敵「J9シリーズはロボがダサい!ブサイク!」←でもOPはどれを観てもテンション上がるだろ?back ▼
敵「J9シリーズはロボがダサい!ブサイク!」←でもOPはどれを観てもテンション上がるだろ?
続き・詳細・画像をみる
ブライガーってマジでダサいな
>>ブライガーってマジでダサいな
ドリル無いしな
>>ドリル無いしな
それはドリルではない!「ヤリ」だッ!
ドリルアームは別にある
島本和彦が立てたスレ
普通の手じゃあかんの
指が3本なのが珍しい
こんな耳してるのブライガーとガンダムMK-4ぐらいだよ
スーパーロボットなのに三本爪なのが逆に良い
スレ画とバクシンで反省したのかサスライは急に当時の流行りデザインに寄せてきた
>>スレ画とバクシンで反省したのかサスライは急に当時の流行りデザインに寄せてきた
寄せてる・・・かなあ?
当時の流行りはダグラムとかザブングルとかマクロスだぞ
まあ口元はガンダムっぽいけども…
>>まあ口元はガンダムっぽいけども…
三本スリットにしたから全然違う
今見るとオモチャっぽいロボの方が正解に見えるけど当時は地味ロボが人気だったんだよ
ビデオなんかないし再放送もあるかどうかわからんし
当時のお子様は一期一会の心持ちでお出しされたものを楽しんでいたぞ
依頼人が無惨に死んだりビターエンドが結構多い
何ならレギュラーのコメディーリリーフキャラでさえ終盤に死ぬ
>>依頼人が無惨に死んだりビターエンドが結構多い
何ならレギュラーのコメディーリリーフキャラでさえ終盤に死ぬ
もう日常には戻れなくてここからクライマックスに向かうんだな…って予感させるし
一応生身にすぎないアウトローどもにブライカノンぶっ放すの痛快で好き
スケールの大きな話だと思っていたら
初期エピはとくにならず者レベルという敵のスケールに驚いた
キャラデザインはルパン三世風だし
今観てもわりと楽しめる
公権力がフリーランスのお助けマンより強いロボ全く持ってないのが凄いな
>>公権力がフリーランスのお助けマンより強いロボ全く持ってないのが凄いな
たまによくあること
OPが有名だけど同じ人が作ったラッキーマンOPと比べて見るのも面白いぞ
アイザックとお町は歳をごまかしてるとしか思えない
メットかぶりゃ宇宙も余裕
>>メットかぶりゃ宇宙も余裕
スぺオペの伝統や
>>スぺオペの伝統や
まこのスペース未来センスはお前らにはまだ早いかもな…
>>まこのスペース未来センスはお前らにはまだ早いかもな…
700年早えよ!
クレームきたのはライラの衣装だけだったのに
巻き添えを食った他のメンバーも面白コスチュームに
すごい大人っぽくて当時でもヒロインとしては認識されてなさそう
最終回で整備を請け負ってたオッサン死んだけど
ブライシンクロン理論は伝わってたのか後世のバクシンガーにも使用されてた
そもそもバクシンガーはスリーJがディーゴたちに売りつけただけで
誰が作ったとか一切不明だった気がするけど
汽車ぽっぽはダメだろう
>>汽車ぽっぽはダメだろう
前二作の無茶変形に比べるとサスライガーはそれはもう見事に破綻なく変形してるんだけどねえ
汽車も地味ならロボも出っ張りがほとんどなくて地味という致命的な欠点が
本物の汽車っぽくすると某銀河鉄道とかぶるから…
バトレインって玩具名カッコいいやん
>>バトレインって玩具名カッコいいやん
調子に乗ってミリタリーカラーも出したぜイェイ!
にゃーん
中途半端なところでエンディングテーマが変更になるサスライガー
カーメン編好きだったけどなぁ
>>カーメン編好きだったけどなぁ
主役のはずのJ9がカーメンに利用されてコネクション潰して回ったり
肝心なところで後手に回ったりする話がひたすら続くから
J9に感情移入してるとモヤモヤする展開なのは理解できる
個人的にはオモシロご当地キャラかと思ったら2度3度出番があってなんだコイツはって頃がクソつまんなくて
完全にラスボスになってから面白くなったという印象
最後からいって勝ち逃げされてるようなもんだしな
後世では偉人扱いされてるし
続編でカーメンが偉人扱いされてるのモヤモヤした
>>続編でカーメンが偉人扱いされてるのモヤモヤした
偉人どころかブルースには尊敬までされてる
子孫出てきたな
本当に子孫かどうかは不明だが
>>本当に子孫かどうかは不明だが
ダライラマ方式で選ばれてるんじゃなかったっけ
続編と言っても数百年単位で時間過ぎてるからな
色々やらかした人間が後の世では英雄扱いってのはある意味リアルではある
>>続編と言っても数百年単位で時間過ぎてるからな
色々やらかした人間が後の世では英雄扱いってのはある意味リアルではある
偉人扱いに加えて今の太陽系を作るのにJ9はカーメンに協力したとかも言われてて歴史認識の恐ろしさを感じてしまったよね
カーメンカーメン 作業用
OPとEDを見る為に30分テレビの前に拘束されるのだ
主題歌聞くとテンション上がっちゃう
不思議!!
平日18時台のアニメです
ロボットアニメは殆どがスペースコロニーたまにテラフォーミングがベースで、木星太陽化計画を下敷きにしてるのはJ9とトップをねらえくらいしか知らない
格好いいTF
>>格好いいTF
知らない形態が!
ブライシンクロンを使ってる国際映画社メカはブライガー、バクシンガーそしてアクロバンチか
めっちゃかっこいい国際映画社のロボ貼る
ブライシンクロン理論は別空間に置いてあるパーツや部品を必要に応じてコアメカに合体させていくとか割と地に足の着いた設定だったな
シ ン ク ロ ン 合 身 !
モデロイドかっこいいやん
いかにもアオシマが100円合体ロボで出してそうで出してないブライガー
そりゃまあアオシマはJ9シリーズには全く関わってないからなあ
雑魚メカ4つもプラモ化してたのに驚く
>>雑魚メカ4つもプラモ化してたのに驚く
昔は色々狂ってた
反動で今は敵メカが殆ど出ない時代に
動くとスゲーカッコいいと思ったあの日
もう20年前か
イェーイ
「やばしやばし」はよく使う
粋に暴れまわるってかなりならず者度たかめだよね
時々不二子味あるお町
>>時々不二子味あるお町
不二子っぽいピンチにもあってたな
ブライガーの開発者自体は最終回でしれっと死んでるけど600年後のバクシンガーどころか800年後のサスライガーでもシンクロン理論自体は生き残ってるは凄いね
今でもよくわかってないんだけど最後J9が外宇宙に逃げたヌビアを追う必要ってあったの?
カーメンはもう木星に突っ込んで自殺してたし別にわざわざ帰れなくなってまで戦いに行く必要もあったと思えないんだけど
ヌビアを追ったんじゃなくて外宇宙に出て行った開拓旅団の依頼という大仕事をする為に太陽系にサヨナラした
ヌビア教徒は状況が落ち着くまで一時的に退避しただけで太陽系捨てたわけじゃないよ
ていうか逃げたのはJ9の方でヌビアとは完全に別方向へ向かった
最終回
一応ヌビアコネクション自体は滅んでるからな
その後何故か宗教団体として復活したけど
やっぱ実質負けエンドじゃ人気出ないよなあ
>>やっぱ実質負けエンドじゃ人気出ないよなあ
とはいえザンボットやイデオンとかあの頃は妙に流行ったんだよなそういう暗い終わり方…
バクシンガーは事実通りとはいえちょっとやり過ぎだと思ったけど
当時は専用ハガキ投稿ページ作られるくらい人気だったよねブライガー
>>当時は専用ハガキ投稿ページ作られるくらい人気だったよねブライガー
いまでいう腐女子のひとにガチ大人気だったんすよ
J9のオンリーコンがバカスカ開催されるくらいには
プライバシーの概念もない寝室
ブライガー→ビターエンド
バクシンガー→バッドエンド
サスライガー→ハッピーエンド
なのでバランスはとれてる
続き・詳細・画像をみる
純烈のリーダー、Twitterにセクハラ動画をアップしてしまい大炎上
昭和のおくすりポスターで打線組んだ
【ムホホ〜^^】巨乳女さん、水着から下乳がはみ出るwwwwwwwwwwwwww
女の子「お母さん!!私ようやくパリコレのファッションモデルに選ばれたの!絶対見に来てね!」→
マリトッツォを食べたワイ、気持ち悪くなって途中で吐く
【速報】NHK「テレビがない方、ご安心ください。テレビがなくてもNHKを観られるようにします。」
【悲報】天候不順で野菜が高騰 レタス、キュウリ…値段が倍
オープンワールドゲーム、だいたい主人公の崖登る能力すごすぎ問題
バスの中で小銭がまったくないことに気づいた。。。
ふりかけ最高傑作なんだかんだ"ゆかり"に決定wywywywwyywy
昭和のおくすりポスターで打線組んだ
【閲覧注意】「コカイン胃の中に入れて密輸しよ!」⇒ 袋が破裂した人間の映像が怖すぎる
back ▲ 過去ログ 削除依頼&連絡先