「ワクチン3回接種」でもデルタ株にとどめを刺せない!「もう感染を抑えるのは不可能だ」と専門家back

「ワクチン3回接種」でもデルタ株にとどめを刺せない!「もう感染を抑えるのは不可能だ」と専門家


続き・詳細・画像をみる


Jcast 2021年08月13日20時15分
2021年8月13日、新型コロナウイルスの全国の新規感染者が2万人を突破した。もう誰も暴れ回るデルタ株を制御することができなくなった。
唯一の救いはワクチンだが、接種が進んだイスラエル、米国、英国、ドイツ、フランスなどでは「3回目の接種」がはじまりつつあるという。
本当に3回も必要なのか。製薬会社の「思惑がらみ」ではないのか。コロナ対策の専門家でも意見が真っ二つに分かれている。
米国は「3回目のワクチン接種」に舵を切る
3度目のワクチン接種は必要なのか――。米と英の両国政府の新型コロナウイルス対策の「大御所」の意見が割れている。ワクチンは時間がたつと効力が落ちるといわれ、3度目のワクチン接種は、ロケットの推進力を意味する「ブースター」接種と呼ばれる。
まず、米国はバイデン政権の新型コロナ対策の責任者である国立アレルギー・感染症研究所のアンソニー・ファウチ所長が、2021年8月12日に「ブースター接種は必要」という考えを表明した。
CNNニュース(8月12日付)「Fauci:I believe FDA will approve vaccines 'very soon'」(ファウチ所長はFDA=米国食品医薬品局が「すぐに」3回目のワクチン接種を承認すると信じる)が、こう報じた。
「ファウチ所長は、デルタ株の感染拡大を受け、ワクチンの3回目の追加接種が米国民全員に必要になるとの認識を示した。ファウチ氏はこれまで『免疫が低い人以外は追加接種の必要はない』としてきたが、8月12日の記者会見では『日に日に評価が変わる』と考え方を変えた。FDAは、持病などにより免疫が低い人への追加接種の承認に向け、ファイザーやモデルナとの協議を続けており、13日にも認められる見通しになっている」
米国民すべてにワクチンの3回目接種が必要だと訴えたファウチ氏(CNNニュース電子版8月13日付)
ファウチ所長は、これまで新型コロナ対策は2回のワクチン接種で十分だとして、人口の半分いるとみられるワクチンを接種しない人たちに接種を勧める対策に力を入れるべきだとしていた。
しかし、デルタ株が急激に広がっていること加えて、ワクチン接種を2回接種した人もデルタ株に感染するケース(ブレークスルー感染)があることに衝撃を受け、3回目の接種推進に舵を切ったのだった。
※続きはリンク先でhttps://www.j-cast.com/kaisha/2021/08/13418255.html
5
最初から知ってた
9
重症化しなきゃいいんだよ!
14
感染者数発表を止めれば解決
57
もうインフルエンザでいいじゃん
いつまでやってんだよ
62
もう戻れないからな
進むのみよ
78
じゃあ10回打てば良いじゃん
116
最初から不可能だったんだよ
休業とか営業短縮とか全部無駄だった
145

普通に毎年新しい形にあったワクチン打つの
初めからの既定路線じゃないの
147

続き・詳細・画像をみる


ワイ、ahamoにしようとするも iPhoneからの写真じゃ本人確認書類はじかれて積むwwwwwwwwwwww

【画像】野生化したチワワwwwwwwwwwwwwwww

キャバ嬢「客にツイッターバレて縁切れちゃいました。今まで給料ありがとうね」 → 炎上

大阪旅行来たんやが、全員ガチで猛虎弁で草

スーパーのステーキ肉硬すぎワロタ

DaiGo「妊娠できる能力がない女に男は用がない」

【画像】京都人にコーヒーを勧められたら要注意!!!

吹いた画像『何かがおかしい逃亡犯が残した手紙wwwwww』

【!?】プーチン大統領(任期:2000年〜現在)←これ普通にヤバいよな

Zガンダムのティターンズって正直エゥーゴに負ける要素なかったのになんで負けたの?

【悲報】小池知事「もう、これ複合災害ですよね」豪雨とコロナ重症者増で

雨天時に傘を差してても車に乗り込むために傘を閉じたホンの数秒間でズブ濡れになる問題について

back 過去ログ 削除依頼&連絡先