もうすぐ下の子が産まれるけど、上の子が可哀想だし心配で仕方ない。back

もうすぐ下の子が産まれるけど、上の子が可哀想だし心配で仕方ない。


続き・詳細・画像をみる

8:
もうすぐ下の子が産まれるけど、上の子が可哀想だし心配で仕方ない。
2021/09/2502:00
カテゴリ質問・相談・愚痴
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part141
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1630417459
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
48:
子どものころ姉がすっごく意地悪だった。
理由は明白。親が私ばかり可愛がって当時まだ2歳の姉をないがしろにしたせいで、妹が気に食わないから意地悪する→親にとってはより可愛くない!の悪循環が起きてしまったんだって。
もうすぐ下の子が産まれるけど、上の子が可哀想だし心配で仕方ない。
今まで何年も独り占めしていた最愛の母が、ぽっと出の赤ん坊を甲斐甲斐しく世話して可愛い可愛い言いだしたらどんな気持ちになるだろうと思うと胸が痛い。
周りは「もうすぐお兄ちゃんだね、楽しみだね!」と言ってるけど本人にとって楽しいことなはずがない。
たまたまお腹に当たりそうな位置でふざけた時に旦那が「お腹に当たったらどうするんだ」と叱るけどそれすら気の毒に思う。上の子にとっちゃ知らんがな案件だし。
一緒にお世話しようね、いつもあなたが一番!と話してるけどこうなると産まれてくる下の子が気の毒だろうか。
子育てって難しい。
49:
>>48
私の姉が二児を出産する時は上の子が「私もお世話する」って張り切っていましたが同じような関係を築けたらいいですね。
どういうお話をしていたか分からないので参考にならなくてすみません。
5

続き・詳細・画像をみる


【NMB48】「圧巻ボディ」本郷柚巴(18)、今にもこぼれそうな迫力バスト公開!「けしからん!」「ナイスバディ」絶賛の声殺到

【悲報】オンナさん、高級すき焼き店のトイレの性別マークで心に傷を受けトラウマに・・・。

【悲報】日本逝きそう

【画像】ネコの後頭部とかいうこの世で1番かわいい存在wwwwwwwww

女「清潔感は毎日風呂入ればいいってもんじゃない」男「…」

【悲報】石川遼(30)さん、もの凄い方向へ行ってしまう

婚約指輪見に行こうって話になったけどなぜか彼母もついてきて好きなダイヤを選び出した

【pickup】【画像】この女性スタッフさん、限界突破wwwwwwww

家ワイ「うわこの蜘蛛デカ!!...まぁええか...」蜘蛛「...」タンス裏カクレー

【衝撃】海外ロリコン「YouTubeで一番エロい動画はコレ」(動画あり)

中国人民銀行、仮想通貨を全面禁止 海外取引も違法に

【超!閲覧注意】サメに襲われ行方不明になった男性。翌日発見された時の姿がこちらです…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先