【東京五輪】猪瀬直樹氏見「『五輪出て行け」という日本人って鎖国してた頃の攘夷と一緒だね。ロジックより感情で動いている」back

【東京五輪】猪瀬直樹氏見「『五輪出て行け」という日本人って鎖国してた頃の攘夷と一緒だね。ロジックより感情で動いている」


続き・詳細・画像をみる


 元東京都知事で作家の猪瀬直樹氏が28日までに自身のツイッターを更新。
東京五輪開催是非について私見を述べた。
 「オリンピック出て行けって、まるで鎖国していたころの尊皇攘夷といっしょだね」とつづった猪瀬氏。
「攘夷は、事態が明らかになるとたちまち消え、尊王開国に転向して何ごともなかったかのようにつぎのステージ、鹿鳴館へと移っていった。
ロジックより感情で動いてきたのが日本人とつくづく」と続けた。
 猪瀬氏は東京都知事として大会招致活動に携わった経験を持つ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7eed84f970b5b8debf83acecb730682dec1b0f5c
14
おまえが感情論だろw
19
そのロジックとやらを聞いてみたいのだが
22
やっぱ金目でしょ
29
この人、急にどうしたの?
36
事情が全然違うのに一緒くたにすんなよ
出ていけという表現も適切じゃないだろ
最近こんなんばっか
49
お金のために強行するのも感情論だと思うが
50
ロジックと感情が逆だわさ
79
五輪自体もういらないよ
84
コンパクト五輪はどこにいったんですか
106

続き・詳細・画像をみる


【画像】ロボアニメで試作機の主人公機が正式採用とかされて量産化される展開が好き

銭湯でバイトしてたけど、ウザい客で打線組んだ←お前らはこの打線に入ってないよな?

【悲報】矢部浩之さん、両親からの度重なる借金依頼「これが最後」と約束しても

【朗報】納車式に女勇者が現れる

【画像】ヨッメ「おつまみ!?急に言われてもこんな物しか用意できないよ…」

女子高生「ママ、あの人気持ち悪い」屋上で半裸日光浴する中年男性にどう対処すべきか

【爆笑】巨大グモが追いかけてくるドッキリで逃げ惑う人々wwwwwwwww

最高に面白い画像貼っていけ『このごはんどんどん近づいてきてるだけだよね(´・ω・`)』

死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?『モニターに写る女』

BBCラジオ司会者(44) アストラゼネカワクチン接種した後、血栓発症し死亡

【ようやく】日本政府、氷河期世代のひきこもりの就労支援へ テレワークを活用

Nintendo Switch買ったからおすすめのソフト教えろ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先