アーマード・コア「ロボット自由に改造できます。ミサイルもレーザーも撃てます。巨大兵器かっこいいです。」 ←天下取れなかった理由back

アーマード・コア「ロボット自由に改造できます。ミサイルもレーザーも撃てます。巨大兵器かっこいいです。」 ←天下取れなかった理由


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1:
なんで?
2:
なかなか出さないから
3:
美少女が出なかったから
4:
ナインボールが雑魚だから
8:
>>4
MOAをプレイしてそのコメントはできない
11:
>>8
え?あいつ後ろ下がりながら二発最強のやつ撃ったらしなん?
96:
>>8
コンテナミサイルぶち当てて空中ブレード二三発で死ぬ雑魚じゃん
5:
フロムの給料が安いからじゃね
7:
凝り過ぎると少数のマニアしかついて来れなくなる
10:
今後主流になると見込まれる自律戦闘機能が無かったから
つまりカルネージハートこそ至高
12:
>>10
フォーミュラフロント...
102:
>>12
vitaで新作出していれば…
16:
>>10
ACVD…
42:
>>10
アートディンクは鬼籍に入ったから……
62:
>>42
悲しい
78:
>>10
プログラミング必修となる今でこそ輝くゲーム
13:
ネクサスで離れた
15:
やっとのことでナインボールを倒したと思ったら
最後に二体目出てきたときは絶望した
初代AC最終ミッション「敵ランカーACを確認しました ナインボールです」
17:
何もかもマニアックになり過ぎた
ライトゲーマーなんてはじめからいらんとばかりに突き放し過ぎた
18:
対戦バランスがクソなせい
19:
デモンエクスマキナとかいうのはACと関係ある?
23:
>>19
AC3のスタッフがフロム退社した後に作ったロボゲー
カジュアル版アーマードコア
35:
>>23
スタッフたちは何が不満でフロム辞めたんだろうか
待遇悪いのかな
44:
>>35
そもそもゲーム業界は出入り激しいけどそれ以上にフロムはブラックで有名だった
今もうACスタッフ残ってない
55:
>>44
そうなのか
今は改善してるのかね
67:
デモン・エクス・マキナも続編予定してるって話が今週ボロッと出てきたしちゃんとした構想通りの完成品としての作品を出すことを期待してもいいんじゃね
ただマーベラスが最近元気がないのがな
73:
>>67
ぐぐったらインタビューでプロデューサーがつい最近言ってたんだな
ロボゲー界には久々の朗報じゃん
69:
恵まれたゲーム内容からの残念な販売会社
デモマキはストーリーがクッソ電波だったけどそれ以外はAC4系と3系を良い感じにミックスしててポテンシャルがあった
まじであれ一作で終わらせるには惜しすぎるから頑張って欲しい
82:
デモマキは動かしてるだけで十分楽しかったわ
あれ一作で終わらすのは確かにもったいない
98:
デモンエクスマキナはロボが似たようなのばっかだったから続編出るなら逆足とタンクと4脚は出してもらいたい
20:
ACVのやらかしが無ければな
22:
レイヴン「借金がかさんだんだけど・・・・」
30:
>>22
君が今度の実験体かね
24:
新作出さないから
25:
初代とアナザー映司だけやった
26:
フロムって昔から操作とカメラが残念
29:
>>26
それね
操作が複雑過ぎる
33:
PSまでだな
PS2以降はなんかちがう
37:
>>33
サイレントラインはPS時代のAC感あって好き
34:
steamで頑なに売り出さないのis何故
39:
>>34
もちろん割られるからや
テイルズオブアライズですら発売当日に割られる魔境やぞSteamは
47:
割られる以上に利益出ることもそのテイルズとコナミが証明したから、今後国内メーカーもスチム多くなるだろうな
フロムもエルデンリングがPC版完備
50:
そしてPS5がいつまで経っても買えない
36:
オンライン対戦ゲーに舵を切ったからだろ
4まではロボと同じくらいストーリーも人気だったのに
38:
今更興味持っても初心者は入れない
40:
ロボゲーだから売れないなんてことは無い
事実ガンダム動物園は今でも盛況だし
41:
ロードが長い
マルチが気楽にできない
43:
ゲームシステムとかがメチャクチャ凝ってるゲームでもメインストーリーがクソいと全てクソいと思われる法則
45:
熱暴走管理ゲーになったときに見限ってしまった
46:
4が雰囲気や性能や操作性のバランス一番とれてると思う
FAはカジュアルな感じVはなんかおもちゃ感がでてる
もうドヒャドヒャできないレイヴンには戻れない
48:
なんかVで属性みたいのが出て来て萎えた
66:
>>48
わかる
49:
PS2のアリーナ1位の奴がプレゼントしてくるライフルが超強かった記憶
51:
ネクストはネクストで面白いけど飛びながらグルグル回るワンパターン操作になりがち
57:
もうガンダムがアーマード・コア作ればいいんじゃ
59:
>>57
ニューガンダムブレイカーになるがよろしいか
58:
天下は取ったが自爆したが近くね?
60:
機体をトリコロールカラーにするのは誰もが通る道だろ
68:
4あたりで大きな人の入れ替えが起こってる気がする
ついていけなかった人間も新規に入ってきた人間もよく聞く
70:
エリア制を採用した半オープンワールド
ハクスラ要素
PvEとPvPでのバランスの別調整
4のスピード感とVの飛び回り過ぎないアクション性
この4つを満たしたアーマード・コア6をプレイしたい
75:
>>70
ソウルシリーズみてるとPvEとPvP別のバランス調整は意外といけそう
72:
ハクスラは別にいらんかなあ……カスタマイズ性で差をつけてほしい
71:
PS2末期のシリーズに着いていけなくなって、距離おいてたけど360の体験版ダウンロードしてごちゃ混ぜプリン聞いてまた購入した
74:
デモンズのマルチプレイ要素とAC融合できないかな
76:
初期の頃に操作性が悪かったのが良くない
カメラがLRとか専用のスキルが必要すぎる
84:
fAをPS5で出来るようにしてくれれば十分なので早くして
85:
>>84
たしかにやってみたい
87:
アリーナで順位上がってくると
ランカーからメールで煽られるのスキ
89:
数年ぶりに買ったACVDが難しすぎてもう手を出さないと決めた
操作云々じゃなくザコがいし硬いしとにかく多いしでオンラインで手伝ってもらう前提なのか?あれ
91:
>>89
俺も初めて買ったACだったけどボスが2体いるとこで何やっても勝てなくて詰んじゃったわ
90:
先駆者のフロントミッションも死んじゃったしね…
93:
4、faから急に泥臭いボトムズみたいな方向に変わったから
スタイリッシュアクションで天下とれた
97:
2とアナザーエイジ好きだったけど3はやらなかった
99:
VのCE防御型がCE弾を弾きまくりながらHP減ってくのが意味不明で面白かった
100:
ガンダムVS系が出る度にACって凄かったんだなと毎回思う
8

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