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80%がなぜか全然連チャンしない理由


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1:
謎すぎる
2:
だって5分の1で終わるからな
20%やぞ?
スロなら強チェリーでボナ当たるようなもん
3:
93 %終わらん言うアホは
0.3%の大当たり引いといて言うからな
20:
>>3
しかもRUSH突入率を掛け合わせたら……
4:
打ち手には80パーセントってめっちゃ続くやん!
って思わせるけど実際あんまり続かない不思議な数字なんやで 絶妙なやれそう感があるよな80って
5:
初代花慶スレでさんざん話題になったけど「5分の1は簡単に引ける」で結局落ち着く。
6:
20連くらい出来る方が凄いんよな
7:
ありえるけどパチ屋は偏りが凄いんよな
8:
319分の1を当てるのが当たり前みたいに思ってるからな養分は
その時点で%で表したら0.3%を引いてる事になる
で80%っていうのは5分の1だ
5分の1で大当たりする台があるとして10回転も20回転もそう簡単にハマるかっての
それも個人では圧倒的に試行回数が取れない大当たり中にそれをやるわけだからな
千回は試行してそれでも平均に近い数字に届かないなら初めて文句言えるレベル
9:
でも美少女5人いてどれかに告白したら
1人だけOKって状況になったとしても
絶対はずす自信あるわ。
28:
>>9
それは0%だからな
120:
>>28
辛辣で草
10:
確変の80%→割と続く
STの80%→全然続かない
80:
>>10
わかる
11:
逆に考えなよ
意図的に偏らせなきゃ今の台で数万発とか出すの大変でしょ
少しでも夢見させてあげようというメーカーの思いやりだよ
16:
>>11
まぁこれが正解だな、もう少し言えば「メーカー&ホール」かな
44:
>>11
基盤で片寄らせてるんだろ
12:
80%が続かないのはその通りだけど初当たりの0.3%引き合いに出すのはあほやろ
何100回転回してると思ってんだ
13:
1/319を319回転させても大当たり確率は60%強の方が理不尽
14:
75%突入も思ったほど突入しない
北斗2チェ10回連続当選とか絶対になかった
15:
北斗の2チェは25%で1/4ですが
17:
82%超えると全然違うよな
18:
ST機の80%は無理
19:
パーセントと分数を使い分けて上手く錯覚させてるよなあ
21:
平均5連でも一番多い値は更に少ないからな
平均+5の10連する人は居ても平均?5の0連する人は居ないから少数の大連チャンと多数のショボ連で成り立つ
38:
>>21
平均行くので3割そこそこだからな
いつぞやくるでかい上振れ前提の平均下ブレ優勢なのは常に変わらない
22:
84%と80%に違いは感じられないけど86%まで行くとかなり違う気がしてる
23:
確変の80パーはいつ当たってもちゃんと80パーだけどSTの80パーは一回転するごとに確率下がってくもん
30:
>>23
なんか間違った発言を鵜呑みにしちゃった?
102:
>>23
小学生か外国人かな^_^
26:
>>23
頭悪そう
36:
>>26
頭悪くないぞw
STの確率は規定回数回転させた時の継続率
1回目が1回転目で当たったら
2回目は101回転での試行になる
数字上200回転2回の確率と
比べると確率は1/2になってる
50:
>>36
条件付き確率を理解してない考え方だね
「ST1回転めで当たったとき」、「2回転めから101回転め(次の100回転)で当たりを引く確率」は規定回数と変わらない
これは「101回転で当たりを2回引く確率」とは明確に異なる
52:
>>50
200回転で2回引く確率80%
101回転で2回引く確率65%ぐらい?
当たり自体の確率は常に?とは
違う話よ
77:
>>36
これも意味わからん。
1回コイン投げて表が出たら、2回目投げた時に表が出る確率は50%以下になるっていうのと同じこと言ってない?
86:
>>76-77
昼に相手してた人間なんだけど、
この人が言ってるのは「1回目で表が出たら、合計5回で2回表出さなきゃだめじゃん!」ってことだと思う
なんとなく言ってることはわかるんだけど、
それは一発で表引けた幸運、って条件のもとだから
結果継続率には影響ない、っていうのを
うまく説明できる方法はないか考えてる
88:
>>86
なるほど!!理解出来た、めちゃ分かりやすくありがとう!
感覚的には2/5に見えるけど、1回のSTでは最大1回しか当たりを引けないから実質2/8をやってることになるっていうとこが考慮漏れな気がするな
自分のイメージ的には
○/××××
ではなく
○(×)(×)(×)/××××
って感じ。だから1回転目で当たりを引こうが継続率には影響ない
87:
>>86
通常時でも最初の1回転が一番当たりの出現率が高いという理屈と同じ話でしょ
同様の理由で最後の1回転は一番少ない、そこまで到達して最後に当たるという条件だからね
継続率に影響ないというよりも、それを前提条件とした継続率と考えるべきかな
89:
>>87
前半はその通りなんだけど、
「5回転で2回当たり引かなきゃ」問題とは関係ない気がする
・1回転目で当たった次のST
・100回転目で当たった次のST
・どちらも1回目と2回目のSTの継続率は同じ
ってのが論点で、
「1回転目で当たる割合は100回転目で当たる割合より大きい」ってのは事実ではあるものの継続率には影響しないから
93:
>>36の人がおそらく誤っているのは
ST回せる期待回数を「連チャン回数×100回転(ST規定回数)」だとしているところ
連チャンするには規定回数のどこかで当たればいいのだから
ST回せる期待回数は「連チャン回数×当たりまでに要する平均回転数(100回転スルー含む)」が正しい
当たりまでにかかる回転数は当然100回転よりも少ない
そのうえで、積み上げたST回数が10000回とかになったとき、
ST確率が1/100なら、トータルの当たり数は当然100回前後になっているだろう、という話
民宿の割り勘料金で消えた1000円の話みたいに、意味のない計算しちゃってるのかな、というのが現時点の回答
96:
>>93
ST機は当たり自体が継続率となるが
振り分け機は当たりに継続率はない
おっしゃる通りで積み重ねた当たり回数があればあるほど、残ST回数分がハズレ確定になる、あくまで期待値で
つまり当たりにくくなる訳よ
124:
>>96
え?w
それだと毎回スルーが一番良くなるけどw
実際は当たる限り無限に続き、当たらずに100回転したら終了だから当たる方がいい
128:
>>96
>>93の意味を理解出来てない。当たった後の残りST回数を含めて継続率を計算すること自体に意味がないっていうのが>>93で言ってること
76:
>>23
この理論たまに出てくるけど、何が言いたいのかいまだに分からん。誰か解説してほしい
例えばだけど、
 ・コインを4回投げるまでに表を1回出してください(約94%)
 ・3回連続で裏が出ました、あと1回投げて表を出せる確率は50%です
だから何?って思ってしまうんだが、、、
・継続率が94%→50%に下がってるじゃん!!
ってこと??だとしたら頭悪すぎん?
87:
>>76
たぶんそういう話だと思う
24:
スルー多すぎるわ
とある4連続スルー
漆黒の確変でも記憶に無いわ
27:
>>24
あるある、自分もとある2回連続スルーだった。引いた意味がない。
25:
パチンカスは試行回数が何万何十万回転回したうちの薄い所を引いたら確率がおかしい!ていうからな
29:
転落率20%って書いてくれれば理解出来るのに。
31:
右当たり振り分け
9ラウンド20%
3ラウンド80%
9ラウンド引けそうな気がしないってこと?
9ラウンドを連続で引けるわけがないってこと?
左当たりの20%で3000FEVERも、そんなの引けるわけないって?
32:
1/490の頃の68%が連チャンしてたような感覚ある
時短100回ついてるからかな
33:
0.3%の初当たり引くまでは1000ハマることも結構あるのに20%になると1,2回でサクッと引けるからな
34:
90%のやつが一番連チャンしない
35:
20連はホント稀だな
よくても16連ぐらいで終わる
37:
1/5引くのて簡単じゃね?
39:
おれは奇跡的に40連くらいしたぞ その記録を塗り替えたくて
打ってる
40:
たまに80%でも60連近いの見る
41:
マクロスかゴッドイーターのミドルでそのミラクル来たら、さぞや楽しいだろうな
42:
85%継続のヤマト2202打ってやれよ
43:
逆に考えたら甘デジで20%の1000発をサクッと引いたことあるだろ?
そういうこと
45:
1/5何回転で引ける自信ある?
48:
>>45
2回目か3回目
46:
ループの80%は連するよ
STはしない
47:
絶対平均連出してくれる台作れよ
上ブレも下ブレもいらない
過去通算は絶対下ブレしてるし
49:
牙狼Finalで37連したわ
ぶっ壊れてた
51:
STだろうがループだろうが確率は変わらんから10万回とか試行すりゃ同じぐらいに落ち着くけどSTの方が分母が大きいから収束に時間がかかる=上にも下にも荒れやすい
53:
あと1回目だけは確定で
継続率80%あるのがミソで
問題なのは2回目以降
総試行回数は絶対に100倍数にならないからって意味よ
54:
>>52-53
いや、言いたいことはなんとなくわかるんだけど
それは積み上げられる試行数の結果であって、
継続確率の因果とは関係ないんじゃないかなあ
減るのは「STチャレンジ1回あたりで積み上げられるST総試行回転数」であって
「ST総試行回転数における期待当たり数」じゃないと思うの
わかりやすい書き方ないかなあ
55:
>>54
2回目も1回目と同条件じゃんと言いたいのも分かるけど
確率は試行回数の積み上げでしかない
初当たりが?→試行が?も
正しくないというなら言い分は分かる
毎回初回だから
56:
お前ら色々言ってるけどそもそも頭良いやつはパチンコしないからな
57:
降水確率の80%は絶対降るレベルだが
パチンコの80%はほぼ駄目レベル
64:
全員が平均連したら「平均とはなにか?」って話になるだろドアホ
66:
確変やラッシュ、突破型含めて今6連続くらい通常食らってるんだがどうなっ
67:
ていうか80%あるのになぜか2連スルー多いんだよな
70:
>>67
STを1000回やったら、スルーが一番多くなるよ
68:
台が出る状態かどうかってだけでガチ抽選と思ってるやつは負け組
69:
平均すると80%なだけでスルー2連辺り連発させてたまに爆発するようになってるんだよね
71:
俺の所感
80 やれるときはやれる
82 5連は欲しい
85 やれる
90 ちょっと怖い
72:
源さんですら1桁連ばっかりなのに80%がそんな続くかよ
74:
>>72
源さんで10連以下で終わる確率は48%
73:
95%とかだと5連くらいするまでは不安
10超えると無限に続くような錯覚起こす
75:
スロット初代北斗で呆れるくらい思い知った
80%超えたからなんだというのか
78:
時短100回が50回に減ったら確率下がるじゃん
79:
>>78
それがどうしたの?っていうことなんだけど、、、
そもそも100回って試行回数があって、100回以内に当たりを引く確率=継続率じゃん。
「100回で当たりを引く確率」と「50回で当たりを引く確率」は違うっていうことがSTの継続率とどう関係するの?
81:
80%なのに連チャンしないんじゃなくて、80%くらいだとイメージほど連チャンするものじゃないんだよな
確率通りなら、80%継続でも半分は3連以内で終わる
ラッシュ突入のハードルは高いのに、入っても続かないんだよな
82:
実際STの残り回数が少なくったらその時点で継続期待度が下がるのは間違いない
だから何だという話ではあるが
83:
海物語の桃鉄は継続率63%だが5連ぐらいは余裕だぜ感
とあるは継続率80%だが頼むスルーだけは勘弁してくれ感
84:
今や93%でも続く気がしないからな。
恐ろしいわ慣れって
85:
十円玉で4回で表裏の表出せば当たりを3回やってみた
4連、8連、スルー
すぐやめた。
90:
「5回転で2回当たり引かなきゃ問題」が継続率に影響するのは
「100回転確実に回せて、複数個の当たりをストックできる」っていうシステムになってるケースだと思う
その場合、継続率の定義は転落式の機種のイメージに近くなる
つまり「100回連続ではずれを引くまでに取れる当たりの平均個数」から継続率を割り出すことになる
、、、、のかな?
91:
しっかりと最後まで100回せての80%継続ってことか
92:
5発装填式の拳銃でロシアンルーレットやればわかるさ
自分なら余裕で脳天ぶち抜く自信ある
逆に弾無しの部分引ける自信が無い
94:
高尾の右打ち中80%確変、20%通常の台の20%を引く率は異常
QBとか一騎とか打ってて絶対表記通りの確率信じられない
103:
>>94
カイジもそうだよなぁ。
ようやくRUSH行っても1回転目に1/24転落ってそうそう、あるかよ!?ちょくちょく1/6より1/24が1回転目に来る。それが右打開始直後に来るのがスペックを疑いたくなるんだよね。極、稀にスペック通りに連チャンする。
95:
STの継続率自体は、次回までループの当選時継続決めるタイプと変わらないのよ
「次のSTチャレンジで当たり引ける確率」は前回までの結果に関係なく不変だし、
ループタイプの一発当落は、STが規定回数かけてやることを1回転で凝縮してやってるだけと言い換えられる
でもまあ、ST半分消化して一息つくとき
「ここからだと生存確率半分ないな」と諦める気持ちもよくわかる
STと転落型(転落時2R通常とか)のループには出玉上の有利不利ってほとんどないから
まあ好みに合わせてそれぞれ好きなのやるといいよ
97:
ハイドロポンプの命中率と一緒やもんそりゃ無理
98:
俺はハッサンのせいけんづきでも余裕で当てられるけどな
99:
落ちる時大体はまるだろ制御
STにも当てはまる
100:
そもそも319を引いちゃうくらいなんだから20%くらい簡単よな
うん
101:
初当たりだって早く引こうがハマろうが収束しないんでしょ?ならSTだって早く当たった方がいいし遅く当たったところで意味ないよな
104:
結構店に都合のよい偏りしか見せないんだよ
105:
1つ長年の疑問があるんだが誰か教えてくれ
旧牙狼みたいな82%と18%みたいな2つの振分と
剛掌や花みたいなランクアップとか4Rとか色々あっての振分
牙狼なら純粋に82vs18みたいな構図が出来るし単純計算レベル64の開きがあると考えられる
ただ16R40%4R20ランクアップ10.7.3、通常20%みたいなのだとどういう抽選してるの?
まず確変の80vs通常の20のレベル60差の戦いをしてから80の中の振分抽選をするのかハナからバトル・ロワイアル方式で全てがせめぎ合って抽選してるのか?
もしも後者だったら16Rと2通がレベル20しか違わないし全く継続するビジョンが浮かばないって理由で当時全く打てなかった
まぁ実際はエゲツないバク連してましたけどね
110:
>>105
65536の乱数のうちにどれだけ当たりがあるかだから後者じゃない?
継続の80%とってから振り分けみたいにイメージしちゃいやすいけど
106:
83%継続のSTが2連
92%継続のSTが2連
昨日はコレ。パチンコなんかイカサマ
107:
1/5なんて簡単に引けるやん
108:
俺は開き直って51%のモンハン打ってる
109:
デビルマン初打ち
シレーヌで当たった!→2連
またシレーヌで当たった!!→3連
ぼくはデビルマンを諦めた
111:
20%で当たりを延々はずしたら怒るくせにな。
112:
普通にアナザーの回転体を5分割にしてハズレを一箇所にして毎回抽選すれば完全に諦めは付くだろう
113:
じゃあ80%で100万円貰えるけど20%で死ぬボタンがあったら何回押すの?
114:
>>113
死に方が安楽死だったら死ぬまで押すわ
115:
>>114
死ぬから金貰えないじゃん
116:
こんなのは全て運だよ。
多分、機械のスペックは表記通りにプログラムされている。ある人は何故か確率が低い方の結果が早く出てしまう。93%の源さんだろうがスルー、2連。牙狼だろうが2連、3連。また、別の人は北斗無双で平均10連、源さんなら平均30連。
大体、そんな感じ。ホールで見ていても運いい人は何度も連チャンしているし、運悪い人は当たってもすぐ終わる。人によって持っている運が全く違うんだよ。
125:
>>116
テキサスの狙撃兵の誤謬ね
壁に向かって銃を撃ち、当たった場所に的を描いたことで自分は名狙撃兵だと語るジョークが語源
当たりハズレという結果論を見てから幸運不運という的を描いているだけ
117:
91%も全然だぞ
118:
出玉が多い80%は全く連しない
出玉が少ない80%は連する
5chパチ板は未だに確率信じてるアホだらけだからパチンコ屋も安泰だな負け続けてるのに信じるて(笑)
119:
昨日ユニコーンラッシュを連チャンさせてたババアが交代して違うババアになっても連チャンして結局26連してたな
その交代したババアは直前の自分のラッシュは2連だったけどな
121:
店ボロ儲けとコンピュターが判断した時に80から99.9%に跳ね上げ台発生
朝から座るなり当たると続きに続きおやつの時間も越え日暮れ
閉店まで終わらない一台のみw
122:
そもそも80%継続なんて3連までに終わる可能性が50%もあるし
123:
設定だよ
誰が打っても連する台は連する
126:
80パー継続が一番荒れる気がする
127:
期待値には1回転で当たるのも、100回転目に当たるのも、スルーするのも全て含まれてる
そして結果が出たら全く無意味
宝くじで当たった人に期待値がなんちゃら言っても無意味だろw
12

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