姉から実質絶縁宣言された。去年の年末にLINEのやりとりでちょっと喧嘩になって、連絡を控えていたんだけど…back

姉から実質絶縁宣言された。去年の年末にLINEのやりとりでちょっと喧嘩になって、連絡を控えていたんだけど…


続き・詳細・画像をみる

3:
姉から実質絶縁宣言された。去年の年末にLINEのやりとりでちょっと喧嘩になって、連絡を控えていたんだけど…
2021/07/1806:00
カテゴリ質問・相談・愚痴
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part139
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624021527
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
703:
昨日姉から実質絶縁宣言された。
去年の年末にLINEのやりとりでちょっと喧嘩になって、冷却期間のつもりで連絡を控えていたんだけど
姉はずっと腹に据えかねえていたらしい。
「仲直りしよう」と連絡をもらったけれど、実際は気持ちを逆撫でするような内容ばかりだった。
「連絡したいことがあればしてくればいい」と言われたけれど
コミュニケーションの土台ができていないところに乗り込むほどコミュ強じゃない。
姉は言いたいことはざくざく言って「それが何か悪いの?」というタイプ
私は受け取られ方を気にして遠回しな表現が多く、イライラされることが多かった。
相性は悪かったんだろう。
でも姉妹だから、自分で選べる友達とはまた違うから、そこそこ付き合っていきたいと思っていた。
お互いの妊娠や出産のときには助け合ったりしていたし。
でももう無理だ。疲れた。
両親とも数年前に絶縁されていてる(姉も私も)
だから余計にショックが大きい。
家族というものに幻想を抱きすぎなんだろうな。
704:
そういえば10年以上兄と会話してないな
年賀状だけだ
705:
うちも姉と20年近く連絡とってない
年賀状もやめたけど特に問題はない
70

続き・詳細・画像をみる


【画像】韓国選手団、さっそく選手村のベランダに反日烈士の横断幕掲げ日本を挑発www

ギリシア神話vs日本神話vsエジプト神話vsインド神話

【東京五輪】政府、一部有観客化の検討開始 開幕すれば機運盛り上がるとの公算

【画像】これが国産スポーツブランドロゴ一覧‥‥割とマジで全部ダサい件?

彡(^)(^)「猪が日本語しゃべる訳ねーだろ」

【東京五輪】<サッカー日本代表DF吉田麻也>涙目で訴え…有観客開催「もう一度考えて」、誰のための五輪なのか「疑問が残る」

【米当局】コロナ感染による入院者の97%がワクチン未接種者「ワクチン未接種者の間でのパンデミック(世界的大流行)になりつつある」

【話題】ついに秋田に「松屋」が来るぞ! 待望の初出店だけど...絶妙すぎる立地で話題に

東京五輪関連の「やらかし」をまとめてみた

ワイの母校(偏差値70)にいた超ガイジ級天才のエピソードで打線組んでみたwww

【悲報】小山田圭吾さん、新たないじめの余罪が発見されてしまう

【東京五輪】迎賓館でバッハ会長の歓迎会開催 菅総理、小池知事ら40人余りが参加へ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先