甲子園降雨コールド幕切れに橋下徹氏「教育上最悪」「選手たちの心の傷をもっと考えろ!」back

甲子園降雨コールド幕切れに橋下徹氏「教育上最悪」「選手たちの心の傷をもっと考えろ!」


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。
3. 読み込み中
1.
2.
3. 118. にっかんななし
4. 2021年08月17日 12:46
5. >>103
入場料なんて高野連の運営で消えてんのにオリックスサイドは丸損じゃん
6.
0
7.
8. 124. にっかんななし
9. 2021年08月17日 12:48
10. >>103
そんなで足りるかよ
逆に叩かれるわ
放映権を買ってもらわない限りは現時点では無理だしそれでも叩かれるわ
11.
0
12.
13. 127. にっかんななし
14. 2021年08月17日 12:49
15. >>103
釣りだよね?
16.
0
17.
18. 128. にっかんななし
19. 2021年08月17日 12:49
20. >>75
その間オリは他の奴らに貸せなくて大損だぞ
ドームってペナントの時以外は大体使われてるんだよ
21.
0
22.
23. 158. にっかんななし
24. 2021年08月17日 12:56
25. >>46
朝日新聞と高野連が出せや
26.
0
27.
28. 49. にっかんななし
29. 2021年08月17日 12:32
30. ただの部活動なんやから臨機応変に屋根あるところか違う球場抑えればええやん
31.
0
32.
33.
34. 84. にっかんななし
35. 2021年08月17日 12:37
36. >>49
ただの部活動だからこそ予算がなくて甲子園使ってるんだぞ。
そもそも部活動って運営してる教師たちの人件費すらケチった上で成り立ってるし。
37.
0
38.
39. 99. にっかんななし
40. 2021年08月17日 12:40
41. >>84
身の丈に合わないイベントなんて無くなった方がいいね
42.
0
43.
44. 105. にっかんななし
45. 2021年08月17日 12:43
46. >>99
身の丈でやってるイベントに
アホが屋根つけろだの
最後までやらせろだの
喚いてるだけだろ
47.
0
48.
49. 139. にっかんななし
50. 2021年08月17日 12:52
51. >>105
予算がなくて当然想定すべき天候リスクに十分に備えられず、関係者の無償の奉仕に依存してるような運営を身の丈でやってるとは言わないよね
52.
0
53.
54. 111. にっかんななし
55. 2021年08月17日 12:45
56. >>99
マジでこの世にある部活動1回全部なくした方がいいと思ってる。というか本来業務に含まれてないことなんだから教師たちが運営を断固拒否すれば俺たちはそれを責めれない。普通ならこんな大変な状況でも運営してくれてることに対する感謝の一つも出るはずなのにこの橋本とかいうおっさんは...
57.
0
58.
59. 114. にっかんななし
60. 2021年08月17日 12:46
61. >>99
もう高野連解体して高体連のインターハイで良いわな
62.
0
63.
64. 50. にっかんななし
65. 2021年08月17日 12:32
66. サスペンデッドでだめな理由なんて日程が詰まってるから以外にはねーわなw
67.
0
68.
69. 52. にっかんななし
70. 2021年08月17日 12:32
71. ドーム派はさっさとクラファンに億単位で寄付してこいよ
72.
0
73.
74. 53. にっかんななし
75. 2021年08月17日 12:32
76. 高野連は金がない(らしい)から、ドーム開催はないでしょ。クラファンも集まってないし
77.
0
78.
79. 54. にっかんななし
80. 2021年08月17日 12:32
81. 試合前に順延
5回ノーゲーム
7回コールド
9回やりきり
今のルールだと正解ないわ
82.
0
83.
84. 55. にっかんななし
85. 2021年08月17日 12:32
86. 口を出すなら金を出すのが先だよね?
ドームにしたいならちゃんと協力金を出そうか
87.
0
88.
89. 56. にっかんななし
90. 2021年08月17日 12:33
91. こいつとにかく教育上って言葉を盾にするから嫌い
92.
0
93.
94. 60. にっかんななし
95. 2021年08月17日 12:33
96. 今日の試合に関しては結局第2試合以降順延にする余裕あったにゃから1試合目もそうしたれよと思わざるを得ない
97.
0
98.
99. 61. にっかんななし
100. 2021年08月17日 12:33
101. どうやったらできるか考えるは同意、ただこいつが何も考えずに無責任にゴチャゴチャ言ってるのが気に入らん。明日早朝からやれって明日も朝から雨やろ
球児をダシにして批判したいだけの奴が多すぎて虫唾が走るわ
102.
0
103.
104.
105. 86. にっかんななし
106. 2021年08月17日 12:37
107. >>61
なんj民にも言ってやれよ
108.
0
109.
110. 115. にっかんななし
111. 2021年08月17日 12:46
112. >>61
おっしゃる通り。
批判してるやつらは日程の件やら色々言うてるが、批判しやすい対象みつけて何か言ってるだけで別に球児のためにとか思っていない。
113.
0
114.
115. 62. にっかんななし
116. 2021年08月17日 12:34
117. やはり甲子園球場には屋根が必要ですね(´・ω・`)
118.
0
119.
120.
121. 156. にっかんななし
122. 2021年08月17日 12:56
123. >>62
そこまでして甲子園に執着する必要ないやろ
124.
0
125.
126. 63. にっかんななし
127. 2021年08月17日 12:34
128. あのままやってても菅生が勝てたとは思えないから別にいいよ
この前の明桜は可哀想やけど
129.
0
130.
131. 67. にっかんななし
132. 2021年08月17日 12:34
133. 気持ちは分かるけど、感情でルール捻じ曲げろとか、ちょっと法律家としてどうなんだ?
134.
0
135.
136.
137. 104. にっかんななし
138. 2021年08月17日 12:42
139. >>67
その辺の対立に落とし所見出すのがプロやぞ
橋下がそういうちゃんとした法律家かはともかく
140.
0
141.
142. 150. にっかんななし
143. 2021年08月17日 12:55
144. >>67
ルール曲げろとは言ってないやんけ
雨降るのは天気予報で分かってたんだからそもそも試合やるなって言ってるだけやろ
145.
0
146.
147. 68. にっかんななし
148. 2021年08月17日 12:34
149. 別にええやん
野球なんかなくなればいい。
150.
0
151.
152.
153. 120. にっかんななし
154. 2021年08月17日 12:47
155. >>68
お前がなくなればいい
156.
0
157.
158. 69. にっかんななし
159. 2021年08月17日 12:34
160. 監督や学校関係者でもないのに選手の気持ちを盾に文句言ってるのは疑問。匿名と違ってっ実名で意見を言う面は評価する。
161.
0
162.
163.
164. 110. にっかんななし
165. 2021年08月17日 12:45
166. >>69
匿名ネットレベルのたわごとを著名人としてのブランドで発信するとか凡百ネット民には及びもつかん害悪っぷりやろ
167.
0
168.
169. 72. にっかんななし
170. 2021年08月17日 12:35
171. 3回戦まで京セラでがんがん試合消化してベスト8かや聖地甲子園でやれや
172.
0
173.
174. 74. にっかんななし
175. 2021年08月17日 12:36
176. こういうことは滅多にないけど、試合もまともに出来ない球場でやらされるくらいなら球児もドームでやりたいでしょ
177.
0
178.
179. 77. にっかんななし
180. 2021年08月17日 12:36
181. まぁ、ルール上はしょうがないけど
9回から逆転するケースもあったからな
3点差だし
可能性はあった
これも運で片づけるべきなんだろうな
182.
0
183.
184.
185. 89. にっかんななし
186. 2021年08月17日 12:38
187. >>77
・逆転できないケースが圧倒的に多い
・攻撃回数は両チーム同じ
文句言ってんのはアホ
188.
0
189.
190. 107. にっかんななし
191. 2021年08月17日 12:44
192. >>89
それもまた机上の空論だろ
8回の裏、9回の表はあったからな
その逆転ができないという証拠をだせ
193.
0
194.
195. 117. にっかんななし
196. 2021年08月17日 12:46
197. >>107
くっさ
198.
0
199.
200. 113. にっかんななし
201. 2021年08月17日 12:46
202. >>77
コールドまでに点差ついてたのも運だよなw
203.
0
204.
205. 144. にっかんななし
206. 2021年08月17日 12:54
207. >>113
運だろ
208.
0
209.
210. 80. にっかんななし
211. 2021年08月17日 12:37
212. できない理由を並べるのではなく、どうやってやるかを考える
同じことを内村航平さんが言ってたなあ
実に痛いセリフだったわ
213.
0
214.
215. 82. にっかんななし
216. 2021年08月17日 12:37
217. 大会ファーストじゃなく選手ファーストでやれと言うなら、選手の気持ちも聞かずにああしろこうしろ言うなや。
結局見てるテメェの気持ちがスッとするように大会運営しろって言ってるだけやんけ。
218.
0
219.
220. 83. にっかんななし
221. 2021年08月17日 12:37
222. 橋下って何でもかんでも教育上って言葉を使えばいいと思ってるな
本ゲームはルールに則っての試合成立やし、8回表2アウトまでやって菅生は一度もリード取れないんやから敗戦でもしゃーないやろ
223.
0
224.
225. 85. にっかんななし
226. 2021年08月17日 12:37
227. やれない理由じゃなくてやる理由を考える
素晴らしい言葉だなその通りだ
お前が東京オリンピックに対しても同じことを言っていたならな
228.
0
229.
230. 88. にっかんななし
231. 2021年08月17日 12:38
232. 今年の気候は異常すぎるからしゃーない
233.
0
234.
235. 90. にっかんななし
236. 2021年08月17日 12:38
237. 何が正論だよ、ただの外野の感情論やんけ
238.
0
239.
240. 91. にっかんななし
241. 2021年08月17日 12:38
242. 橋下は外野からズバッと言えば政治家になれるけど、なったらなったで結局チワワになると言う素晴らしい実例を示した人物だからな
243.
0
244.
245.
246. 123. にっかんななし
247. 2021年08月17日 12:48
248. >>91
アンチ乙
対立派閥と公務員にはどこまでもブルドック気取りやったぞ
249.
0
250.
251. 132. にっかんななし
252. 2021年08月17日 12:51
253. >>123
公務員にブルドッグはホンマに無能やったな
254.
0
255.
256. 147. にっかんななし
257. 2021年08月17日 12:54
258. >>132
こういう世論の後押しがあるから公然とパワハラできたわけや
そら味しめるで
259.
0
260.
261. 95. にっかんななし
262. 2021年08月17日 12:39
263. もう東北で甲子園やろうや
台風来ないし涼しいし最高やで
264.
0
265.
266. 98. にっかんななし
267. 2021年08月17日 12:39
268. 雨降ってるときはコールドあるから
早めに点取れっていうの野球やってたら常識なんやけどな
野球やったことないから理不尽だ〜ってわめきたててるんやろ
269.
0
270.
271.
272. 102. にっかんななし
273. 2021年08月17日 12:41
274. >>98
野球やってれば小学生でもわかることやからなぁ……
ほんま興味ないくせにこういうとこだけしゃしゃるのやめてほしい
275.
0
276.
277. 129. にっかんななし
278. 2021年08月17日 12:50
279. >>98
純粋に
この天気&大阪桐蔭相手にエースを後発させた菅生の作戦負けよな
対して桐蔭は最初からエースを出して長打狙いで前半から打ちまくった
日程ギチギチで、球数温存させたかったのは分かるが、今日は前半で決着つけなきゃダメな試合だった
280.
0
281.
282. 149. にっかんななし
283. 2021年08月17日 12:54
284. >>129
天候とルール考えたら立ち回りを工夫するのも作戦やしな
それを考慮して戦ってとにかく先制したのが大阪桐蔭
点と取ってた者が勝者になるのは当然
285.
0
286.
287. 101. にっかんななし
288. 2021年08月17日 12:41
289. 出来る出来ないじゃなくてやるやらないの話だと思うけども
やることが絶対的にプラスならともかく
290.
0
291.
292. 106. にっかんななし
293. 2021年08月17日 12:43
294. 西日本でやらないほうええやろ
暑いし雨多いしいいことないじゃん
295.
0
296.
297.
298. 152. にっかんななし
299. 2021年08月17日 12:55
300. >>106
日本ニワカで草
301.
0
302.
303. 108. にっかんななし
304. 2021年08月17日 12:44
305. とりあえず球児の意見一切聞かずに騒いでるのはアホやと思う
甲子園は彼らの聖地かもしれないし、迂闊にドームでいいとは言えないかもしれない
雨降ってコールドで傷ついてるかどうかなんて本人にしかわからない
306.
0
307.
308.
309. 154. にっかんななし
310. 2021年08月17日 12:56
311. >>108
違う
312.
0
313.
314. 109. にっかんななし
315. 2021年08月17日 12:45
316. 条件はみな一緒なんだからそのままやればいいじゃん
317.
0
318.
319. 112. にっかんななし
320. 2021年08月17日 12:45
321. 教育うんぬんにいくのはよう分からん
322.
0
323.
324. 116. にっかんななし
325. 2021年08月17日 12:46
326. 同情するなら金をくれ
327.
0
328.
329. 121. にっかんななし
330. 2021年08月17日 12:47
331. オリが京セラ貸してやればええのにな
そういう心意気が高校球児を感動させて人気が出るのによ
こんなんだからいつまでも野球盛んな関西にありながら不人気球団なんだよ
332.
0
333.
334.
335. 130. にっかんななし
336. 2021年08月17日 12:50
337. >>121
いきなり言われても無理やろ
それに仮に来年からドームにしますって言っても甲子園を神聖視しとる連中が猛反発するやろ
338.
0
339.
340. 133. にっかんななし
341. 2021年08月17日 12:51
342. >>130
いきなりじゃなくてそういう計画を事前に持ちかければええんだよ
343.
0
344.
345. 134. にっかんななし
346. 2021年08月17日 12:52
347. >>133
でもお前はいきなり言ってるじゃん
348.
0
349.
350. 142. にっかんななし
351. 2021年08月17日 12:53
352. >>134
オリファンは話にならんわ
353.
0
354.
355. 166. にっかんななし
356. 2021年08月17日 12:58
357. >>142
アホ乙
358.
0
359.
360. 141. にっかんななし
361. 2021年08月17日 12:53
362. >>133
だから事前に言っても甲子園を神聖視しとるアホ共が猛反発するって書いとるやろ
363.
0
364.
365. 131. にっかんななし
366. 2021年08月17日 12:50
367. >>121
お前が金出せば?
368.
0
369.
370. 135. にっかんななし
371. 2021年08月17日 12:52
372. >>131
バカかお前は
入場料は取っていいんだよ。施設を阪神電鉄みたいに無料で貸してくれってことだ
373.
0
374.
375. 145. にっかんななし
376. 2021年08月17日 12:54
377. >>135
入場料は大会運営に使われてオリックスの手元に残らねーよ
378.
0
379.
380. 148. にっかんななし
381. 2021年08月17日 12:54
382. >>135
甲子園の入場料が阪神のものになってると思ってるのか?
383.
0
384.
385. 122. にっかんななし
386. 2021年08月17日 12:48
387. 教育云々言うならまず部活動運営に対して正当な報酬払ってや。
子供たちと一番関わるであろう職業人がサビ残&サビ残って絶対教育上よろしくないと思うんですが。
388.
0
389.
390.
391. 168. にっかんななし
392. 2021年08月17日 12:58
393. >>122
アンチおつ
サビ残&サビ残でやろうにも手がまわらずガキどもは野放し
しっかり体育会系動物園出身の人材社会に安定供給してるから
394.
0
395.
396. 125. にっかんななし
397. 2021年08月17日 12:48
398. インハイのソフトなんて、雨天で決勝までやれなかったことあったでしょ
野球はそもそも優遇されてるよ
399.
0
400.
401. 136. にっかんななし
402. 2021年08月17日 12:52
403. 日程に余裕が無ければベスト8ないし4が出揃ったあたりで打ち切って複数校の優勝でも良い
404.
0
405.
406. 137. にっかんななし
407. 2021年08月17日 12:52
408. ドームでやりゃいいなんてずっと前から言われてたのに高校野球は甲子園でやるなんて下らないセンチメンタリズムなんて害悪でしか無いわ
409.
0
410.
411.
412. 140. にっかんななし
413. 2021年08月17日 12:53
414. >>137
ドーム借りる金はお前が出すのか?
415.
0
416.
417. 153. にっかんななし
418. 2021年08月17日 12:55
419. >>140
未来ある球児のために施設代は無料で貸してやればいいんだよ
それが出来ないなら違う球場も踏まえて複数会場でやるべき
420.
0
421.
422. 161. にっかんななし
423. 2021年08月17日 12:57
424. >>153
未来ある球児のためにクラファンにさっさと金入れてこいよ
それができないなら文句言ってんじゃねーよ
425.
0
426.
427. 163. にっかんななし
428. 2021年08月17日 12:57
429. >>153
タダ働き要求とはたまげたなぁ
430.
0
431.
432. 172. にっかんななし
433. 2021年08月17日 12:59
434. >>140
出せないなら天候不安定な時期に無理して大会しなきゃいいじゃん
435.
0
436.
437. 176. にっかんななし
438. 2021年08月17日 13:00
439. >>172
アホかな?
学生の長期休暇の時期知らないのかな?
440.
0
441.
442. 138. にっかんななし
443. 2021年08月17日 12:52
444. サスペンデッドにすれば良い
445.
0
446.
447. 143. にっかんななし
448. 2021年08月17日 12:54
449. 屋根を付けない理由がわからない
選手は言わずもがな阪神にもメリットあるし高野連もいちいち日程の心配しなくていい
資金なら高校球児の為って言えばいくらでもクラファン集まりそうやし
改修期間中阪神は本拠地使えないがほもフィ借りるとかいくらでもやりようはあるんだから毎回同じ問題繰り返してんのアホ過ぎる
450.
0
451.
452.
453. 159. にっかんななし
454. 2021年08月17日 12:56
455. >>143
クラファンは集まりましたか...?
456.
0
457.
458. 173. にっかんななし
459. 2021年08月17日 12:59
460. >>159
朝日経由じゃなくて高野連経由でやれば集まるやろ
20%朝日に取られるとか誰が寄付するんだよ
少なくともわいは高野連経由ならクラファンやるわ
461.
0
462.
463. 162. にっかんななし
464. 2021年08月17日 12:57
465. >>143
君がお金を出すならそれもありかもね
466.
0
467.
468. 175. にっかんななし
469. 2021年08月17日 13:00
470. >>143
メラドニワカ民とか実在するんか
471.
0
472.
473. 146. にっかんななし
474. 2021年08月17日 12:54
475. 古い体質が残ってると言うけどコールドの問題とか雨天時の対応とかさんざん議論されてきたと思うけどね
476.
0
477.
478. 151. にっかんななし
479. 2021年08月17日 12:55
480. じゃあお前が運営してくれ、としか言えんな。
ボランティアは本人の善意とやる気で成り立ってるんだから、彼らがやりたくないと言えばそれまでなの忘れるな。
481.
0
482.
483. 157. にっかんななし
484. 2021年08月17日 12:56
485. 教育上良くないって言うけど、それ言うたら35度を超える炎天下で試合やるの教育上最悪やろ
486.
0
487.
488. 160. にっかんななし
489. 2021年08月17日 12:57
490. 阪神が甲子園でやればエエやん
雨大好きやろ?
491.
0
492.
493. 167. にっかんななし
494. 2021年08月17日 12:58
495. 小銭稼ぎのコメンテーターとバカにしてた奴が小銭稼ぎのコメンテーターしてんじゃねーよ、大阪の利権を狙う詐欺師の会の橋下
496.
0
497.
498. 169. にっかんななし
499. 2021年08月17日 12:58
500. 最初から豪雨が予測できているなら、コールドを想定していかに初回から点を取るか考えるのが大事だろう。
負けてる方が、雨降ったからまたやらせてよなんて、それこそ教育上よくない。
大会ファーストは、裏をかえせば子ども達を甘やかすのと一緒だと思う。
501.
0
502.
503. 170. にっかんななし
504. 2021年08月17日 12:58
505. 橋下は嫌いだが同じ意見だわ
506.
0
507.
508. 171. にっかんななし
509. 2021年08月17日 12:59
510. だったらもう7回までにして5試合やればよくね
準々決勝までは7回までにして準々決勝以降を9回にしたらいいやん
511.
0
512.
513. 177. にっかんななし
514. 2021年08月17日 13:00
515. ドームはタダじゃないって言うなら放映権ビジネスやりゃいいだけやろ
それされると困るのはNHK・朝日・毎日の関係者なんやけどな
51

続き・詳細・画像をみる


【速報】最近、不眠気味だから8万円の「低反発マットレス」を買った結果wwww

山に登っていたら突然大粒の雹と目の前が見えないくらいの大雨が降ってきた。引き返してる最中に母と子供2人の家族が対面から来て…

【画像】ボーイッシュなのにスタイルがいい女www

ワクチン接種済みで基礎疾患のない軽い肺炎の30代男性が自宅で急変し死亡

【悲報】アフガニスタンの空港、ヤバい

【これ】日経「月4277円の価値は、ある。(断言)」

関西に住んでるんだけど、連日の豪雨と暴風で妻がやってる家庭菜園が全滅した。

お前らが面白かったクソ台挙げてくれ

【驚愕】東京駅女「すみません、東北本線ってどこでしょうか…」俺「アッ!この上野東京ラインの宇都宮行きっスよ!」女「違うと思います」→結果wwww

ワクチン接種済みで基礎疾患のない軽い肺炎の30代男性が自宅で急変し死亡

同じマンションの人の旦那さんがスーパーで働いていて、ビールをしょっちゅうパクって持って帰って来るらしい

【動画あり】セックス依存症(美少女)のセックス、凄い…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先