「ラスボスか」ベトナムで発見の変異株とはback

「ラスボスか」ベトナムで発見の変異株とは


続き・詳細・画像をみる


社会 2021.06.01 01:37
ベトナムで感染力が強い新しい変異ウイルスが見つかった、と伝えられました。インド型とイギリス型の両方の特徴をあわせもっているということですが、「空気中の感染力が強い」とはどういうことでしょうか。また、日本に入ってくることは…。
 ◇◇◇
有働由美子キャスター
「『ラスボスか』なんて声までネット上ではあがっているんですが、感染力が強い、また新しい変異ウイルスが、今度はベトナムで見つかったと伝えられました」
小野高弘・日本テレビ解説委員国際部デスク
「ベトナム政府の発表によれば、感染力が強いインド型のウイルス、このスパイクタンパクという突起の部分にこれまた感染力が強いイギリス型の変異が加わった。インド型とイギリス型の両方の特徴をあわせもった新たなウイルスだと。これがベトナム国内で少なくとも4人の患者から見つかったということです」
「どんな特徴があるかというと、『空気中の感染力が強い』んです。これまでのウイルスより強い。ここが、今回の特徴でとても厄介なところです。ベトナムは今、どうなってるかというと、このウイルスとの関係は分かりませんが、明確な変化が出てきています。ベトナム国内の感染者数、4月には1日10人程度なのが、5月になって増えています。1日で500人を超えてる時もあります。急拡大…」
有働キャスター
「聞きたいことがいろいろあるんですが、まず、日本に入ってくることは?」
小野デスク
「人ごとじゃないみたいです。ウイルス学が専門の広島大学・坂口教授によれば『水際対策で完全に防ぐのは難しい。いずれ入ってくると思われます』ということです」
有働キャスター
「ではもう一つ。日本でもインド型とイギリス型があるじゃないですか、それが日本の中でまじわるということは…」
小野デスク
「これも『あり得る』と。『絶えずウイルスは変異する。日本でも変異が起きて、感染力が強いものが残っていく』とおっしゃっています」
有働キャスター
「いずれにしても、日本も覚悟しなければということですね」
  ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.ytv.co.jp/press/society/99613.html
8
あ ま い
9
ベトナム株など 我ら四天王の中では最弱よ
17
え?空気感染とか終了じゃないの?
18
変身2回残してるんだろ
25
ラスボス 「さて日本を目指すか・・・」
34
フリーザのように形変えて、最後に私の戦闘力は53万ですと言われ
絶望するのが日本
53
ラスボスどころか
奴は四天王でも最弱…
94
感染力上がっても毒性下がればただの風邪になるんでしょ?
95

続き・詳細・画像をみる


日本が開発したシャインマスカット、韓国がロイヤリティ無しで勝手に栽培し過去最高の売上達成…立憲民主党「俺たちが種苗法改正案潰したおかげです!」

【朗報】日本最強打者の吉田正尚さん、ガチで8冠王狙えそう

Android使ってる女、一人もいない説wwwwwwwww

毎日負けてるやつって何者なの?

最低賃金「時給1500円以上は必要だ」 全労連が生活費から算出

【ワンピース】集英社ジャンプ編集部もお気に入りで巡回する海賊版漫画サイトによる被害が過去最悪に…漫画村をはるかに超える

【速報】サッカー日本代表 ジャマイカ戦が中止にwwwwwwww理由が・・・・

【メシマズ】YouTubeで登録者200万人いる人のレシピをよく作るんだけど、400万再生されてコメント欄でも絶賛されてる料理が自分で作っても美味しくないのだが。

【朗報】エチエチピアノYouTuberさん、ついに顔を晒してしまう

【速報】大坂なおみの恋人が怒りのメッセージ「誰にも謝る必要はない!」

【メシマズ】YouTubeで登録者200万人いる人のレシピをよく作るんだけど、400万再生されてコメント欄でも絶賛されてる料理が自分で作っても美味しくないのだが。

今年の初めくらいに入った人が会話泥棒だった。うざい。とにかくうざい。こんな人初めてだよ…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先