「怖いな…」と思った話back

「怖いな…」と思った話


続き・詳細・画像をみる


友達やその周りに対して神経がわからんっていうより、「怖いな…」と思った話。
友達Aは元々おっとりして優しく、穏やかな性格だった。控えめな感じ。
そんなAには好きなアーティストがいて、Aは、その人の音楽性だけでなく人格も尊敬してたらしく、
時々そんな書き込みをSNSで見ていた。
ところがそのアーティストがSNSで「飲食店の予約をすっぽかしてしまった」
「ノーマスクでタクシーに乗ったらタクシーの運転手が窓を開けた」みたいなことをついこの間書き込んで、
ファン達が大騒ぎに。
「このコロナの最中、ただでさえ大変な飲食店の予約をすっぽかした上にそれを書き込むってどうなんだ?
あとマスクはつけて然るべき!他人にウイルスをうつしてしまう可能性もあるのに!」という意見と、
「流石!こういう時でも平常心!ついていきます!」
という意見でものの見事に別れた。
Aはマスクはつけるべきだという至極真っ当な意見。で、本人に返信するでもなく
「うーん。○○さんのお考えがあってのことと思うけれど、お身体が心配だなあ」みたいなことを書いた。つまりエアリプ。
が、なんとAはブロックされた。
どうやらそのアーティスト、リプライ(本人の目に入る返信)だけではなく、ほんの些細なファンの独り言まで全てチェックして、
異を唱えたファンを次々とブロックしてたらしい。
Aは当然大ショックを受けていたし、私もそのアーティストのやり方に引いた。
その後Aはマスクをしてくれと言ったわたしが悪かった、もう異を唱えることはしない、従う、といったことを延々私に語ってきた。
私が「サブ垢作ればいいじゃん」と言ったら「それでは意味がない。この発言をした私を許してもらわなくては」と言う。
いやそもそもブロられてるんだからアーティスト側からAの発言見れないんだけども………
で、普通こんなことを超有名歌手がやったら大炎上すると思うんだけど、そのアーティストはそこまで有名ではないので
そこまでの騒ぎにはなってない。
それどころか、ファンの反応を見てると「ブロックする権利は誰にでも有る!」「異を唱えるような人はブロックされても仕方ない」
「ブロックされてガッカリしているような人は、自分の理想を押し付けた失礼な人」と怒涛の反論が並んでいる。
今回のことでAのことが本当に心配になっている。皆の意見を聞いてくれる優しい友達だと思ってたけど、今はゾッとするくらい、
直接話したこともない、遠いところに住んでるアーティストに依存して縋っているのが怖い。
失礼を働いたならブロックされても致し方ないが、今回まるでAが悪くないので、そのアーティストも追従するファンも、
そんな人たちに縋るAも、なんだか怖い。
417

続き・詳細・画像をみる


嫁(年収550万)「家事とかはやらないでほしい、私がさぼってるみたいで嫌だから」僕(年収480万)「えぇぇ………………」 

2004年にApple株に100万円投資してたら今は1億6000万円→こういう銘柄を探してみたwwwwwwwww

ガンダムUCのフル・フロンタルって結局何者なんだ?

【悲報】楽天モバイルのアンテナ本数、窓際2本、毛布被ると2本、羽毛布団かけて圏外になる

上司との飲み会を拒否り続けた結果社内ニートになったんだが

【悲報】漫画に出てくる28歳の女性キャラ「誰がオバサンだって!?怒」31歳ワイ「ギャハハwババアw」

政府「五輪期間中の49日間はテレワーク・デイズとします」

【悲報】若者、気付く「あれ、東京より田舎の方が住みやすくね?」移住相談が急増

【閲覧注意】女って凄いよな…お金さえもらえればこんな事できるんだぞ…(動画あり)

【悲報】インドとかいうガチでやべー国www

【閲覧注意】ヒトの女性の子宮に、ゴキブリの卵を3個入れたらどうなると思う?やばいぞ…

ご近所さんから「バイクの音がうるさい」ってクレーム来たんだが・・・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先