吉村府知事「大阪で起きていることの結果の責任は、すべて僕にあると思っている」back

吉村府知事「大阪で起きていることの結果の責任は、すべて僕にあると思っている」


続き・詳細・画像をみる


大阪府の吉村洋文知事が12日、朝の情報番組「ウェークアップ!ぷらす」(読売テレビ)に生出演し、新型コロナウイルスの感染第5波を見据えた大阪府の対策などについて述べた。
 大阪府では、4月から5月の第4波の影響で、重症者が確保病床数を上回り、医療現場がひっ迫している。
 番組では、陽性となった患者の親族が、東大阪市の保健所へ何度も電話をしたがつながらず、翌日つながった保健所からは、電話で自宅療養を言い渡されたことを取り上げた。
 この患者が適切な医療を受けられずに亡くなったことに、吉村知事は「大阪で起きていることの結果の責任は、すべて僕にあると思っている」と述べた。
 今後については「感染者数を抑え、医療体制を強化する。僕は第5波が起きる可能性は高いと思っているので、それが起きないようにするのが重要」と語った。
 また緊急事態宣言の解除後は、まん延防止等重点措置を適用する方針だとし「もし感染が急拡大するような兆候があれば、躊躇なく緊急事態宣言をする。ワクチンが一定程度行き渡るまでは、そうしなければならない。変異株が入ってきている以上、今までとは発想を変えてやらないといけないと思う」と意見を述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c3a09580404c46d744b0ae9c11c724966e67884
5
思うだけ
28
責任をとるとは行ってない
31
でも補償賠償金は一切払いませんけどね
37
大坂の暴走も、お前の責任だぞ
46
思っているでは無くて現実にそうだからな
何を現実逃避してんだよ
68
森羅万象担当知事
73
そういう場面で「思っている」は使っちゃあかんやろ
91
口では言うけどそうじゃねえだろ
93
だが責任をとるとは言っていない
122
時期総理大臣確定!吉村さんしかリーダーは務まらない。
128

続き・詳細・画像をみる


娘「お父さんよりお母さんが好きかもー」

【鳥肌】義父や義兄が背後から何も言わずに髪を触ってくる。「やめて下さい!」と言っても「綺麗な髪だから触りたくなるんだよ」と言い、旦那に訴えてもピンときてない様子…

コードギアス見返したがやっぱ何回見ても泣けるし面白いわ

パチ屋に来る女って終わってないか?

布袋寅泰が40周年公演の中止発表、群馬会場が大規模ワクチン接種センターになり使用できずww

【コロナ禍】巣ごもり需要でラジコンカーが人気 タミヤ・ホーネットやグラスホッパーなどが好調

【うわあ】彼女と俺の家族で食事に行った。店員のオーダーミスで違う定食が出てきた。店員「すぐに作り直して参ります!」彼女「お腹に入ったら一緒だよ…うぅっ…うぅぅ泣」

馬鹿だから陰謀論信じちゃうんだよな

【東京五輪】菅首相「五輪、G7全首脳が力強い支持」

アヒージョにこれは絶対入れておけって具材

確変中にガラガラなのにわざわざ隣に座ってきて当たったら即退散する奴なんなの?

【ハメ撮りあり】美人留学生、白人の肉便器にされてしまう…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先