ガサラキとかいう政治アニメが日曜朝に放送していたという戦慄する事実wwwwback

ガサラキとかいう政治アニメが日曜朝に放送していたという戦慄する事実wwww


続き・詳細・画像をみる


ガサラキスレ
操縦みてると血圧が上がる気がする
ハア…ハア…ハア…
装甲の薄いTAいいよね
骨嵬でTA倒すとこ見たかった
骨嵬が新主人公機になる
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
この前木曽の寝覚めの床へいったらガサラの舞を舞っている人がいて吹いた
公式から立体物はでなかったんだっけ?
>>公式から立体物はでなかったんだっけ?
スレ画のフィギュアも出てるぞ
立体物が何を指すのか知らんが
>
さすがに雷電で終わりじゃないでしょ?
違うよね?
エヴァみたいなのやっていいんだーって説明を放棄したようなのが多かった頃のやつ
ラーゼフォンとかな!
>>エヴァみたいなのやっていいんだーって説明を放棄したようなのが多かった頃のやつ
ラーゼフォンとかな!
ガサラキは最後説明やったろ
すみませんよくわかりませんでした
このアニメもう歴史に組み込んでもいいと思うんだ
完全に未来的中させすぎ
TAとかいうどちゃクソかっこいいロボのPVアニメ
22年前はこんなのが日曜朝のアニメだったという戦慄
サンモニすら一蹴する政治アニメ
>>22年前はこんなのが日曜朝のアニメだったという戦慄
サンモニすら一蹴する政治アニメ
しかも25話に詰め込む強引な手法
穀物モラトリアム!
何か大事らしいが俺にはちんぷんかんぷんでしたよ…
昔のやべーマシン的な奴を現代で作ってみた
みたいな奴でよかったのか?
>>昔のやべーマシン的な奴を現代で作ってみた
みたいな奴でよかったのか?
ロボット自体は昔のクガイを復元する過程の実験の一部
クガイの方もにすんごい戦闘力あるとかじゃなくて舞台装置の一つであって
ガサラキ星人にアクセスするのが最終目標
体ほとんど動かさない部品扱いのパイロットはきつい
これ見ちゃうとガンダムの操縦席とかリビングルームだよなって思う
ロボットが全然強くないという全く斬新なロボアニメ
しかも日朝枠でっていう暴挙
>>ロボットが全然強くないという全く斬新なロボアニメ
いろいろな兵器があってロボットはそのうちの一つに過ぎないってロボアニメって少ないよね
ガンダムだってロボ以外の兵器が活躍するのは一年戦争の初期くらいだったり
この時間帯は独特だったな
ヤマモトヨーコ ガサラキ ファンシーララ ガイスターズ
監督もうっかり「もうちょいロボ強くしてやりゃよかったかな」と漏らすほどの弱さ
手足もがれてハッチを下に転がされると詰み
ひょっとしてATより弱い?
>>ひょっとしてATより弱い?
ひょっとしてというかATってロボアニメでも割と屈指の超文明の産物だし…
陸上自衛隊選抜の超エリート<実はTA自体がほぼ専用機設定だった主人公<遺伝子注入モブ
日曜の朝から憂鬱な気分に
>>日曜の朝から憂鬱な気分に
昔だから戦闘ほとんどなくても何も言われなかっただろうけど
>>昔だから戦闘ほとんどなくても何も言われなかっただろうけど
いや当時でも割と困惑ものだったと思う
兵器が動くからには政治があって
政治があるからには経済があってって
今見るとアニメ(しかもニチアサ)でよくこれやったもんだと思うけど
12話までは何とか見れるけど13話から主人公が戻ってくる19話まで2ヶ月近くロボバトルないんだよな
途中に平安編でクガイのバトル入れるにしてもさ
アメリカ「食料今までのよーに売れねーわ」
日本「じゃあお前らの国債ぶっぱして経済ぶっ壊してやる俺は芋だけでも生きていけるし」
アメリカ「調子に乗るんじゃねーぞぶっ潰す」
日本「やれるもんならやってみろバーカ!」
名前は知ってるけど実はアニメを一度も見た事が無い
全話見た友人からは「ロボットアニメの皮を被った伝記物で1週見ただけじゃ理解出来ない作品」って聞かされた
>>名前は知ってるけど実はアニメを一度も見た事が無い
それは勿体ない
脚本家がどこかで1人の少年が世界を変えるような作品を作るのは無理だったとか答えてたな
現代日本でロボットはほぼ不可能って分かったアニメ
やっぱ未来か異世界にでもしないと無理やで
>>現代日本でロボットはほぼ不可能って分かったアニメ
やっぱ未来か異世界にでもしないと無理やで
寧ろ市街地戦とかビル内戦闘見るに可能性を感じたんだが…
狭いほど有利でしょこれ
高橋監督「これ(雷電アーマー)バイクみたいに変形できない?」
出渕「無理ですよ!」
高橋監督「これ(ハーヴィック)バイクみたいに変形できない?」
宮武「やってみます」
足伸びて歩くの好き
現代の戦車は時100kgは出るからね
…うんやっぱTAおせーわ
作中の歌舞伎と何か関係有るの?
>>作中の歌舞伎と何か関係有るの?
97年の制作当時に高橋監督が能楽にハマってたから
本当にそれだけ
当時のニュータイプにも載ってた記事
>>作中の歌舞伎と何か関係有るの?
歌舞伎じゃねぇよ能だよ(違いは知らん)
>>作中の歌舞伎と何か関係有るの?
嵬という強化人間がガサラキ星人の記憶集合体と接触してインプットする為の儀式に餓沙羅の舞を舞って極限まで心拍数上げて月の裏にあるガサラキ星人の残した中継装置と接触する
>>嵬という強化人間がガサラキ星人の記憶集合体と接触してインプットする為の儀式に餓沙羅の舞を舞って極限まで心拍数上げて月の裏にあるガサラキ星人の残した中継装置と接触する
説明下手ですまん
嵬がガサラキ星人と融合する為に能を舞うと思ってくれ
ちなみに嵬がガサラキ呼ぶ時の肉体変化を応用して震電アーマーでパイロットが長期操縦可能になる実験を特自がしてたんだが劇中では説明不足でよくわからなくなってた
要は特定の人間がやべー勢いでハァハァすると次元の扉が開くので
強制的にトランス状態に入るための手段が能
>>要は特定の人間がやべー勢いでハァハァすると次元の扉が開くので
強制的にトランス状態に入るための手段が能
逆に言うとガサラキ星人が自分たちの後継者を求めてる話でもある
その為の試験が舞
監督の著書で能の舞によって過去と接続する…それってSFじゃん!ってのが面白かった
作中 西田さんの
「目の前の坂を胸を張って堂々と下ること」
は今も俺の胸の中で生き続けてるよ
変なオカルト歴史要素除けば全体的に滅茶苦茶好きよガサラキ
サンモニの立場がなくなるようなシーン
ガサラキ 西田先生 その1
もっとこう時代を超えた宿命とかヒロインとの前世からのメロドラマ的なのやりたかった感じ
でも話を考え始めると西田さんのクーデターのドラマに振り切り過ぎた
硬派SFロボット伝奇政治オカルトアニメ?
できらぁ!
ユウシロウがTA戦闘機狙撃するシーンはすごく良かった
いいからロボ戦みたい奴はラス前見ろ・・・多分全部見たくなる
>>いいからロボ戦みたい奴はラス前見ろ・・・多分全部見たくなる
あれは2話前の予告から見なきゃ
「これがTA戦だ…!」
監督 - 高橋良輔
助監督 - 谷口悟朗
シリーズ構成 - 野崎透
キャラクターデザイン - 村瀬修功
ゲストキャラクターデザイン - 山形厚史
メカニックデザイン - 出渕裕、荒牧伸志
音楽 - ?島邦明
スタッフがすごい豪華メンバーだったけど
ボトムズと比べたら今いちだった
いろいろ詰込み過ぎてて
やっぱ全25話では短すぎた
52話、いやせめて39話は欲しかった
※個人の感想です
ガサラキと言えば
とてもロボットアニメには見えないED
一清と西田さんが主人公でユウシロウは舞台装置みたいな感じだった気がする
>>一清と西田さんが主人公でユウシロウは舞台装置みたいな感じだった気がする
ユウシロウは基本受け身だし…
2クールで収めるならオカルト抜いて地球版ダグラムみたいなのでも良かったんじゃって気はする
興味深いけど面白くはない好きな作品
いまだにわけわからんアニメの私的一位だ


続き・詳細・画像をみる


パワプロのマイライフとかいう永遠に進化しない謎のモード

中日ドラ2鵜飼航丞、G3位赤星もショックの一発「中心打者を打てる伸びしろ」“絶好調”中畑さんも期待

親がワクチン打て打てうるさい。若者の方が副反応が酷いのに。

【画像】キャンプ→車中泊の次はコレだ!「チェアリング」※公園に椅子を置いてボーッとするだけwww

【動画】中国最恐ギャングの女、幹部相手の ”性接待” で10代の娘を犯させてしまう・・・

方言

【韓国】 「K-ロケット」独自開発と発表された「ヌリ号」、衛星の軌道投入に失敗=「日本も過去4回の失敗」

SNSから追放されたトランプ、自らSNSを立ち上げる

【FRIDAY】広瀬すず「大胆すぎる白のタンクトップ姿」にファン歓喜!

【確率】なんだよこの漫画www【注意】

日本ハム・杉谷 起死回生の同点打もまさかの謝罪「必死にやっていたので勘弁してください」

【朗報】Appleの布、爆売れwwwwwww 絶望の最長3カ月待ちへ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先