【東京五輪】日本選手団が結団式 「日本中に勇気と感動をお届けしたい」back

【東京五輪】日本選手団が結団式 「日本中に勇気と感動をお届けしたい」


続き・詳細・画像をみる


 東京オリンピックに臨む日本選手団の結団式、壮行会が6日、東京都内で行われた。
出席は選手団主将、副主将、旗手ら6人に限られ、その他の選手たちはオンラインで参加。選手たちは全力プレーを通じて人々に力を届けようと意気込みを語った。
 体操男子で4大会連続出場の内村航平(ジョイカル)は「取材もオンラインが多いので慣れてきたが、
式典をオンラインでやるのはちょっと物足りない気はしますね」と、コロナ下での式典の感想を述べた。
「選手は自分自身のために五輪を戦い抜いて、一人一人ができることをやっていいプレーをしていけば、日本中に明るいニュースが届けられるんじゃないかと思う」と語った。
 重量挙げ女子49キロ級の三宅宏実(いちご)は、5大会連続の五輪に向けて「しっかり調整して準備するのがやるべきこと。
勇気や元気を伝えていけるような試技をしたい」と話した。柔道男子73キロ級で五輪2連覇を狙う大野将平(旭化成)は
「アスリートは全身全霊をかけて、最高の結果を出せるようパフォーマンスすることに尽きる。最高のパフォーマンスで恩返しをして、何か提供できたらうれしい」と力を込めた。
レスリング女子57キロ級の川井梨紗子(ジャパンビバレッジ)は「こういった形の壮行会も、五輪本番に向けていろいろなことが初めて。
日本代表としての役割を果たすためにベストパフォーマンスを出したい」、バドミントン男子シングルスで五輪初出場の桃田賢斗(NTT東日本)は
応援は力になる。あと数日練習して、皆さんに感動を届けられるように頑張りたい」と意気込んだ。
 選手団副主将を務める卓球女子の石川佳純(全農)は「特別な舞台で素晴らしい選手がいるので、
山県(亮太)主将とともにチームジャパンとして私自身も最高のプレーを目指す」。旗手を務めるレスリング女子50キロ級の須崎優衣(早大)は
「初の五輪だが、(大会開催決定から)8年間の思いをすべてぶつけて戦う姿、金メダルを獲得する姿で勇気や感動を届けられたら」と話した。【円谷美晶】
https://news.yahoo.co.jp/articles/6960b0d1fccde74dd7912729af837ff1c177ba62
4
感動の押し売りいらね
13
勇気と感動は理性ある政治に欲しい
17
感動の押し売り
20
勇気と感動って意味がわからないのだが…。
35
勇気も感動もいらない
10万円おかわりくれ
39
傲慢だな
44
選手らを責める気にはなれない
政治利用されちゃってるし
59
アンパンマンかよ
76
ワクチンお届けした方が喜ばれるよ
88
まずは感謝じゃねえの?
89
誰も望んでない
142
出た出た
勇気と感動w
147
感染と混乱しかもたらさんわ
160

続き・詳細・画像をみる


【逃亡犯】市橋達也が逃走初日にやったことwwwwwwwwww

加藤翔平(中) .208(48-10) 1本 1打点 4盗塁 OPS.567

離婚成立の福原愛さん「2人の子供は主に台湾で生活」所属事務所が説明

女性「夫が2年間小遣い貯めて25万のロードバイク買おうとしてる。そんなお金あるなら家計に入れて!」 

【東京五輪】無観客開催に選手は落胆 「直接見て感動してもらいたかったのに…」

【閲覧注意】キリンを見に行った欧米人ら8人、全員殺される(画像あり)

【政府】休業要請に応じない飲食店へ、金融機関から働きかけることを依頼 ★6

【驚愕】最近の若い人が意味不明すぎるwwww 部下女さん「ご飯つれてってくださいよぉ」上司ワイ(ええ…)→結果wwww

【動画】情強たちはこのように「3Dプリンター」を駆使しQOLを爆上げさせていたと判明‥‥頭いい奴羨ましい?

【超速報】「報道ステーション」のメーンキャスターに元NHKのあのアナウンサーwwwwwwwwwww

友人(少し頭が悪い)「3か月前に貸した5万円そろそろ返してくれんか?」ワイ「は?」

加藤翔平(中) .208(48-10) 1本 1打点 4盗塁 OPS.567

back 過去ログ 削除依頼&連絡先