるので操縦そのものが難儀になる
内蔵潰れるとかはその後かなあ
バナあじのパイロットスーツがNT-D発動時に膨らんでたのもそれ対応だよね確か
なんか怪しげなお薬も注射していた気もしたけど…
もう人間なんか乗せない方がいいんじゃ?
>>もう人間なんか乗せない方がいいんじゃ?
はい
プラス後もバルキリーを無人機化しようとするたびに
馬鹿どもが飛んできて「こんなん役立たずっすよ!」とブチのめしていくらしい
キャノビーの装甲化にも絶対反対するとか
>>もう人間なんか乗せない方がいいんじゃ?
エレガントじゃない!
味方になったゴースト3機はマジ強いしやっぱり戦闘機にとって一番のお荷物は人間・・・
パーツ精度がまちまちで全力出すとどうなるか分からないのでリミッターは外さないでください
>>パーツ精度がまちまちで全力出すとどうなるか分からないのでリミッターは外さないでください
勇者王「まだだぁぁ!!!!(ポチッ」
アプサラスを受け止める時マックスモードて言ってたけどあれはリミッター解除になるのかな?
>>アプサラスを受け止める時マックスモードて言ってたけどあれはリミッター解除になるのかな?
「青山!出力全開だ!」と同じ理屈でリミカとは違う気がする
>>アプサラスを受け止める時マックスモードて言ってたけどあれはリミッター解除になるのかな?
そう
ただ劇中みたいに無理矢理出力あげてるから機体が保たない
13秒間完全無敵
その後機体もパイロットも完全に死ぬ
レイズナーは最初みたとき痺れたよ
>>レイズナーは最初みたとき痺れたよ
システムが勝手に解除するのはちょっと…
ザカールのV‐MAX機能の説明でテストパイロットが軒並み再起不能になっているんだよな
エイジ良く生きていたもんだ
>>ザカールのV‐MAX機能の説明でテストパイロットが軒並み再起不能になっているんだよな
エイジ良く生きていたもんだ
もともとが機体に積まれた機密を何としても守るためのシステムだからね
戦場離脱用でパイロットのことなんか知ったこっちゃない機密は守る!ってものだし
明確にシステムのリミットを切る描写があるのは赤い方だけど
限界を越えたラストの一騎討ちがメッチャ熱い
寒い…寒いよ…
異星人の侵略兵器の子機にリミッターを掛けて子供用玩具として流通させている漫画版メダロット
リミッターを解除すると自我が消し飛び機体が高熱を発し、樹脂製パーツが溶解、沸騰し始めて最終的に負荷に耐えられず機体がコアユニットもろとも崩壊する
Release the restrain device.Using the released power may result the possibility of destruction the ship.
You did your best. Was I helpful for you?
I am deeply grateful to you.
リミッター解除、自分は死ぬ…んだけどロボじゃないから挙げるの保留してたヤツ
>>リミッター解除、自分は死ぬ…んだけどロボじゃないから挙げるの保留してたヤツ
前世はロボのAIだったから…
炉が生み出す魔力で巨体を維持してるから
他の機能が止まろうが維持分の魔力だけは無くならないように機体システムにリミッターが掛けてある魔法ロボ
フォームチェンジだけど実質リミッター解除モードみたいなもんではある
パイロットへの負荷は無視して動いてたけど機体そのものの限界も振り切ってたかどうかはうろ覚え
何にせよ勝手に発動して勝手に動くのは怖い
>>パイロットへの負荷は無視して動いてたけど機体そのものの限界も振り切ってたかどうかはうろ覚え
ガンダムボディ使った初動実験で暴走してオーバーヒート起こしたから以降はシステムの機体制御能力にリミッター掛けてる
パイロットに合わせて機動レベルを調整してくれる親切設計
MSのハード面での限界性能も引き出せるがパイロットが命令してもまず許可しないであろうサポートAI
パイロットの判断での解除を許容するならリミッターの意味がない
昔みたいに限界に近づいたらキンコン?キンコン?って鳴らせば良い
ガトーがGP02のサーベルのリミッター解除して高出力にしてるシーン好き
機嫌が悪いと暴走
危険を感じると暴走
スイカリプリプの特定役を引くと暴走
リミッター解除って言ったら解除だよな?暴走
強い敵ACと戦う時にリミッター解除して勝つと脳汁出まくるよね…
最近のアーマードコアってリミッター解除コマンド無い?
ACのリミッターたまに誤解除するから嫌だった
空飛ぶ方のACも加減同時押しするだけで外れるし困る
性能が過剰でパイロットの安全のためにリミッターを設けてるパターンと限界まで稼働させると機体が持たないパターンがあるけどどっちにしても兵器としての完成度は高くないのでは
>>性能が過剰でパイロットの安全のためにリミッターを設けてるパターンと限界まで稼働させると機体が持たないパターンがあるけどどっちにしても兵器としての完成度は高くないのでは
システム状の関係で身体が持ってかれる可能性もありますよ
なんだかよくわかんないけどとにかく強い
本来の出力再現したら普通の人だと機動で死んじゃう機体
変形して獅子感マシマシになるのはいい
武器とかは後付けだけど
必殺技のさらに上の超必殺技があるのっていいよな
作品によるけど戦闘するようなロボットだとパイロット保護のためのリミッターって意味が強そう
現実の戦闘機パイロットでもGかかり過ぎてレッドアウトしたりするしね
リミッター解除は浪漫だけどリスクがね
リミッターとかいうあってないようなもの来たな…
そいつは小説の一騎の表現を見るにリミッターなんて元々なかったのをあとから付け足したもんだから……
本来ならエレパスデンジャーポイントで相撃ちになるはずだったんだよな
スーパーモードに近いけど機体にも無理がかかってるしパイロットもヤバくなる
ゲームでドクターJが開発に関わった
クソいMS
リミッター解除するにしてもボタンひとつ押すだけとかはあんまり好きじゃない
やっぱり所定の手順しないとね
>>リミッター解除するにしてもボタンひとつ押すだけとかはあんまり好きじゃない
やっぱり所定の手順しないとね
ちゃんとアクリル板の蓋ごと叩き割る様式美がないとね…
これ振り下ろすときに外しちゃったりちょっとズレたりすると痛いだろうなあ
どちらかと言えば暴走するミノドラにリミッターかけながら戦うMSだけど…本編で変形をロックされてたからリミッター解除でもあるはず
>>どちらかと言えば暴走するミノドラにリミッターかけながら戦うMSだけど…本編で変形をロックされてたからリミッター解除でもあるはず
あれは変形機能を使えないようにしてただけだから
リミッターとは違うと思う
パイロットの気迫に反応して伝説のゾイドの力を解放したグリッター化


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