外車って維持費高いの?back

外車って維持費高いの?


続き・詳細・画像をみる

1:
フォルクスワーゲンも?
iframe未対応です
2:
壊れなきゃそんなに変わらんやろ
3:
>>2
国産より壊れやすくないの?
5:
パーツを海外から取り寄せたり
車検をしたりで
国産の普通車よりも金がかかるから
8:
>>5
日本にディーラーあってもパーツとかストックしてないのか
7:
自分でやれば変わらんよ
パーツはそんな高くないし古くても出るし
10:
>>7
整備自分でするのは怖いなあ
12:
電装系ややこしい車はちょっとした故障でも動かなくなるからやめとけ
一昔前のベンツとか
13:
壊れやすいけど、壊れなきゃ国産とそんなに変わらないよ
強運の持ち主なら行ける
17:
>>13
でも国産も壊れるよね?
20:
>>17
壊れたこと無いわ
14:
昔はパーツ取り寄せで高くついたけど
今はeBayやAmazonのおかげで安いからあんまり
18:
>>14
なるほどじゃあ国産と変わらんのか
25:
>>18
メーカー推奨のACEA認証エンジンオイルはちょっと高いかなと思うけどまあそれは無視してしまえばいいし…
21:
大体高い高い騒いでる奴って些細な故障をディーラーにアッセン交換と言われてもハイハイ言いなりになってる奴だろう
30:
>>21
自分で整備しない人が多いからしゃーない
24:
ドイツ、イタリアなどのEU系の車は、日本の国産車と違って、消耗品で社外品が使えない。
社外品を使うとディーラーで整備を受けられなくなる。
タイヤ一つ取ってもそう。
メーカー指定以外の部品を使うと、最悪メーカー保証さえ受けられなくなる。
日本国内はまだそこまでいっていたいが、本国では板金塗装でさえ、メーカーの指定工場で直さないといけない。
27:
>>24
シトロエンだけど消耗品は社外品でもいいけどなあ
33:
>>27
全てとは言っていない。
厳しいのはBMW、フェラーリ、ベンツ、ボルボなど。
日本のディーラーだと常連には緩い店舗もあるがな。
一時は水性塗料を使えってうるさかった某Y系グループでも、店舗によっては「うちは水性以外でも直せますよ」というところもあったし。
26:
新車なら壊れん
てか壊れても補償で基本無料やろ
29:
EU車は環境配慮のせいで塗装と樹脂のクオリティがよわよわなので5年経てば塗装が剥がれ始め樹脂はベタベタになってくる
35:
>>29
ひょっとして今は新車の塗装も水性なのかね?
有機溶剤系の塗料だった頃は、RMやアクゾノーベルという世界最強メーカーの塗料だったから、ツヨツヨ塗装だったのだが。
31:
メーカーに限らず気候変動のすごい国で売れてる車は壊れにくいんじゃないか
32:
連れでミニ乗ってた奴いたけど冬にエンジンかけるとガラス曇って暖機運転せんととか言ってた
34:
アルテオンほしいなー
3

続き・詳細・画像をみる


【動画】陽キャ、とんでもない方法でタバコに火を付けてしまう

【朗報】立浪監督「ビシエドを改造する。40本打てる力はある」

岡田将生とかいうイケメン

【悲報】元から三上悠亜のファンだったやつwwwwwwwwwww

【画像】中2女子です。お尻が大きすぎて悩んでます。

【悲報】友「この動画めっちゃ面白いから見てよw」 わい「アハハハッ(つれえなぁ)」

【閲覧注意】中国人さん、とんでもないエスカレーターの乗り方をしてしまう

【悲報】野比のび太さん、ジャイ子とめちゃくちゃ子作りしてしまう…

【画像】新庄監督、とんでもない所から選手に訓示

中古車市場に異変 ガラガラの展示場「閉店したのかと」新車の生産停滞が影響

スパロボ「戦闘アニメ作ってもみんなカットするやんけ…せや!」

【悲報】 声優佳村はるかさん、プロ野球クビになった旦那が体重52キロのボートレーサーになり咽び泣くww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先