「最近のゲームはちょっと道外れたら勝てない敵が出てくる」という主張に感じたことback

「最近のゲームはちょっと道外れたら勝てない敵が出てくる」という主張に感じたこと


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1.
匿名 より:
2021年11月15日 8:54 AM
むしろ昔のゲームがそうじゃね?
初期のころのドラクエとか橋渡ると大抵勝てないレベルの敵がいたんだよ。
今どきのJRPGは、シナリオの進み具合で落ちてた橋が修復されたり、
ふさがれた入口の岩がどかされて進めるようになったりするんだよ。
だから一本道と言われるようになった。
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2.
匿名 より:
2021年11月15日 9:09 AM
5chのレス乞食スレ出して何がしたいのか
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3.
匿名 より:
2021年11月15日 9:15 AM
FF2でもアルテアの最南端歩いてたらプリン出てくるもんな。
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4.
匿名 より:
2021年11月15日 10:23 AM
何なら南西に行っても同じだし、北に行き過ぎるとオーガとかでるし、何よりフィンの町で
おまえらはんらんぐんだなでキャプテンだし。。。
慣れてくるとそいつらで序盤から稼ぐんだけどねw
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5.
匿名 より:
2021年11月15日 9:16 AM
なお普通に進行しててもボロカスにされるロンダルキアとか言う地獄
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6.
匿名 より:
2021年11月15日 9:38 AM
持ち物検査バトルに、アレ無効コレ無効ソレ無効ヤレ無効
アレ不可コレ不可ソレ不可ヤレ不可、ゲーム全否定の運営ですわ。
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7.
匿名 より:
2021年11月15日 10:02 AM
見えない壁や通してくれない衛兵よりよっぽどゲームらしい
見せかけてでもプレイヤーの意思で行かないっていう判断が重要なんだって昔の人は分かってたんよね
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8.
名無し より:
2021年11月15日 10:36 AM
負けて当然とか思ってるから現実でも負け組なんだぞ
やるなら負けるなよ
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9.
匿名 より:
2021年11月15日 11:08 AM
最近のゲームはそんな外れた場所にいけないだろ
そっちに用はないとか関所が開いてないとか色々理由つけてある程度進むまでは1本道が基本じゃん
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