「聖書」や「ロミオとジュリエット」に1つ星を付けた人々のレビュー内容back

「聖書」や「ロミオとジュリエット」に1つ星を付けた人々のレビュー内容


続き・詳細・画像をみる

1:
「性と暴力が多すぎると思った」
「子供に売るべきではない」
2:
「これを書くことが罪で、これを読むことが罰だった」
3:
「暗い話は好きではない。落ち込みたいなら読書ではなく考えるよ」
4:
「アリストテレスをかばうと、多分この本を嫌いな理由は内容がひどいことより、大学時代の偉そうな哲学専攻の友人が、この本を読むまで真の友情を理解もできなければ、彼と友人になることもできないと言ったからである。
そうだよ、友人に宿題を課されたのだ。言うまでもなく彼はもう友人ではない(アリストテレスのせい)」
5:
「この芝居は全くひどい。学校で読まされたけど読まなければよかった。全ての登場人物がバカな行動をしている。
ロミオは気まぐれな弱虫、ティボルトは頭にすぐ血が上るまぬけ。ジュリエットは無責任で甘ちゃんの夢見る夢子ちゃんで、パリスは必死なロリコン。乳母は認知症になりかけ……。ずっと書けるが時間の無駄だ。
この話は世界中の10代のイメージを下げる。責任のある10代は誰ひとりいないとね。
でもね? そんなことはないよ。実際は責任感のある10代がたくさんいる。シェークスピアの世界にはいないだけだ。それに大人全員が何もわかっちゃいない。
特に修道僧のロレンス。いったい両親の反対を押し切って10代の2人を結婚させることがなぜいいことだと思えるの? 意味がわからない。それのどこが家族同士の対立を助けることになるの? 大問題になるのが確実だ。
ぎりぎりになって家族に直面させて驚かせる? それが最初からぐちゃぐちゃにしていると気づかない? なぜ会ってすぐ結婚するのが良いと考えられるの?
この子たちに愛について教えているのはいったい誰? 間違いなく彼らは最も重要な人生の一章を飛ばしている。
家族はこの子たちに決断には時間をかけて、慎重に選択するように言わないの?
時代が違うとしても非現実的。
6:
「(省略)この本は嫌い。なぜ1文が数ページに渡って書いてある本が古典になるのか、全く見当もつかない。
うちの子がもう少し大きくなって悪いことをしたら、罰としてこの本を読ませようと思う。門限を破るとかそういうことを言ってるんじゃない。この本は殺人とかの罰に適当だよ。
うちの子がもし人殺しになったら白鯨を強制して読ませる。それがふさわしい罰だ。
7:
「この本は実際には読んでいない。嫌いな上司が高く評価していたので、大っ嫌い」


続き・詳細・画像をみる


新型コロナを5類になると医療費が無料→3割自己負担に 5日38万円の薬も

筒香4番ファーストでスタメン出場!

【高校野球】甲子園 現状は大会中止、打ち切りの方針なし「意見は出ておりません」も苦悩にじむ

【悲報】若者の3割「できれば働きたくないが金の為に働く」仕事は生活の為と割り切る若者が急増中

【画像】避難所の女の子、エチエチすぎるwwwwww

【悲報】 和歌山県民ワイ、田舎すぎて咽び泣く

朝日新聞が甲子園開催を強行した結果

【画像】麻原彰晃が逮捕された時の姿がこちら・・・。

【動画あり】妹と従妹とマジでセ○クスしまくってる。ちょっと晒してく

【高校野球】甲子園 現状は大会中止、打ち切りの方針なし「意見は出ておりません」も苦悩にじむ

やくざ演じさせてたら上手い5大俳優 鶴田浩二、高倉健、菅原文太、梅宮辰夫、小沢仁志

中国軍機11機侵入 台湾防空識別圏

back 過去ログ 削除依頼&連絡先