【総裁選】二階派が高市氏「全面支持」の仰天情報! “2位・3位連合潰し”で岸田総理誕生を絶対阻止back

【総裁選】二階派が高市氏「全面支持」の仰天情報! “2位・3位連合潰し”で岸田総理誕生を絶対阻止


続き・詳細・画像をみる


岸田氏だけは許さないということか――。残り1週間を切った自民党総裁選(29日投開票)は、河野ワクチン担当相と岸田前政調会長が国会議員票で先行している。候補者3人に推薦人を出しながら岸田氏にだけは出さなかった二階派が、岸田氏勝利を阻止しようと、あっと驚くウルトラCを“画策”しているという話が広がっている。
 総裁選は国会議員票382票と、党員・党友票382票で争われ、どの候補者も過半数を獲得できなかった場合、国会議員票382票と、都道府県連票47票で決選投票が行われる。今回、決選投票にもつれる可能性が高い。
 1回目の投票は1位河野氏、2位岸田氏、3位高市前総務相との見方が大勢だ。決選投票になった場合は2位・3位連合で岸田氏が逆転勝利すると予測されている。
 しかし、岸田氏を敵視している二階派は、この構図をひっくり返すつもりだという。「役員任期は1期1年、連続3期まで」とブチ上げ、露骨な二階幹事長“外し”に動いた岸田氏に対し、二階派はいまでも「岸田だけは絶対、許さない」とカンカンだ。
■河野推しでキングメーカーに
「まことしやかにささやかれているのが、二階派による高市氏全面支持です。二階派は支持を一本化せず、最初の投票を自主投票にしていますが、イザとなったら高市さんに票を集め、岸田さんを3位に沈めるつもりなのではないか、とみられています。二階派は47人なので、全員が高市さんに流れたら、岸田さんとの逆転はあり得る。岸田さんは決選投票に進出できない。河野さんと高市さんの決選投票になったら、二階派は結束して河野さんを支持する。河野さんを総理に担ぎ、最終的にキングメーカーとして影響力を残すシナリオを描いているといいます」(自民党関係者)
 要するに、二階派は安倍前首相が支持する高市を支援することで、岸田氏を潰す“高等テクニック”に打って出ようというのだ。
「岸田さん以外の各陣営に推薦人を出して恩を売り、最後には笑う。岸田さんを蹴落とし、安倍・麻生の影響力を完全に排除しようとする二階幹事長の面目躍如だなんて声もあがっています」(永田町関係者)
 その答えはもうすぐ出る。
日刊ゲンダイ
9/24(金) 14:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/21d20345fdd7b14aa470fa0d26840663dd50365d
2
ガチの曲者だなこいつは
16
二階の敵ならイメージアップ。
29
二階、少し見直したぞw
54
うおおまじか
これは面白くなってきたw
64
もう情報戦が始まってるなw
ご苦労なことで
68
ゲンダイwww
70
勝ち馬に乗るだけ
82

続き・詳細・画像をみる


昔母親から聞いた話。ある日母が小学校から帰ってくると祖母の花畑が燃えていたらしい。大人がどんどん火を着けていて…

サプライズされて彼氏に激冷めした。彼は穏やかで真面目で、およそ変なサプライズするタイプじゃなかったんだけど…

【画像】新作iPhone『2万3000円』

息子たちがお菓子買うときに次男だけが何倍も多く払っててモヤモヤする

【画像】女が嫌がる男の髪型がコチラwwwwwwww

定職に就かない53歳息子の将来を悲観し79歳の親がハンマーで殴り殺そうとして逮捕

【衝撃】お笑いコンビ「かまいたち」、ガチで凄すぎるwwwwwwwwww

【画像】女さん、母になる覚悟を背中に刻んでしまうwwwww

学校にあった謎ルールあげてけwwwwwwwwwww

【画像】女が嫌がる男の髪型がコチラwwwwwwww

元アイドルラーメン屋の評論家気取り出禁に対する「食べ手」のみなさんの反応がキモいwwwwwww

拷問官?「ホームセンターで1時間半時間を潰してこい」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先