【東京五輪】 中止はWHO “鶴の一声” ならあるのか? 格はIOCより上back

【東京五輪】 中止はWHO “鶴の一声” ならあるのか? 格はIOCより上


続き・詳細・画像をみる


頼みの綱が「外圧」というのも情けない話だが。
東京五輪は7月23日の開幕まで50日を切ったが、コロナ感染は収束せず、
ワクチン接種も当初の予定より遅れている。「平和の祭典」を心待ちにしている国民は少ない。
8日に行われた参院厚生労働委員会では、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が
「IOC(国際オリンピック委員会)に日本の状況を知ってもらい、理解してもらうことが大事」と提言。
尾身会長は3日の同委員会で「パンデミックの中で開催することが普通ではない」と警鐘も鳴らしていた。
しかし、五輪を強行したい政府は馬耳東風。壊れたスピーカーのごとく「安全安心」を繰り返すばかり。
菅首相は7日、「国民の命と健康を守れなければ、やらないのは当然だ」と、初めて中止に言及したものの、具体的な基準は語っていない。
国内ではすでに1万3000人以上がコロナで死亡している。
今更、「国民の命と健康を守る」といわれても、信頼できる国民がどれだけいるか。
ここまでくると、「外圧」でしか五輪は中止にできないのではないか。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/290457
4
アメリカ次第やろ
8
本当にやめてほしいんだな、やっぱ国民の事考えてるわ
13
中止なんか最初から考えてないってw
16
中止は中国も望んでないだろ
24
何が格上だ、責任無視だろ
28
WHOは国連機関で、NPOのIOCより格上w
誰がWHOの言うこと信じるんだよw
58
中国がやりたがってるから無理
110
金次第じゃないの!?
135
もうやれよ
174
格付けされ、上位にあるものに従う
こういう愚かな思考をしてるから
搾取されるんだよ
179

続き・詳細・画像をみる


名言「ずいぶん敵を持ったけど、妻よ、お前のようなやつははじめてだ。」

【超!閲覧注意】とんでもないYouTuber発見される…

【画像】マックのBTSコラボ、世界中で大人気wwwwwww

18歳美少女「普段私がイクまでオ○ニーしてるとこ無修正で見せてあげる?」

【悲報】FFの光の戦士たち、ラーメン屋のバイトと店長と呼ばれてしまう

【悲報】プログラミング未経験でIT系の会社に就いたけど、全然分からなくて詰んでる?

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『目が4つで生まれたこの定め』

女ってダメ男大好きだよな あれなんなの?

会社の所有する賃貸マンションで大規模な雨漏りが起きているが、会社は直したくないらしく…

【悲報】プログラミング未経験でIT系の会社に就いたけど、全然分からなくて詰んでる?

朝倉未来「……(失神)」対戦相手「えっちょっ待って!死んだ!?息してる!?オイ!オイ!」

【コロナ禍】巣ごもり需要でラジコンカーが人気 タミヤ・ホーネットやグラスホッパーなどが好調

back 過去ログ 削除依頼&連絡先