仕事終えて帰宅した時、見知らぬ女の人2人が「私さんですか?」と私のフルネームを言った上で尋ねてきた。back

仕事終えて帰宅した時、見知らぬ女の人2人が「私さんですか?」と私のフルネームを言った上で尋ねてきた。


続き・詳細・画像をみる

4:
仕事終えて帰宅した時、見知らぬ女の人2人が「私さんですか?」と私のフルネームを言った上で尋ねてきた。
2021/07/0306:00
カテゴリその神経が分からん!
その神経がわからん!その66
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620729141
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
854:
この間仕事終えて帰宅した時、見知らぬ女の人2人が「私さんですか?」と私のフルネームを言った上で尋ねてきた。
私「どなたですか?」
女性「私、株式会社〇〇に務めているAといいます」
〇〇会社はわたしが2年ほど前に1週間だけいた会社。
まず、
・正社員だけど社保は使わせない
・5人のメンバーがいると聞いてたのに誰もいない、私1人
・取引先に電話をかけたところ、「お宅の社長、頭おかしいから。毎回色んな人が日替わりで来てるみたいだねえ。あんたも早く辞めなさいよ?」的なことを各所から言われる
・パソコンのパスワードを尋ねると社長も知らず、「なんで俺がやらなくちゃいけないんだあああ!!なんで俺に聞くんだーーーー!!!」と怒鳴り散らされる
・机の上に過去の退職者の遺書やら訴訟の書類が放りっぱなし(複数人から訴訟されてたらしい)
それが原因で1週間で「やってらんねー」と辞めたw
で、また募集して入った社員がこの女性だった。
パソコンのパスワードも、取引先の電話番号も何も教えて貰えないまま2週間が過ぎ、ブチ切れた社長から4時間怒鳴られ、過去の社員の履歴書を渡され、その人達に聞いて回れと命令されたと言われた。
その女性はふつうに私の目の前で履歴書を取り出し、「うん、やっぱり私さんだ。すみません、パソコンのパスワード覚えてますか?」
もう呆れて言葉がなかった。新卒ならともかく、私より年上の30代くらいの人だった。
私「あのさ、履歴書って個人情報でしょ?それを渡された時点でなにも思わなかったの?」
女性「まあそうなんですけど、社長命令でして…」
でラチがあかず、労基に行けと指示したが「でも社長怒っちゃう…お願いします、パスワード教えて貰えなかったらクビになっちゃうの」ばかり言う。
「いやだからさ!パスワードってのは普通会社から教えてもらうのが当たり前なの!!パスワードなんか知らん!!いきなり知らない人が家の前で声掛けてきたらあなたどう思うの!?」
と私もブチ切れたけど、「でも、でも?。やらないといけないんです?。私役員なんです」と言われ、押し問答して帰らせた。
因みにその会社、クチコミでも「取引に行ったら1時間遅刻された」とか「社員を怒鳴り散らす声が延々響いてる」とよく書かれている。
855:
>>854が一言も発さず、淡々と不審者が前の職場に出した履歴書持って現れたって警察呼んで引き取ってもらった方が良かったっぽいな
ていうか実話かどうかすら怪しいレベル…
85

続き・詳細・画像をみる


【ワクチン急減】「突然減らされて切羽詰まっている」…戸惑う自治体、予約中止相次ぐ

退職しますと言ったら上司に言われた衝撃的な一言がコレwwwwwww

【ワクチン普及】 今年の米国成長、7.0%に上方修正、IMF予想・・・1984年以降で最大の伸び

今日街中でおへそ出して歩いてる女の子を見かけて、つい「お腹冷えちゃうよ〜」って考えてしまった

行方不明の女性、上半身がない状態で見つかる クマに襲われたか 北海道・福島町

英国ノーフォークの街のタクシーは絶対安全な兵員輸送装甲車!?

【なに?】所得税廃止する代わりに導入してほしい税金といえば‥‥?

大学生の「ひろゆき化」が社会問題に… ゼミ討論で「はい論破」を繰り返す

私は割と若いうちに緊急帝王切開で出産した。帝王切開は切り方が2種類あって縦に切るのと横に切る方法

ワイの後輩社員、電車遅れの遅刻が多いと減給

【超恐怖】海でパラセーリングを楽しむ男女 ⇒ 海中からサメが飛び出し、下半身を食われる

【炎上不可避】バルセロナ選手が日本人に対して差別発言している動画が流出

back 過去ログ 削除依頼&連絡先