田舎の怖い風習・奇妙な風習とかってあるの? back

田舎の怖い風習・奇妙な風習とかってあるの? 


続き・詳細・画像をみる

8:
「おっとい嫁じょ」でググれ
9:
頼んでもいないのに親切を押し売りされて
親切を返さないと村八分になる。
断っても村八分になる
75:
>>9
おやぎりって読んでなんだそれってググってしまった
そろそろヤバイか
198:
>>75
おれもそう読んだわ
なんでだろう
やだなんか怖い
11:
双子は縁起悪いので生まれてすぐに片方殺す
23:
拾い場で遺骨を喰わされる
27:
昔は近くに海が無くて、貧しい百姓は虫食ってタンパク質とってた。
でも虫よりはるかにタンパク質とれるものが目の前にあるわけだ。
あとは言わなくてもわかるな
38:
>>27
畑の肉こと大豆か
32:
幼くして死んだ子供を祭る
八五三って儀式が怖い聞いたことがあるんだけど
33:
人殺しって地名があるってマジ?
98:
>>33
42:
どこの家の息子がニートとか、嫁に来た女が昔どこで働いてたとか
そういうの全部筒抜け
46:
消防団の勧誘を断るとその世帯は村八分。
49:
>>46
残り2割の火事と葬式だけは協力してもらえるんだろ情けで。
438:
>>49
情けではなく、延焼と疫病が困るから
48:
地域での序列が厳密に決まっていて、挨拶などの順番をうっかり前後させでもしたら
どえらい騒ぎになる
71:
雨乞いの祠みたいなのがあるけど中を見ることは許されない
子供の頃こっそり見てみたらあるはずの神石が無くてワロタ
73:
ツーリングして適当な道に入って行った時に突然現れる廃村みたいなのが怖いわ。
阿蘇から宮崎に抜ける途中で、暗くなりかけた時に突然そういう廃村に出くわして、
半分泣きながら山道下ってた。
81:
>>73
四国をツーリングしたとき、高知あたりの鄙びた漁村でたばこかったら、
村人十数人に囲まれたことあったわ。
ものすごい勢いで逃げた。
86:
>>81
身ぐるみ剥いで海に捨てれば完全犯罪だなぁ
79:
謎の集金
82:
>>79
自治体が貧乏な証拠
引きこもりたいやつは自治体に金があるところにしろよ
95:
四国が一番恐いだろうな。ガチで人いねーし
99:
四国ってのは死国から来てるしな
ガチで四国は危ない
100:
岡山のほうでゲートに門番が居て先にいけない半島があった
横から見たら集落はあったのに
133:
>>100
長島か
国立療養所とい名目のハンセン病患者の
元・隔離施設だな(1996年のらい予防法の廃止で隔離は解除)
http://ja.wikipedia.org/wiki/長島 (岡山県)
110:
おじろく、おばさ
知っているだろうか?この都市伝説のような話を
126:
>>110
ちなみに「おじろく」とかの兄で家長の長男が若くして病気や事故で死ぬと、おじろくは
家長に出世して、義理の姉すなわち長男の嫁とケコーンして甥姪が自分の子供になるんだな
時代劇でいう部屋住みの貧乏旗本の3男坊みたいなあつかい
129:
>>126
マジか!
いい話を聞けた、覚えとこう
128:
正月に集落の全部の家を
七福神の格好で踊ったり笛吹いたり太鼓叩いたりして回る春駒って行事がある
帰ったらこれやらされるよなぁ・・
131:
>>128
想像してわろたw
138:
隠し念仏についてはよく調べたわ
隠し念仏
隠し念仏は、藩からの宗教宗派弾圧のために隠れざるを得なかった薩摩藩や
人吉藩の浄土真宗弾圧における隠れ念仏や、日本の江戸期における隠れキリシタンなどとはまったく別である。
隠れ念仏の多くは、浄土真宗本願寺教団自体が認可しており、教団に属していたものである。
一方、浄土真宗系の隠し念仏の例を挙げると、浄土真宗本願寺教団そのものから異端視されて
邪教とされたため、教団に対しても隠さざるを得なかった宗派内異教である。
蓮如(1415年-1499年)が書き記した浄土真宗の『御文章』では、信じれば無間地獄に沈むと警告されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/隠し念仏
141:
富山はお隣だけどちょい怖い
家の周りに必ず木みたいので囲ってあるじゃん?
あれは異様に見える・・
152:
>>141
南砺の散居村かな?
電柱に脳みそ10回ほどぶつけて眼潰ししてから薄目で眺めれば、
なんとかジブリの世界っぽく見えない事もない
158:
山奥とか離島の集落は、法の力が全く及ばないから怖いよね。 (´・ω・`)
村長、地主、警察署長、寺の和尚なんかが絶対的な権力を握ってて、
気にくわない奴は普通に殺せる。
さらに、集落に変な余所者でも入ってこようものなら、村人みんなで共謀して
普通に密殺するし。
でも村人全員が口裏を合わせるから、絶対に発覚しない。
ってか、警察もグルだから口裏を合わせる必要すらない。
184:
夜爪を切ると怒られる
靴下を履いて寝ると怒られる
襖の敷居を踏むと超怒られる 家によっては出て行けと言われる
189:
>>184
それは日本の常識だろ
北枕で寝ている奴を注意したくなるのと一緒だ
467:
>>184
>夜爪を切ると怒られる
風呂入った後は爪が柔らかくなるから、夜しか切ったことがない
564:
>>467
昔の爪切りは、ニッパーの様な物だから、夜つめを切るとろうそく、囲炉裏の明かりで
は手元が狂って指を切るからという戒めも意味もあるんですわ。これが。
566:
>>564
そんなことをする不注意な人間は長生きできず
親より先に死ぬだろうから親の死に目に会えないともいうな
197:
奈良の田舎 柳生とかは未だに土葬だぞ
じいちゃん ばあちゃん 白装束で埋めに行ったぞ
341:
>>197
>奈良の田舎 柳生とかは未だに土葬だぞ
土葬になっただけ進化した
柳生にある地獄谷という窪地のところは風葬(埋めずに放置)のための場所
現在は水源地として奈良市民がそこの池の水を飲んでる
199:
8月6日に登校日があるの広島だけなの?
あと君が代なんて歌った事もリアルで聞いたこともない
670:
>>199
長崎は8/9
長崎から出たら、8/6も8/9も何の日でもないし町内で黙祷のための放送もないしわろた
広島と長崎には原爆が落ちたが、日本には落ちてないつもりなんだな
209:
大学の時に滋賀のどこかの田舎で、
らい病を忌み人として燃やしていたという儀式に出たことあるな。
儀式自体は単に仮面被ったおばさんが火の前でオオヌサ振ってるだけのものだったが。
あれ何処だったかなぁ。
210:
葬式の時に個人の指の一分を親族で食う
食うっていっても少量だけど 慣習だから遺体損壊の件は大目に見られてるらしい
216:
でかい石を縄でグリグリに巻いて、子供7人位で各家を廻る
家の庭で7人が縄を引っ張ったり離したりしながら地面に石を叩きつける
10回叩きつけたら唄(みたいなもの)を歌う
なんでもその地区の霊を鎮める儀式らしい。めんどくさかった
217:
>>216
声出してわろたw
223:
>>216
それ愛媛では『おいのこさん』って行事だわ
237:
そういや、青森の戸来(ヘライ)ってキリストの墓があるんだよね
あそこも凄いって本で読んだ。墓守りの家門がダビデらしいな
294:
>>237
キリストかどうかはワカランが、大陸からユダヤ人らしき人間が渡ってきた可能性は高いな。
多分、ロシアの方からだろうが。
374:
>>294
八幡神、八幡(やはた、やわた)→ヤハウェなんて話があるね
238:
糞田舎って未だに土葬なんでしょ?
その辺掘ったら骸骨とかイヤだわー
248:
>>238
昔の行き倒れとか身元不明者の塚跡からザクザク。
雨上がり、登校途中に友達が背骨の一部を拾ってきた。
あわてて先生が警察に届けたら、古いものだから教育委員会に回されたらしい。
239:
函館に居た時、七夕の夕方に全然知らない子供がお菓子奪いにきてビビった。
周りの奴はそれが普通だと思ってるからおしえてくんないし。
241:
>>239
ハロウィーンみたいなもんだよ
ちなみに道東にはそんな行事なかった
693:
>>241
うちの田舎では「名月さん」だった。毎年9月の満月の夜、各家を回ってお菓子をもらう。
ビックリマンチョコをくれる家は大人気。
254:
>>239
竹?に短冊七夕祭り
大いに祝お
ローソク一本ちょうだいな
257:
>>254
ロウソクやったら嫌な顔するくせに
264:
>>257
そうなんだよなー
函館じゃ、七夕の週になるとコンビニにも
子供に配る為のうまい棒の50本パックが並ぶよ。
ガキの頃は自分のおやつを確保する重要なイベントだった。
で、ローソクしかくれない家は即座に情報が回り誰も近寄らないw
706:
>>254
ガキだから怖いもんなしでヤクザの事務所に行ったら
すげーたくさんお菓子貰ったわ
しかも個袋みたいのを詰めた手作りお菓子パックみたいになってんの
若衆が作らされてたんだろうか・・・
243:
だんじりに参加しないと村八分にされる
251:
曾婆ちゃん死んだとき、遺体の上に鋏と箒が乗ってた。
未だに意味が解らんなんだったんだあれ
469:
>>251
死者が成仏出来るようにとの、おまじないじゃないかな?
葬式終える前に、猫が死者をまたぐと蘇るから、
それを防ぐ為に見張ったり、顔の周辺に包丁を立てたりするのは最近聞いた。
それなら何故、喜ばしいこととして蘇らせないかのというと…
多分、一度死んで蘇った者は、生前の姿をしていても中身の
性格は全くの別人になってしまうから。
というのをペットセメタリーを観て思い付いた。
263:
俺の父方の田舎は新潟のとある部落なんだけど、
特に変な風習は無いな。
びっくりしたのは村人全員が猫が異様に嫌ってる事。
法事で墓に参列した時、野良猫を見つるなり一同が一斉に石を投げ始めたのは引いた。
その程度かな。
265:
>>263
猫は死体を攫うから葬式の時現れたら追い払うという迷信は各地で見られるから
そういったものじゃないか
267:
>>265
そういえばそんな事を父方の伯母から直に聞いた憶えがあるな。
そういうものか。
あと、人の家にお邪魔する時はお茶を
2杯以上飲まないと失礼に当たるって風習もあったなw
親戚の家回りとかする時いつも気持ち悪くなってたわ。
362:
>>267
お茶一杯ってのは神棚にあげる時とか仏前に供えるときの数だから、
生きてる人は2杯以上飲まないといけないんだよ
多分どっか特定の地域の風習ってことじゃないと思う。
2杯って言ったって、2杯目はちょろっと急須から垂らす程度でいいんだよ
全部飲んでいたらガボガボになるがな
270:
年上や目上の人と知り合ったら3回挨拶に行かなければならない
列に並ぶときは前の人の背中に密着する(少しでもあいていると割り込まれる
生まれた地域で上下関係が決まる(年齢よりもこっちが優先
新しく仕事で関わる人には贈り物をする
地元の風習はこれくらいかな
291:
>>270
めんどくせーな
そりゃ過疎になるわ
309:
>>270
出張で行った金沢県の田舎者が
「あいつは富山の田舎者だからw」とか言って笑ってたのを見た時は
乾き切った苦笑いをするしか出来なかった
273:
村長や村議会委員が20年以上変わらない
281:
>>273
うちの実家がある田舎じゃ
それを通り越して「誰一人立候補しない」状態に
どうにもならなくなったら仕方なく総務課長が立候補…
田舎の政治家なんて労多いだけだもんね
288:
松茸の生える場所は
跡継ぎにしか教えない
315:
肥溜めに嵌ると名前が変わったよな
あれって法的に問題ないのか?
316:
>>315
法的にどうこうって言うか勝手にやってるだけだからなw
328:
隣町で、お寺を修繕すると言う話があって、檀家がみんなお金を出し合って
修繕したんだが、出し合うお金は1軒につき約200万。
他には20年くらい前に祭りの時に神社で2人が喧嘩になって周りの人間が祭りだから
と言うことで周りに飛び火して数十人が大乱闘。
警察に連れて行かれたのは最初の2名だけ。
これも田舎の風習かな。
346:
兵庫県で瀬戸内海に浮かぶ島
日常バイクはみんなノーヘルで乗ってる。一年に2回兵庫県警本部から視察にくる日は
駐在さんから町内会にその日をリークしてそれを回覧板で回す。
そして、その日はみんなヘルメットをかぶる。
まあ、おおごとにならないように島民と駐在さんが
持ちつ持もたれつの関係
494:
>>346
知ってるぞ。
自分達の住む島を削り取り、関空を造るときその土砂を売って儲けたらしいな。
俺が訪れたとき、バイクノーヘルは当たり前、軽トラの荷台
に10数人の老若男女が相乗りする光景が見られた。
そういうのは嫌いじゃないな。
349:
お盆にその年亡くなった人の家に村民がゾロゾロ行って謎の呪文唱えてる
全部カタカナで書いてあって意味はわからない、
村で最高齢のうちのばあちゃんも知らんと言っていた
351:
俺の故郷は長野県の寂れた山村なんだけど、
お盆に泥人形を作って祖先の霊をお迎えする風習があったなー。
霊の身体代わりってことで、お盆前日に作って、
お盆の間じゅう安置しておくからお盆最終日にはだいたい完全に乾いてひび割れる。
ちゃんとヒビ割れたら「ああ、ご先祖様が出ていかれたんだな」ってことらしい。
で、すごく奇妙なことを大人になってから知った。
泥人形の下にはお経みたいのを書いた和紙を敷いてあるんだけど、
もし期日内に上手くひび割れなかったら、最後はその和紙をやぶることで先祖を帰すんだわ。
これってファンタジーに出てくる「ゴーレム」の伝説とかなり類似点があるのな。
なんか、日本のクソ田舎の土着信仰が遠い異国の宗教と
つながってる感じがして不思議な気分だった。
352:
>>351
ゴーレムというより普通に形代でしょ
368:
都内のそれなりの企業から、田舎の閉鎖的な中小に転職すると地獄を見るぞ。
労働者が虫ケラだぞ。
370:
>>368
都内の一部上場企業から田舎の工場に飛ばされる
→工場の守衛長が総務部長も兼ねてる権力者(逆らうものはいない)に驚く
379:
会津のばぁちゃんの葬式に行った時
参列者が三角巾みたいなの(普通仏様につける奴)付けて歌みたいなの歌ってるし
仙台から来たって言ったら戊辰戦争のこと蒸し返されて冷たい態度を取られた
ちょっと前まで土葬だったらしいしそりゃ戊辰戦争で負けるわ
380:
>>379
会津は年寄りだと今でも官軍怨んでる人いるからな
若い奴でも秋田は好きになれないと言ってるやついるし
386:
>>380
会津のどこだよ?山奥か?
若松市出身だがそんな話聞いた事もねーぞ
398:
>>386
若松市の人間から聞いた
方言や訛りに地域文化の伝承なんかは同地域でも家族構成で変わると思う
新興住宅地に住む親子と昔からの集落に住む4世代家族じゃ違うし
381:
うちの田舎
ミキサー車の運転手のおっちゃんから十年ばかし前に聞いた話だが、
職場の同僚から「今日は職場の方角が悪いから休む」って連絡が入り
職場もそれを認めたらしい。
物忌み・方違えなんて平安時代で終わったと思ってたわ。
505:
>>381
それと似た話。
友人の紹介で長野県、南神州の山深い村に住む男の話。
そいつは自然派でその地に住んでるんだけど、そこで林業の仕事をしたとき、
そこの親方は山に入る前、早朝に沐浴して身を清めてから仕事に入る男で、
もしその日、なにか違和感や胸騒ぎを感じると仕事を中止して
山から降りるか入らないって人だったらしい。
部下にも変な感じがしたら遠慮なく申し出て欲しいと伝えてたと。
それが自分達の安全にとって、軽視できない虫の知らせのようなものだとの考えだと。
個人的には非常に感銘を受けたな。
従業員の安全が分からなくなった感性の鈍い経営者の下で働くより、
そういう人の下で仕事するほうが、俺はずっといいな。
508:
>>505
長年同じ仕事に携わっていて、何かしら「イヤな予感」がするのには
理由があるんだろうな。職人のカンは馬鹿にできん
510:
>>508
普通に集中力を欠く状態で仕事されるのは困るのでは。
534:
>>510
そうだよね、だからこそ合理性も見いだせると思ったんだよ。
実際、そのグループは良い仕事してたらしいし。
460:
>>1
私たちの想像する田舎はだいたいこんな感じ
実際の田舎はだいたいこんな感じ
461:
>>460
でもちょっと離れたら家とか田んぼしか無いんだよな
463:
>>460
上と下は車で15分で行き来できるんだけど
480:
奈良月ヶ瀬村という所は、隣組という惣にさえ
組み入れてもらえない最下層民がどえらい事件起こしてたな
奈良・女子中学生殺人事件
http://yabusaka.moo.jp/tukigase.htm
527:
>>480
月ケ瀬も20年ほど前、話題になったね。
最近だと大阪南部の熊取町の事件が記憶に新しいけど、
それも同じく地域の特殊な事情があるようだね。
ドキュソグループの仲間が一週おきに自殺体で発見される事件とかさ。
熊取町若者七人連続怪死事件
1992年6月から7月にかけて、大阪府熊取町で
17歳から22歳の若者が連続して自殺、変死するということがあった。
一週間ごとに、それも決まって水曜日か木曜日に自殺するというミステリーで騒がれた。
事件自殺した5人については以下の通り。
6月4日(木) 無職・A君(17歳)が自宅そばのタマネギ小屋で首吊り自殺
6月10日(水) 土木作業員・B君(18歳)がかつて住んでいた家の納屋で首吊り自殺。
6月17日(水) 旅館従業員・C君(18歳)が農作業小屋で首吊り自殺。
6月25日(木) 熊取町在住の岸和田市職員D君(22歳)が町内の森で首吊り自殺。
7月2日(木) 熊取町内の女子大に通うE子さん(19歳)が胸を果物ナイフで刺し自殺。
 また5人の自殺の前に2人の17歳が亡くなっていた。
4月29日(木) シンナーによって板金工のX君(17歳)が熊取町内の貯め池に落ちて死亡。
5月29日(金) 無職・Y君(17歳)がシンナー吸引による心不全で死亡。
シンナーで死んだ2人を合わせると、死体が見つかった場所はすべて半径1.2km以内に集中している。
この狭い範囲の中、2ヶ月半で7人の若者が亡くなっていた。
自殺、不審死の熊取町の若者たちのうち、岸和田市職員のD君と女子大生のE子さん以外の
5人はシンナーやバイクをキーワードに接点があった。
A君・・・・17歳。中学3年時はほとんど登校せず、パチンコ店などに繰り出していた。当時の同級生によると、B君よりも”暴れもん”という印象だったという卒業後は美容師の専門学校に入学するが中退、事件当時は無職だった。1991年、B君、C君らとともに暴走族を結成。特にB君と仲が良かったようだ。シンナーを常用しており、B君とはバイク仲間でありシンナー仲間であった。
B君・・・・18歳。熊取の不良達の間では有名だったという。A君、C君らと立ち上げた暴走族のチームでは特攻隊長のような役割をしていた。当時、妊娠中の彼女がいて入籍する予定もあり新しい住まいもすでに決まっていた。A君の葬儀では「何で死んだんや」と悔しがり、「俺たちはしっかり生きていこう」と仲間を励ましていた。だがその数日後、自身も自殺する。
C君・・・・18歳。高知出身。野球少年で、野球の強豪校に進学したが中退、その頃高知にやって来ていたB君の友人を通してB君と知り合い仲間となる。その後、熊取町にやって来てB君の父親が経営する土建会社でB君と一緒に働いていたりした。B君が自殺した当時は三重県鳥羽市の旅館で手伝いをしていたが、自殺の報せを聞き熊取町に戻ってきた。しばらく友人達と会ったりしていたが、「以前付き合っていた女性(当時17歳)に会いたい」と思い、2人の友人を連れて女性に会いにいった。だが女性から「もうすぐ他の男性と結婚する」と聞き、友人に「ロープはないか」と言っていたという。その6時間後、自殺死体となって発見される。
D君・・・・22歳。岸和田市職員。
E子さん・・・19歳。鳥取県米子市出身。地元の高校を卒業後、大阪体育大学に進んだ。高校時代はソフトボールをやっていたが、大学進学後は陸上競技に転向した。町内の学生寮に住んでいた。遺書はなかった。
X君・・・17歳。A君・B君の中学時代の後輩で在学中に交流があった。Y君とは同じ中学。
Y君・・・17歳。A君・B君とバイク仲間だった。3人でよく熊取近辺を走っていたという。
【不審な点】
 自殺とするには不審な点が多く見うけられた。
☆A君の「借金を返して欲しい」というメモ以外は、誰も遺書らしきものを用意していなかった。
死ななければならない理由も思い当たらない。
☆農作業小屋で首を吊ったC君はなぜか手首を後ろ手に縛っていた状態で死んでいた。警察は衣服に乱れのないことと、自分1人でも縛れる結び方だったので自殺と断定した。これから死のうとする人間がどうして手を縛る必要があったのか。(衣服が汚れていた、という目撃証言もあった)
☆D君は熊取と隣りの貝塚市の境界近くの小高い丘にあるクリの木でシャツで首を吊って自殺したが、そのシャツはとうてい手の届かない高い枝にかかっていた。
☆体育大生だったE子さんは住宅地の中のグラウンドを背にした道路でナイフで首と胸を刺して死んだ。遺体は道路沿いの細い側溝にはまっていた。時間はまだ人通りのある8時過ぎ。なぜこんな目立つ場所での死を選んだのだろうか。また、E子さんは陸上競技の自己ベスト記録を出したばかりで喜んでいたばかりだった。死ぬ理由など思い浮かばない。当日、血だらけの状態で発見されたE子さんは意識が朦朧とする中で「違う、違う」と繰り返していたという。
☆B君、C君、E個さんの3人は以前から知人や家族に「車に追われている」と話していた。B君は「白いクラウンに追いかけられている」と母親に漏らし、それを聞いた母親がC君に尋ねてみると「何度かそういうことがあった」と話したという。E子さんは友人に「黒い車につけられている」と話していた。
http://yabusaka.moo.jp/kumatori.htm
4 : 本当にあった怖い名無し:2007/11/15(木) 21:38:20 ID:gvd8QOXmO
>当日、血だらけの状態で発見されたEさんは
意識が朦朧とする中で「違う、違う」と繰り返していたという。
ゾッとした
49:
岩永天佑「告発の書」より
●七山路線バス連続象徴殺人
http://rerundata.net/aum7/1/03/2.html
1988年12月4日
 福岡県飯塚市 潤野小学校1年、松野愛子失踪(予行演習)
1992年2月20日
 福岡県飯塚市 小一2女児殺害事件
 死体発見は甘木市野鳥の国道322号わきの林
 中川藍 7年7月7日しか生きれなかった
 梅野裕莉 同じく7歳
 八丁峠頂上
 仙台市 中学同窓の3高校生連続自殺事件
 2月9日 A 仙台市立七郷中学
 4月1日 B 仙台市立七郷中学
 4月9日 C 仙台市立七郷中学
 大阪府泉南郡熊取町 若者七人連続怪死事件 熊取七山 七山病院前
 4月25日 板金工17歳:池に転落死(シンナー吸引を伴う事故死)
 5月29日 無職少年17歳板金工と同中学:シンナー吸引を伴う事故死
 6月4日 バイク仲間17歳無職:首つり自殺:タマネギ小屋
 6月10日 バイク仲間18歳土木作業員:首つり自殺:自宅納屋
 6月17日 バイク仲間18歳旅館従業員:首つり自殺:野小屋
   不審な車に跡をつけられている
 6月25日 地方公務員22歳:首つり自殺:貝塚市飛び地内の山林
 7月2日 女子体育大生:胸に果物ナイフが刺さって路上で失血死
   (警察は自殺と断定)
   不審な車に跡をつけられている
1993年5月
 山梨県忍野村 七人中毒死事件 忍野八海 藍 ○○○○○○○
 8月28日
 貴志川 園児四人変死事件 海南七山
 A 七里幼稚園 七山
 B 七里幼稚園 七山
 C 七里幼稚園 七山
 D 七里幼稚園 七山
 9月24日
 宮城県七ヶ宿町 七ヶ宿湖 路線バス七ヶ宿局
 収入役死体発見
 9月26日
 愛媛県伊予郡 七折(路線バス) 八倉
 愛媛幼稚園児他 四人無理心中事件
1995年7月2日
 千葉県富里町クリーンセンター最終処分場
 富里小学校1年男女児童が水死体で発見
 二人とも七栄出身 周囲は七栄のつく路線バス停留所だらけ
 「7山」  サムエル記8章「アイの滅亡」
予行演習   (八木山 松野「愛」子)
飯塚 七年七月七日 八丁峠頂上 中川「藍」
仙台 七郷中学出身
熊取 若者七人連続怪死
 初七日
 熊取七山
 七山病院前
忍野 七人中毒死  忍野八海 堀江「藍」子
貴志川 七里幼稚園
 七山
七ヶ宿 七ヶ宿湖
 路線バス七ヶ宿局
愛媛 七折(路線バス) 八倉 「愛」媛幼稚園児
富里町 七栄
┌─────┐
│偶 然 だ ぞ.│
└∩───∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ
491:
福島で深夜、サイレンが鳴り絶対に外出しないでくださいって
警告がながれて外をみると信号もずっと赤のままガスマスクつけた団体が街をうろうろ
511:
全国には色々な奇祭があるらしいが、外部には殆ど漏れていないのも多いらしいね。
性にまつわる物も多く、実際はそれほど驚くほどではないものも多いようだが、
中にはかなり過激なのもあるらしい。
512:
>>511
10歳まで女装してシャーマンやってましたが何か?
514:
>>512
石川県か。いつ頃の話?
21世紀に入って、奇祭も廃れてきてはいるようだけど。
517:
>>514
祭りの日に実家に帰ったら今年もやってたよ
シャーマンの子とポケモン対戦してきた
525:
新築の風呂に入りながらうどんを食う
695:
正月の1日?3日の間、女は台所に入れない。
つまり雑煮や酒の準備とかは男がやる。
3日の間、女どもは座敷で酒盛り。
男は台所で雑魚寝。
大人も子供も関係なく、男女の区別だけ。
これのおかげで、料理のできない俺も雑煮だけは作るの上手い。
普段苦労をかけている女達への恩返しの風習らしい。
瀬戸内海の小さい島の風習
727:
>>695
正月に餅を食べてはいかんというのも群馬、埼玉、島根あるな
いずれも平家落人伝説がある
NHKでアナがこの話をしてた時「平家落人伝説の部落として有名な、、、
失礼いたしました。平家落人伝説の集落として有名な?」
71

続き・詳細・画像をみる


〜20XX年〜 女の子「あっマスクが!」ハラリ 男ども「鼻と口元エッッッッッッッ!」

【デジタル庁】平井卓也「日本流のデジタル化を武士道になぞらえ、『デジ道』と呼ぶ」

お前らが大谷に勝ってる部分ってなに? どんなに些細なことでもいいぞ

先月も先々月も営業成績一位で表彰と臨時ボーナス貰った。嬉しい。

【保険会社】「コロナに感染したら10万円」 保険販売休止 第一生命、感染者急増で

【モバマスSS】比奈「プロデューサーがゴブリンにエロいことされる本の完成っス!」

阪神・佐藤輝明は不振でも復活へスタメン起用を…福本豊氏「打席に立たせることが何より必要」

早起き家族のなかでも 一番早起きなのは息子でさ

jkにホテルで猥褻な行為をした20代お姉様を逮捕

女性「私は140cmしかありません…結婚できるのかな…」

【朗報】眞子さま「圭と一緒になれるなら他に何もいらねンだわ」1億円の一時金ご辞退へ

小沢一郎「安倍、菅政権には常識・良識が欠如しとる。かつての自民党にはあったやで」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先