【画像】ロボアニメの機体のコックピットの搭乗口の開閉ギミックってカッコいいよなback

【画像】ロボアニメの機体のコックピットの搭乗口の開閉ギミックってカッコいいよな


続き・詳細・画像をみる


コクピット搭乗口ス
開くとこかっこいい
Mk2のハッチ好き
>>Mk2のハッチ好き
今でこそ後付けで初代のコクピットハッチもガバッと開くようになったけど当時の開き方といえばただシャッターが開く方式だったので
MK?の開き方が紹介されて商品でも可能です!となった時は凄ぇ!となった思い出
重力下でカッコつけて乗り込もうとして落ちた奴いるんだろうなと妄想した
やっぱ背中にある方が生存率高くなるよね
バーニアと一緒に脱出ができるし
>>やっぱ背中にある方が生存率高くなるよね
バーニアと一緒に脱出ができるし
ネオガンダムのコアファイターが最適解なんかねぇ
あれ確か背中からスポって抜けるんだよな
ファーストガンダムのコアファイターのキャノピーは全部がスライドして収納されるというけっこう無茶な構造
まぁそうでないとガンダムの腹に収まった時に開かないけど
絶対怖い
こんな無茶なスライド早々ない
>>こんな無茶なスライド早々ない
Vはスカートの部分を90度上にするとコクピットから降りるときの床みたいにできていいよね
落下防止になる
>>こんな無茶なスライド早々ない
ウッソでこれって狭すぎない?
>>ウッソでこれって狭すぎない?
横幅は狭いけど座席ウッソ用に前にしてるだけで奥行きはあるっぽい…シャクティ後ろに詰めてた事あるし
エントリープラグ
>>エントリープラグ
背中だし奥の方に引っ込むしカバーも分厚いし
理想っちゃ理想
↑胴体に収まってるとポッドのキャノピーちゃんと開かなそう
開いてたけど
転倒したら脱出不能のやつはこわい
馴染みが強いからコクピットはMk-IIとかZやZZみたいなオーソドックスなタイプが良いな
リアル感あって好き
首がスイングしてスパイラルフローを収納するシーンはかっこよい
この構造でどうやって首を曲げているのかがよくわからない
>>首がスイングしてスパイラルフローを収納するシーンはかっこよい
この構造でどうやって首を曲げているのかがよくわからない
左右のスイングは台座ごとするか頭部内に最低限動く箇所があればいけそう
上下はむしろウエルカムな形状だろうし
キット通り頭部中央のフレームだけが開くのと左右のキャノピーも一緒に開く2パターンがある凱龍輝
結局ハッチ外して乗せた
無印エルガイムの登場方式が好きだったから
マーク2のこれはダサくなったと感じたな
>>無印エルガイムの登場方式が好きだったから
マーク2のこれはダサくなったと感じたな
全天周モニターとか密閉とか技術的には進化してるんだろうけど
玩具的には上にあるようなギミック無くなってただ蓋が閉じるだけだからな…
パカッってかんじ
昔のアニメはおおらかだから
シーンごとにハッチの開き方が違うなんてことは
よくあった
>>昔のアニメはおおらかだから
シーンごとにハッチの開き方が違うなんてことは
よくあった
メタルアーマーはオレの知る限り
腹の側面から乗り込む唯一のロボ
股○にあるハッチから子宮にあるコックピットへと胎児のように潜り込む
>>股○にあるハッチから子宮にあるコックピットへと胎児のように潜り込む
ブレンは生まれたてだと座席とか何もないんだよな
>>ブレンは生まれたてだと座席とか何もないんだよな
コックピットインテリアはあくまで人間が操りやすくするための馬の鞍みたいなものなのでアンチボディ(特にブレン)はストレスを感じる
劇中後半だとインテリア取っ払っちゃって自分で座席みたいに内部を変化させて操るようになってた
くらいよーせまいよーこわいよー
>>くらいよーせまいよーこわいよー
>>くらいよーせまいよーこわいよー
自分も閉所恐怖症なので暗くて狭いのは怖い
でも戦闘用なのに開放感溢れるコクピットも怖い
>>自分も閉所恐怖症なので暗くて狭いのは怖い
でも戦闘用なのに開放感溢れるコクピットも怖い
降りる時も踏み外しそうで怖い
>>でも戦闘用なのに開放感溢れるコクピットも怖い
ハッチとか甘え
>>自分も閉所恐怖症なので暗くて狭いのは怖い
でも戦闘用なのに開放感溢れるコクピットも怖い
じゃあ居住感あふれるコクピットで
これを貼れと言われた気がした
>>これを貼れと言われた気がした
先代はわりとかわいいのにどうして…
狭いより体のどこか挟みそうで怖い
息抜きが楽
>>息抜きが楽
そっちは息抜き用ハッチでこっちが搭乗用
戦闘後に息抜き用ハッチ開けて遠くを眺めてることが多かったからそっちの印象のが強いけど
ザク(06系)の無駄にギミック凝らした搭乗方法
あとから「MS黎明期の簡易エアロック」という設定が出来た時は凄い納得る解釈だった
>>ザク(06系)の無駄にギミック凝らした搭乗方法
あとから「MS黎明期の簡易エアロック」という設定が出来た時は凄い納得る解釈だった
もう初代のアニメ見たの昔だから忘れたけど右側から入って奥から回り込んでコクピットに入る仕組みってテレビの時からそうだったの?
漫画のサンボルでようやく気づいたけどアレンジなのか元々なのかわからない
>>もう初代のアニメ見たの昔だから忘れたけど右側から入って奥から回り込んでコクピットに入る仕組みってテレビの時からそうだったの?
劇中で詳細に描写したシーンは無いが
放送前から設定だけはちゃんと有る
乙女のごりっぱなコックピット
コクピットが後ろにくるからバトロイドの時は後ろから乗るVF-19
開いたハッチへダイナミック搭乗
>>開いたハッチへダイナミック搭乗
乗った直後の首振りだけでパイロットが死にそう
>>乗った直後の首振りだけでパイロットが死にそう
ちゃんとシートベルト設定が有りしっかり固定されてるから大丈夫なんだぜ
ほい
イングラム
イングラムは操縦席が有視界にもなるんだよな
要するにむき出しだけど
>>イングラムは操縦席が有視界にもなるんだよな
要するにむき出しだけど
太田機ってこのままの状態で頭に零式の抜き手食らったんだよな…
かっこいい
この顔だけ出せる窓の機構好き
当たり前と言えば当たり前なんだけどボスボロット除くと長時間乗ってるとエコノミークラス症候群引き起こしそうな狭さだなぁ
待機任務中だと辛そう
>>当たり前と言えば当たり前なんだけどボスボロット除くと長時間乗ってるとエコノミークラス症候群引き起こしそうな狭さだなぁ
待機任務中だと辛そう
ガサラキのタクティカルアーマーがあまりに狭くて長時間乗ると精神やられるって設定あったね
コアによって違う可能性はあるが後ろから乗るアーマードコア
胸部ハッチのクリアパーツがそのまま胸になってるの好きよ
ハッチの上にまたハッチが重なるの良いよね・・・
霊子甲冑も新しいヤツは多少広くはなってるが
基本的に作りはスコープドッグやな
>>霊子甲冑も新しいヤツは多少広くはなってるが
基本的に作りはスコープドッグやな
あくまで甲冑の延長だからな
着ると乗るの中間ぐらいな
頭の上にむきだしで乗るのはロマンがある
頭頂部から胸の内部コクピットまで
シューターでつながってるのも良い
>>頭の上にむきだしで乗るのはロマンがある
頭頂部から胸の内部コクピットまで
シューターでつながってるのも良い
あの保存状態考えると胸部コクピットは相当な耐振動と気密性だな…
一度でいいからこういう飛び込み乗りしてみたい
…よくよく考えると、これ片腕でティファ抱えたまま
片手でハッチ捕まってから飛び込むってすごい身体能力だなガロード…
シートがせり上がる系は飛び込みしにくそう
脱出機構が設定されてると嬉しい
下まで降りるクレーンの設定好き
こういうのはちゃんとつけといて欲しい
ターンえーのコックピットは昇降機能もあるしコアファイターだし男性的シンボルだし妙に火力あるし言うことない
レギオスもちゃんと脱出機構は設定されている
しかしこれ本編中で見せたことあったっけ
一時期スーパーロボットで流行った
こういうロボの体内に吸い込まれて行ってコックピットに行くパターン
>>一時期スーパーロボットで流行った
こういうロボの体内に吸い込まれて行ってコックピットに行くパターン
キングジョーにもその搭乗方法が使われてたのは笑った
確かにハッチとか無いもんな
モビルスーツとしてのコクピットは
クロスボーンガンダムが一番正解だと思うんだ…
ビッグオーの搭乗口の開き方好き
5mサイズ
さすがに狭い
リフト艦からワイヤーで操縦
操縦桿なんか無くて、イチイチプログラム組んで動かさなきゃいけない
やっぱり広い方が良いよね
Gガンダムも
どう考えてもガンダムのサイズに対して広いよなあのコクピット 技術はガンダム世界でも屈指の進み具合だから空間歪曲とかで広くしててもおかしくないが
>>Gガンダムも
どう考えてもガンダムのサイズに対して広いよなあのコクピット 技術はガンダム世界でも屈指の進み具合だから空間歪曲とかで広くしててもおかしくないが
コアランダーも考慮すると頭痛くなって考えるのやめた
>>コアランダーも考慮すると頭痛くなって考えるのやめた
Gガンのコクピットで一番の謎はコアランダーだと思うんだ…
コアランダーからも前の胸部ハッチからも乗り込める謎機構
実物大を見ると確かに人は入れそうだけど装甲の厚さとか考えると冗談か何かかともなる絶妙な棺桶具合だと思う
もし人型ロボットを造るなら最も邪魔なのが人が乗るスペースだって誰かが言ってたしな
>>もし人型ロボットを造るなら最も邪魔なのが人が乗るスペースだって誰かが言ってたしな
センサー類を小型化できて人間の目にもその役割を負わせるなら頭部が意外と適正位置かもしれない
これは10mサイズなので狭い
※噛みつき攻撃が得意な機体です
>>※噛みつき攻撃が得意な機体です
ゾイドは懲罰席というかゾイド人の頑丈さ任せのひどい配置のコックピットが多い…
>>ゾイドは懲罰席というかゾイド人の頑丈さ任せのひどい配置のコックピットが多い…
ゾイドという生命体に後付けで人が乗れるようにしてあるとかじゃなかったっけ
そりゃ無理もあろう
>>ゾイドは懲罰席というかゾイド人の頑丈さ任せのひどい配置のコックピットが多い…
こっわ…俺ゾイド乗るのやめるわ
>>こっわ…俺ゾイド乗るのやめるわ
※マッハ2で飛ぶ機体の背中です
>>ゾイドは懲罰席というかゾイド人の頑丈さ任せのひどい配置のコックピットが多い…
シリーズ屈指の無茶のり
シートすらないベルトもないので時折放り出される
>>シリーズ屈指の無茶のり
シートすらないベルトもないので時折放り出される
ゾイドは稀にシートベルトがあっても激しい格闘攻撃で叩き付けられて外に放り出される事があるから怖いわ
常人よりずっと頑丈だから大したダメージにはならんけど
ガンメンのコクピット全般すき
クソ広い
パイロットの動きがトレースされる系のコクピットは全身ガチガチに固められてるほうが好き
>>パイロットの動きがトレースされる系のコクピットは全身ガチガチに固められてるほうが好き
ゴッドアンドデビルに潰されてぐああああ!!!ってなるとこの作画異常にいいよね
あと残ったなけなしのケーブル伝って意地のドリルニーを繰り出すとことか
飛行ギアつけたまま搭乗できるシステムは良かったな
これで脱出もできるし
ロボがAIな上乗ってる人も化け物だから戦場でもスタイリッシュに乗り込むの良いよね
つま先コクピットなのにキャノピー1枚で装甲すらされてない怖いヤツ
足の甲で蹴りしたら多分パイロットが死ぬ
マジンガーZのコクピットドッキング式ってロボットアニメのパイオニアにしてかなり完成されたシステムだな
意外とパイルダー単体で戦う事もできたし
直接視界を得るタイプは戦闘用としては弱点なんだろうが
>>マジンガーZのコクピットドッキング式ってロボットアニメのパイオニアにしてかなり完成されたシステムだな
意外とパイルダー単体で戦う事もできたし
直接視界を得るタイプは戦闘用としては弱点なんだろうが
作中で何度かパイルダーで倒していたけど
そんなに強かったんだミサイル


続き・詳細・画像をみる


マイホールがくそすぎる

【悲報】PCモニター、「32インチ以上」「4K以上」がデフォルトになりつつある…

【韓国】慰安婦団体の代表、慰安婦の金を横領して豪遊

マルちゃんの3食焼きそばの袋が丈夫に出来てるのは

阪神スアレスとかいう神助っ人 1勝1敗37S 防御率1.35

お前らプロの格闘家を一発で倒す方法知っているか?

【悲報】武藤遊戯と城之内くんの魂の絆のカード 禁止カードに

友達の嫁がみんな若くて衝撃。みんな数歳下の嫁貰うってなんなのか

【閲覧注意】エベレストの山頂付近で100年近く放置された伝説の登山家…その姿が…

【画像】品川駅に広告「今日の仕事は、楽しみですか。」「今日の仕事は、楽しみですか。」

???「メガバズーカランチャーの砲手はNTでエースのクワトロ大尉に任せたろ!」→結果wwwww

ラーメン屋「大盛り?お客さんは無理だからやめとけ」ぼく「いいから寄越せ」ラーメン屋「残したら罰金1000円な。はい大盛り」→結果・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先