ロッテ社長「45歳定年制に賛成です」back

ロッテ社長「45歳定年制に賛成です」


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。
3. 読み込み中
1.
2.
3. 27. にっかんななし
4. 2021年09月20日 11:45
5. >>9
仕込みが多いとは思わんけど、たくさん撮って使いたい映像だけ使ってるからな
6.
0
7.
8. 39. にっかんななし
9. 2021年09月20日 11:48
10. >>27
100人中98人が反対してても2人賛成してそれだけ流せばあたかも民衆は多数が賛成派みたいに操作できるしな
11.
0
12.
13. 10. にっかんななし
14. 2021年09月20日 11:38
15. 清田「俺35歳で辞めたのに退職金もらってないんですが」
16.
0
17.
18.
19. 25. にっかんななし
20. 2021年09月20日 11:44
21. >>10
お前は懲戒解雇みたいなもんだろ
22.
0
23.
24. 30. にっかんななし
25. 2021年09月20日 11:45
26. >>10
むしろ会社から損害賠償請求されなくてよかったねとしか
27.
0
28.
29. 12. にっかんななし
30. 2021年09月20日 11:38
31. どれだけ労働者のためになると謳っていても、導入の音頭を取ってるのが経営者や政治家という時点で論値
32.
0
33.
34.
35. 100. にっかんななし
36. 2021年09月20日 12:29
37. >>12
自分で起業すりゃいいやん。
使われるだけの指示待ち人間に給料を出したい会社がどこにあんの?
38.
0
39.
40. 13. にっかんななし
41. 2021年09月20日 11:38
42. このロッテの社長ももちろん45過ぎてるし適用されたら即座に退任するんだよな?
43.
0
44.
45.
46. 32. にっかんななし
47. 2021年09月20日 11:46
48. >>13
45歳定年は反対やけどこんなアホにはなりたくない、社長や役員の経営層を労働者と同じやと思ってるんか(笑)
49.
0
50.
51. 50. にっかんななし
52. 2021年09月20日 11:57
53. >>32
言ってる奴が自分から実行すんのは当たり前だろ
二枚舌のカスが言ってる事なんぞ誰も信用せんわ
54.
0
55.
56. 69. にっかんななし
57. 2021年09月20日 12:09
58. >>50
元々社長や重役クラスの経営側に一般社員と同じ定年は適用されんのが普通やぞ
70越えた社長やら会長やらザラにおるやろ
59.
0
60.
61. 36. にっかんななし
62. 2021年09月20日 11:47
63. >>13
(俺ら上級国民は別として)
って頭に付いてる決まってるやん
64.
0
65.
66. 101. にっかんななし
67. 2021年09月20日 12:30
68. >>36
上級国民という敵を作らないと底辺は精神安定が保てないんだね。
69.
0
70.
71. 14. にっかんななし
72. 2021年09月20日 11:38
73. むしろ定年無くした方が良いのでは?
74.
0
75.
76.
77. 49. にっかんななし
78. 2021年09月20日 11:57
79. >>14
懲戒解雇のハードルが高い日本で定年すらなくすと、無能がいつまでも給料泥棒し続けるだけだぞ
80.
0
81.
82. 55. にっかんななし
83. 2021年09月20日 12:00
84. >>49
採用を新卒至上主義のままではね、人材の流動性が目的でないって事やで
85.
0
86.
87. 60. にっかんななし
88. 2021年09月20日 12:04
89. >>49
懲戒解雇は別にハードル高くないで
懲戒やし
あと、解雇要件が厳しいのは、
日本企業がメンバーシップ型雇用も一因
ただ、企業にとってのメンバーシップ型のメリットには触れずに解雇要件だけ緩和求める経営者はクソ
90.
0
91.
92. 15. にっかんななし
93. 2021年09月20日 11:38
94. ロッテは韓国企業で韓国の現状を知ってて言ってるはずだから、尚更たちが悪い
95.
0
96.
97.
98. 46. にっかんななし
99. 2021年09月20日 11:52
100. >>15
韓国のロッテと日本のロッテってもはや違う企業じゃなかった?
101.
0
102.
103. 16. にっかんななし
104. 2021年09月20日 11:39
105. 90歳くらいまで生きる人が多くなった時代に働く期間が25年前後とか馬鹿じゃねーの
106.
0
107.
108.
109. 74. にっかんななし
110. 2021年09月20日 12:12
111. >>16
その25年で隠居できるくらいに給料払ってくれるなら全然ええで
ただこの手の話って若年層の賃金アップをセットにして考えなあかんのに
そこはなあなあで済ませてまうのがあかんわ
すでに若年定年制導入しとる兼松エレクトロニクスでも20台のうちに年収500万もいかないのが大半やし
112.
0
113.
114. 17. にっかんななし
115. 2021年09月20日 11:39
116. 確かに役員全員45歳で辞めてから言って欲しいな
117.
0
118.
119.
120. 41. にっかんななし
121. 2021年09月20日 11:49
122. >>17
その上で浮いた分全部若者の給料や育成に回すならまだ分かるよ、人生を支えられる蓄えを作って、それこそ起業できる
でもたぶん今これを言い出してる面子から考えても若者の待遇は変わらん、とすると、コストカットしたいから下層の年寄りにさっさと辞めて●ねと言ってるに等しい内容。
123.
0
124.
125. 58. にっかんななし
126. 2021年09月20日 12:02
127. >>41
更に言えば、年功序列の残る、若手の安い給与は据え置きで、上がり出す頃に追い出したいっていうのが本音やろね
ハムの「卒業」を一般企業に適用したいって話やね
128.
0
129.
130. 18. にっかんななし
131. 2021年09月20日 11:41
132. 昔と違って今は70過ぎても元気でまだ働いてるし動けるからな
133.
0
134.
135.
136. 20. にっかんななし
137. 2021年09月20日 11:42
138. >>18
リタイアしたい人はすればいい話だもんな、寧ろ60歳までは絶対働かなきゃ見たいな風潮は無くすべき
139.
0
140.
141. 19. にっかんななし
142. 2021年09月20日 11:42
143. 起業もしてない雇われの社長なんだからまずお前がやめろよ
144.
0
145.
146. 21. にっかんななし
147. 2021年09月20日 11:42
148. まあ無能に優しすぎる国ではあるから、45歳定年はいきなりやりすぎとしても少しずつ前倒ししてくのはありじゃね
アメリカ礼賛して日本貶める海外かぶれの奴沢山いるけど、有能にはアメリカは素晴らしい国だが、無能に厳しい国でもあるからな
「アメリカは残業ないのに日本は〜」って言う奴いるけど、アメリカは業務都合で会社が認めた以外の残業繰り返す奴は無能として簡単にクビ切られるからな
だからこっそり持ち帰るなどのサビ残も横行してる
正社員になれば犯罪でも犯さない限りほぼクビ切られず時間かけただけ残業代支給される日本は無能にとってパラダイスや
149.
0
150.
151.
152. 28. にっかんななし
153. 2021年09月20日 11:45
154. >>21
無能でも時給1500円以上もらえるアメリカがなんだって?
155.
0
156.
157. 35. にっかんななし
158. 2021年09月20日 11:47
159. >>28
使えなきゃすぐクビ切られるやろ
160.
0
161.
162. 82. にっかんななし
163. 2021年09月20日 12:15
164. >>35
すぐ次の勤め先も見つかるけどな
165.
0
166.
167. 78. にっかんななし
168. 2021年09月20日 12:13
169. >>28
あそこすぐクビになるで
170.
0
171.
172. 75. にっかんななし
173. 2021年09月20日 12:12
174. >>21
何でお前みたいなのって自分は有能側だと思えるんだろ
175.
0
176.
177. 79. にっかんななし
178. 2021年09月20日 12:14
179. >>21
お前偉そうに語ってるけどもしかして自分のこと有能側って思ってるん?
どう考えても無能に優しくて助かってる側やん
180.
0
181.
182. 105. にっかんななし
183. 2021年09月20日 12:33
184. >>79
ぶっちゃけ偉そうに人を無能と言えるくらい有能なやつなんてそうそうおらんわな
185.
0
186.
187. 22. にっかんななし
188. 2021年09月20日 11:43
189. 単なるコストカット
190.
0
191.
192. 23. にっかんななし
193. 2021年09月20日 11:43
194. これやらんと在日韓国系企業に誰も入社せんからな。
195.
0
196.
197. 24. にっかんななし
198. 2021年09月20日 11:44
199. 井口監督と今岡ヘッドは47歳だけどエエんか?って思ってしまうわ。
200.
0
201.
202. 29. にっかんななし
203. 2021年09月20日 11:45
204. こうなったら、何とか銀行みたいに対応できない馬鹿しかいなくなるだろ
205.
0
206.
207. 31. にっかんななし
208. 2021年09月20日 11:46
209. 社会保障費がやべーから40代で首切るっておかしいやろ
210.
0
211.
212. 33. にっかんななし
213. 2021年09月20日 11:47
214. 45なんて1番金のかかる時期じゃんよ子供がいたら
215.
0
216.
217.
218. 45. にっかんななし
219. 2021年09月20日 11:51
220. >>33
この手の輩がそんなこと考えてるわけないだろ
221.
0
222.
223. 34. にっかんななし
224. 2021年09月20日 11:47
225. もちろん経営陣が率先して始めるんだろうな?
226.
0
227.
228. 37. にっかんななし
229. 2021年09月20日 11:47
230. こんなん言うヤツ自分は大丈夫と勘違いしてるか、人の人生とか何も考えてないヤツよな。
231.
0
232.
233. 38. にっかんななし
234. 2021年09月20日 11:48
235. 45歳定年はアホなアイデアだけど、日本も遅かれ早かれ成果主義が強くなるやろな
236.
0
237.
238. 40. にっかんななし
239. 2021年09月20日 11:48
240. 山本昌「一理ない」
241.
0
242.
243. 42. にっかんななし
244. 2021年09月20日 11:49
245. まーた親ガチャSSRの幼稚舎上がりが全部自分の実力でのし上がったと勘違いしてイキってるな
246.
0
247.
248.
249. 44. にっかんななし
250. 2021年09月20日 11:51
251. >>42
そうだな今のお前が悲惨なのは全部親と社会が悪いもんな
252.
0
253.
254. 47. にっかんななし
255. 2021年09月20日 11:53
256. >>42
お、失敗したのか?
残念だったなwwwwwww
親も子供ガチャ失敗して悲しんでるぞ
257.
0
258.
259. 48. にっかんななし
260. 2021年09月20日 11:56
261. >>42
お前は努力しなかった自分の精神衛生保つために上級でない親に全責任押し付けてるだけだろ
恵まれない家庭で必死に勉強して良い大学行ったり良いところに就職してる人は沢山いる
262.
0
263.
264. 76. にっかんななし
265. 2021年09月20日 12:13
266. >>48
この施策はそんな人ですらまともに人生設計できなくするんだが
267.
0
268.
269. 84. にっかんななし
270. 2021年09月20日 12:17
271. >>42
これに関しては否定せざるを得んなあ
幼稚園舎なんか全く関係ない貧乏な人でも勉強できてのし上がった人見てるし、逆に親が金持ちでも勉強できずに駄目駄目だった人はいる
余談やけど科挙があった時代の中国の金持ち(官僚)は最大でも6代までしか続かんかったそうな
大体は息子がアホなんでどんな金注ぎ込んでも科挙に受からず1代で終わる
逆に身一つで科挙に受かる天才もおる
272.
0
273.
274. 89. にっかんななし
275. 2021年09月20日 12:19
276. >>84
個人じゃなくて全体の話だろ
女でも成功してる人は沢山いるなんて言ったら差別主義者って言われるだけだぞ
277.
0
278.
279. 95. にっかんななし
280. 2021年09月20日 12:26
281. >>89
だから今の世界の学歴社会の元になった中国の科挙があった時代を例に出しとるやん
欧米が科挙制度を参考にして今のシステム全世界に広めたんだから
子供が賢いか賢くないか、っていうのが最大要因なのは間違いないんや
282.
0
283.
284. 110. にっかんななし
285. 2021年09月20日 12:39
286. >>95
欧米が科挙を真似したというのは初耳だな。
中国が欧米を真似して科挙を止めたというのは世界史で勉強したがな。
287.
0
288.
289. 117. にっかんななし
290. 2021年09月20日 12:46
291. >>110
フランスが最初に科挙制度を参考にしたんや
これも世界史でやるよ
科挙自体は儒学に固執し過ぎて終わったが所謂科挙制度自体は形を変えて残ってるんや
292.
0
293.
294. 43. にっかんななし
295. 2021年09月20日 11:50
296. 50くらいでアーリーリタイアするとしたらどのくらい資産必要かな
親の一軒家引き継いで、資産運用するような知識は無いとして
297.
0
298.
299.
300. 54. にっかんななし
301. 2021年09月20日 12:00
302. >>43
50になった瞬間首を吊れば貯金0でOKやで
303.
0
304.
305. 83. にっかんななし
306. 2021年09月20日 12:16
307. >>43
超ざっくりとして今の君の年収から残り生きたい年収の掛け算すればええやろ
年間の社保料とか支出は増えるだろうけど節約生活でトントンや
308.
0
309.
310. 52. にっかんななし
311. 2021年09月20日 11:59
312. 45で定年制って自分の会社だけの話なのか、社会構造全体の話なのかで感想変わってくると思うんだが
313.
0
314.
315. 53. にっかんななし
316. 2021年09月20日 11:59
317. 要は若い人材をとっかえひっかえでどんどん使いつぶしたいんでしょ?
で自分たちは今すぐ定年でやめても金はたくさんもらえるから影響ない
これに賛成してるのって時代に取り残された老害か何もわかってないアホなんだよな
318.
0
319.
320.
321. 103. にっかんななし
322. 2021年09月20日 12:32
323. >>53
ちゃうねん。普通の若者だったら安定雇用が無い日本の企業とか何のメリットもない所で働きたくないわけで
就職率が下がって、ほんでこいつらは人手不足を理由に発展途上国から低賃金の移民を輸入したいだけやねん
んで、移民の管理は税金使った警察とかに丸投げで移民が逃げて悪さしても何の責任も取らんつもりやで
ちなみにサントリーもロッテも半島とのつながりが深いから移民の輸入先のめどはついてるんやろな
324.
0
325.
326. 111. にっかんななし
327. 2021年09月20日 12:40
328. >>103
韓国人って結構日本企業来るよな
329.
0
330.
331. 57. にっかんななし
332. 2021年09月20日 12:02
333. 小規模事業者増やしすぎて非効率なのが日本の経済成長率低い一因て言われてるくらいなのに
334.
0
335.
336. 59. にっかんななし
337. 2021年09月20日 12:02
338. まず、お前が実践しろよ
339.
0
340.
341. 62. にっかんななし
342. 2021年09月20日 12:06
343. 在日企業は言うことが違うな
344.
0
345.
346. 64. にっかんななし
347. 2021年09月20日 12:06
348. 日本でもチキン屋が溢れるチキンゲームが始まるんやね、胸焼けするわあ
349.
0
350.
351. 66. にっかんななし
352. 2021年09月20日 12:07
353. 幹部と平の労働者を同一で語られても…
354.
0
355.
356. 67. にっかんななし
357. 2021年09月20日 12:08
358. そこは33歳4ヶ月にしろよロッテらしくないなぁ
359.
0
360.
361. 68. にっかんななし
362. 2021年09月20日 12:09
363. 一番優秀なはずのトップを数年立ったら中小かベンチャーに
飛ばすルールでも作ればいいんじゃない?
環境は関係なく人材が優秀ならなんとかなるんならやってみてくれ
おそらくひどいことになるだろうけど
364.
0
365.
366. 71. にっかんななし
367. 2021年09月20日 12:11
368. 40代で首切り基本、そこからは自営業な社会の韓国は自さつ率が日本を上回り
更に出生率は0.8台と言う異次元の惨状と言うね
そりゃ子供が居たら一番カネがかかる歳でポイされるのが分かりきっていたら、誰も子供なんて作り無いし自さつ率も高いよね
369.
0
370.
371.
372. 77. にっかんななし
373. 2021年09月20日 12:13
374. >>71
ごめん、作り無いじゃなくて作らないね
375.
0
376.
377. 94. にっかんななし
378. 2021年09月20日 12:26
379. >>71
出生率80%もあるなら凄いやん
380.
0
381.
382. 120. にっかんななし
383. 2021年09月20日 12:53
384. >>94
ひとつの夫婦から一人の子供も出来ない計算なんですがそれは…
385.
0
386.
387. 73. にっかんななし
388. 2021年09月20日 12:11
389. お隣の国の企業だからね。
大卒即結婚しないと子育てマジ大変になるね。
知らんけど
390.
0
391.
392.
393. 86. にっかんななし
394. 2021年09月20日 12:18
395. >>73
大学の間に兵役ノルマもこなしてるんで大変やな
396.
0
397.
398. 81. にっかんななし
399. 2021年09月20日 12:14
400. 45から年金を貰えるのなら賛成だが
現実は何一つメリットがないんだろ?
401.
0
402.
403.
404. 91. にっかんななし
405. 2021年09月20日 12:20
406. >>81
十分に金稼いでるトップレベルの金持ちはメリットあるけど、そもそもそんな人達はこんな制度作らんでも途中で辞める。それ以外は年金払われるまでの20年くらいを少ない貯金で凌がなきゃいけないというね
407.
0
408.
409. 85. にっかんななし
410. 2021年09月20日 12:18
411. 社長含め役員共が全員45歳で辞めるのなら賛成
人件費を削りたいだけならただのアホや
412.
0
413.
414.
415. 93. にっかんななし
416. 2021年09月20日 12:25
417. >>85
これ、第一の試用期間を45歳まで伸ばすってだけの話だと思うぞ
一般企業なら人材育成で30歳くらいまでかかる訳でそこから管理職に行けない現場の奴を切ってたら現場の熟練者が不在になるわ
サントリーやロッテの社長はどさくさで45歳以上のコストカットを第一で考えてると思うがな
つか、新陳代謝言うならブラック企業が一番新陳代謝激しいけどそこの現場にイノベーションが産まれとるか??
418.
0
419.
420. 87. にっかんななし
421. 2021年09月20日 12:19
422. その起業に対する支援やリカバリ策はあるのかね
有象無象を自己責任でって乱立させてもムダが増えるだけだろうに
423.
0
424.
425.
426. 92. にっかんななし
427. 2021年09月20日 12:24
428. >>87
あるわけないじゃん
自分のとこが儲かりさえすればあとはどうでもいいんだから
429.
0
430.
431. 88. にっかんななし
432. 2021年09月20日 12:19
433. 楽天、ロッテ、西武、オリックス、ソフトバンクは45歳定年で
阪神鉄道、読売、マツダ、DeNa、中日新聞は55歳定年か
なるほど
434.
0
435.
436. 90. にっかんななし
437. 2021年09月20日 12:20
438. ならロッテの「売り上げ」全て社会福祉のために吸い上げますね♪
439.
0
440.
441. 98. にっかんななし
442. 2021年09月20日 12:28
443. 不安で金溜め込む
市場が萎縮して更に不景気へ
444.
0
445.
446. 104. にっかんななし
447. 2021年09月20日 12:32
448. サントリーにロッテ
どっちも日本の将来とか考えてなさそう、むしろ日本滅べとか考えてそうな企業なのがね
449.
0
450.
451.
452. 106. にっかんななし
453. 2021年09月20日 12:34
454. >>104
DHC社員の方ですね
455.
0
456.
457. 107. にっかんななし
458. 2021年09月20日 12:34
459. これ言い出してるサントリーロッテのお里が知れてしまうわな
もうこいつらの製品買うのやめよ
460.
0
461.
462. 108. にっかんななし
463. 2021年09月20日 12:38
464. そもそも定年を何歳からにするかは法律で決まっているし、年金の支給年齢を引き上げたい国の方針もあるので45歳になるどころか定年の年齢を引き下げる可能性自体がゼロ
465.
0
466.
467. 109. にっかんななし
468. 2021年09月20日 12:38
469. マジで階層固定して貧乏人はいつまでも貧乏人のままにしようとしてるな。
470.
0
471.
472.
473. 112. にっかんななし
474. 2021年09月20日 12:42
475. >>109
60まで中小企業で勤め人のままの方が階層固定されたまんまになると思うが
サントリーやロッテクラスで定年まで勤めたら貧乏人とは呼べんやろうし
476.
0
477.
478. 113. にっかんななし
479. 2021年09月20日 12:43
480. 公務員定年65歳にしたら民間も真似する!とか言って公務員定年延長したのに、大手企業のこの反応ぶり。
まあ、世界の企業ランキング見ても、企業に余裕ないからな。
公務員になるのが賢い選択だよ。
481.
0
482.
483. 114. にっかんななし
484. 2021年09月20日 12:46
485. 45歳定年賛成って言ってる会社ほどそこの社長は70超えてたりして自分は例外って言ってるよな。だったらまずは自分のクビ切れや。あと45歳定年にしたからって下に還元される保証はどこにもないやろ。ホンマあほや。
486.
0
487.
488. 116. にっかんななし
489. 2021年09月20日 12:46
490. 定年早めて投資に回しても
結局それによる社会のセーフティ不安定化を是正する上で
社会保障維持のために企業から徴収される額が爆上げされるだけや
雇用する社員も財産だって考えないと詰むぞ
491.
0
492.
493. 119. にっかんななし
494. 2021年09月20日 12:47
495. みんな自分が有能だと思っている。
俺は周りの奴と違う。
でも実際、有能な人なんて一握りだと思うんだよな。他は有能じゃない人。
特に若い頃は全能感に満ち溢れてるだろうから、そう思いがちだと思うけど。
ひろゆきの言うように、クビになっても大丈夫なセーフティネットがあるなら、45定でもイケるかもね。
496.
0
497.
498. 121. にっかんななし
499. 2021年09月20日 12:53
500. 4、50代とか一番子供に金かかる時期やろ
そんなんしたらますます少子化が進むやん
501.
0
502.
503.
504. 124. にっかんななし
505. 2021年09月20日 13:00
506. >>121
大卒2年以内に子供産まないと成人前に定年を迎えるんやからキツいわ
浪人したら子供産めないと思うべきやね
507.
0
508.
509. 122. にっかんななし
510. 2021年09月20日 12:55
511. 起業した人間の大半が失敗しているんだし
45歳で首切られて起業からの失敗で首縊りの方程式の完成だね
512.
0
513.
514. 123. にっかんななし
515. 2021年09月20日 12:58
516. ごちゃごちゃ言ってるけど結局高給取りを追い出してコストカットしたいだけだろ
517.
0
518.
519. 125. にっかんななし
520. 2021年09月20日 13:01
521. 転職や起業ができるような人は無理矢理定年にしなくても早期退職してるでしょ
企業の新陳代謝や人材の流動化云々は転職しやすい社会にしたり取締役等を含めた役員人事を全員45〜50歳未満とかにすればいい
年金受給額が減ったら将来的に起業もできず職にもありつけず生保受給する老人を増やすだけな気がする
52

続き・詳細・画像をみる


【悲報】マクドナルド最強の黒歴史、決まるwww

俺が子供の頃に不思議な体験を語ろうと思う

河野太郎が語る農業など1次産業「人が寝ててもロボットやAIにやってもらう。夜真っ暗でも、GPSなりで動かすことができる」

【悲報】マリエ「出川哲朗はノーダメージで、私の方が仕事全部無くなった。」

【長野】 北アルプスの槍ヶ岳で落石か 6人が身動き取れず 救助に

【悲報】メッシ、PSGで3試合ノーゴールノーアシスト

【閲覧注意】このエロ動画で1分以内にヌイた男達、1分以降で全員後悔する…

【芸能】ウッチャンナンチャン 内村光良「実は…」 相方・南原清隆と今年共演なし 久々に再会した場所はワクチンの接種場所

記者「(紙面トップに間に合わないから)佐藤輝の処遇どうするのか教えて」 矢野監督「だから、今から考えるってゆうてるやん!」

【画像】おまえたちが絶対に欲しがるナイフ見つけたぞwwwwwww

【急募】大谷が10勝する方法

【キモすぎ】付き合って半年くらいから、彼の奇行が目立ち始めた。血が出るまで噛んで来たり、街中で突如私の首を絞めてきたり…そこで別れを切り出したら→

back 過去ログ 削除依頼&連絡先