【国際】中韓のゲーム、世界の業界関係者に全く評価されてなかったback

【国際】中韓のゲーム、世界の業界関係者に全く評価されてなかった


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1.
2. 1.dks
3. 2021年05月23日 21:10
4. 政府が不当に厳しい国で娯楽は育たない。
5.
6. 2.名無しのコピペ
7. 2021年05月23日 21:10
8. 前から思ってた
韓国はゲーム大国だっていうわりに有名な代表作とか聞かない
9.
10. 3.名無しのコピペ
11. 2021年05月23日 21:13
12. チーターを死刑にしない限り、
世界が中国のゲームを肯定することなんてない。
ぶっちゃけ、10人ぐらい火あぶりにしてくれるといろいろとありがたい。
13.
14. 4.名無しのコピペ
15. 2021年05月23日 21:16
16. 昔のMMOは韓国産ばっかだったイメージあるわ
当時は韓国に悪感情なかったから普通にやってた
17.
18. 5.名無しのコピペ
19. 2021年05月23日 21:17
20. ※2
いろいろとアレな韓国だけど、
PUBGだけは認めるしランクインするのも当然だった。
実際、チーター対策さえちゃんとしとけばもっと評価は高かった。
21.
22. 6.名無しのコピペ
23. 2021年05月23日 21:21
24. *4それな、15年前くらいだと本当に韓国産MMOが強かった。
25.
26. 7.名無しのコピペ
27. 2021年05月23日 21:21
28. ソシャゲ見りゃわかるけど、基本的に
エンジンからUIから全部他ゲームのパクリ(ひどいのになるとデータコピー)だもの
29.
30. 8.名無しのコピペ
31. 2021年05月23日 21:23
32. 韓国でMMOとかオンゲが発展したのは割れ文化が酷すぎるせいとか15年以上前から言われてたろ
33.
34. 9.名無しのコピペ
35. 2021年05月23日 21:27
36. >>2
(他に仕事にないから)
プレーヤーとしてはソコソコ強い奴らもいる
しかし金儲けしき頭にないから
ネトゲとかソシャゲしか作れない
37.
38. 10.名無しのコピペ
39. 2021年05月23日 21:27
40. ※8
あいつらコンテンツは「買うものじゃない」と豪語してたからな、昔から
41.
42. 11.名無しのコピペ
43. 2021年05月23日 21:29
44. いつの話だよ
韓国はPUBGを生んだ、中国は原神ほか多数
今の日本代表はなんだよ
ウマ娘()か?
ま、それでいいならそれでいいけどさ
45.
46. 12.名無しのコピペ
47. 2021年05月23日 21:30
48. >>8
ゲームに金払わない習慣は変わってないらしく
割れ対策が高度になってきたせいでなかなか新しいゲームができず
仕方なく同じゲームやり続けるおかげで
プレーヤーとしては強くなったりするらしいな
49.
50. 13.名無しのコピペ
51. 2021年05月23日 21:30
52. >>11
PUBGが出たの何年前だと思ってんだお前
53.
54. 14.名無しのコピペ
55. 2021年05月23日 21:38
56. 80年代は映画とかの影響も大きいよ
スプラッター、ホラー、ゾンビ、スターウォーズ、エイリアン
リアルタイムで見てると影響されたんだなあとわかりやすかったよ
57.
58. 15.名無しのコピペ
59. 2021年05月23日 21:38
60. ※11
すまん、ちょっと笑ってしまった。
ちゃんと元記事のランキング見とけって。
エストニア製のDisco Elysiumのほうが中韓よりもランクは上だ。
ついでに言うとソ連製のテトリスについては心から敗北を認めるよ。
61.
62. 16.名無しのコピペ
63. 2021年05月23日 21:39
64. キャッスルバニアって海外の評価こんなに高いのか
65.
66. 17.名無しのコピペ
67. 2021年05月23日 21:42
68. まず文化としての接触がすごく限られてるし、それだけに欧米の評価基準と合わないってこともある。
レベルが違うってのはもちろんあるけどそれだけではないのも確かだなー
69.
70. 18.名無しのコピペ
71. 2021年05月23日 21:44
72. >>11
その原神はリストにないじゃん。
あとさあ、馬娘じゃなくて、どうぶつの森とかモンハンの新作があるじゃん。
なんでソシャゲ縛り?
73.
74. 19.名無しのコピペ
75. 2021年05月23日 21:44
76. PUBGって韓国だったのか、知らなんだ
てかゲームに関しちゃさすがのアメリカ様だよな…
77.
78. 20.名無しのコピペ
79. 2021年05月23日 21:46
80. でも最近の欧米ゲーはポリコレでグダグダになってること多いよね?(´・ω・`)
81.
82. 21.名無しのコピペ
83. 2021年05月23日 21:47
84. 確かに、ダライアスとか沙羅曼蛇とかはデザインが秀逸だな
しかし、マリオやゼルダからのダクソやヘイローなんかとは違って、19位のクロノトリガーが異彩を放ってる気がする。当時も異彩を放ってた感じではあったが、この評価はシステムやミニゲーム以上にシナリオとデザインの部分じゃないかと思う(そこであって欲しい
85.
86. 22.名無しのコピペ
87. 2021年05月23日 21:50
88. PUPGが韓国製と初めて知った。
テンセントとかダメなのかねえ。
古いゲームでトマークとか韓国らしい異文化で、よかったと思うけど。
まあ、パラドックスのゲームとかが好きだから、あんまり知らんけど。
89.
90. 23.名無しのコピペ
91. 2021年05月23日 21:51
92. 中韓のゲームってソシャゲとMMOしかなくてゼルダみたいな買い切りの大作ゲームがほぼ無いからな
93.
94. 24.名無しのコピペ
95. 2021年05月23日 21:51
96. だってオリジナリティないやん
欧米はインディーにアイデアゲー多いし
任天堂は独創性があるやろ
97.
98. 25.名無しのコピペ
99. 2021年05月23日 21:55
100. >>22
コンセプトは面白かったが売れるゲームではないだろ、あれw
101.
102. 26.名無しのコピペ
103. 2021年05月23日 21:58
104. 俺のイメージだと
韓国は流行ったゲームの量産型
中国はシステムパクるか、買収してる
105.
106. 27.名無しのコピペ
107. 2021年05月23日 22:07
108. >>16
メトロイドと併せて一ジャンル築くくらい人気
しかもメトロイドヴァニアは毎年何本も出てて
評価が高いゲームも結構出てる
109.
110. 28.名無しのコピペ
111. 2021年05月23日 22:07
112. そりゃ、超人気俳優が娘にゼルダってつけるくらいに人気だもんな。合掌
113.
114. 29.名無しのコピペ
115. 2021年05月23日 22:11
116. マリオとゼルダが入り乱れてる中にクロノトリガーがあるのがすげえな
117.
118. 30.名無しのコピペ
119. 2021年05月23日 22:11
120. サイバーパンク2077が41位か
121.
122. 31.名無しのコピペ
123. 2021年05月23日 22:11
124. 初手としてパクリ模倣は誰もが通る道だけど
そのあとに独自性を持ったゲームが出てこない
20年前のTomakとか独自性は飛び抜けてたけど
今日の昼記事と同じくボツネタみたいなもんだし
そこからかたわ少女のような発展進化系も結局出てこなかった
125.
126. 32.名無しのコピペ
127. 2021年05月23日 22:13
128. いやいや、中国企業だって家電製品は日に日に進化してるぞ
(スパイウェアに関してだが…。)
129.
130. 33.名無しのコピペ
131. 2021年05月23日 22:14
132. 良いものが出たとしても即座に検閲が入るかパクリが乱立するかで先を見据えた評価のしようがないだろうしな
133.
134. 34.名無しのコピペ
135. 2021年05月23日 22:16
136. 47位のMs.PACMANて
ええって思ったけど、本家より上ってこと?
137.
138. 35.名無しのコピペ
139. 2021年05月23日 22:17
140. ゆうて二年前やろ?今は食い込んでるやろ。ゲームも日本は衰退や。
141.
142. 36.名無しのコピペ
143. 2021年05月23日 22:18
144. >>2
プレイヤーの水準は高いと思うよ。
なんか無料のネカフェがあるから家にPCない人でもプレイ出来るから人口=強いプレイヤーが多いんだっけかな。
あとファビョ持ち多いからってのもあるとは思う。ムキになって没頭するから強くなれるんかもな
145.
146. 37.名無しのコピペ
147. 2021年05月23日 22:19
148. >>11
で、そのご自慢の中韓のゲームはリストのどこに載ってるの?
149.
150. 38.名無しのコピペ
151. 2021年05月23日 22:33
152. いうて PUBG のアイディア出した人はアイルランド人だったかな
中国ゲーは自分がやった範囲だと、アートワークやグラフィックの質、技術力で言えばたいしたもん
でも微妙にシステム面が大雑把というかあまり練られてない感、ごちゃまぜというか取ってつけただけというか
あとベースがスマホにあるのか、IGN が扱うようなコアゲーだと UI やら操作系やらが微妙なことが多い印象
153.
154. 39.名無しのコピペ
155. 2021年05月23日 22:34
156. ゲーム音楽だって、限られた音源・音色・音階・トラック数の中で切磋琢磨した事で
昔のゲームには数多くの名曲が生まれたよね。
ゲームに限らず、性質的に日本人は「0から1を生み出す能力」よりも、
「1を5にも10にも引き上げる能力」に長けてると思うの。
制限された中で工夫する能力も、相当高いよね。
だから、昔のゲームって、高い評価を受ける物が多いんだと思うの。
今はVRに通じる3Dの仮想現実タイプの世界観を持ったゲームが主流ぽいけど、
わたしはコミカルでかわいらしい、温かみのあるドット絵が魅力的に動くゲームの方が好きだから、
今度出るらしい「奇々怪界 黒マントの謎」がすっごく楽しみです。
3Dタイプのゲームも、只々キレイだなーすごいなーって感嘆の言葉をあげてますけどね。
157.
158. 40.名無しのコピペ
159. 2021年05月23日 22:34
160. Eスポーツにならないゲームしか作れない古典主義の日本
161.
162. 41.名無しのコピペ
163. 2021年05月23日 22:36
164. 二位のゼルダ、なんだろと思って調べたら神々のトライフォースなのね。
165.
166. 42.名無しのコピペ
167. 2021年05月23日 22:37
168. そもそも中韓もソシャゲ除けば日本かアメリカのゲームしかしてないんだし当然では?
169.
170. 43.名無しのコピペ
171. 2021年05月23日 22:39
172. 日本企業って最近は海外にうけるゲームばっかり作ってるけど、日本人はみんなゲームしなくなったの?
173.
174. 44.名無しのコピペ
175. 2021年05月23日 22:44
176. 良いゲームってBGMが心に残る
中韓のゲームも少しはやったけどまったくBGMが浮かんでこないんだよな
177.
178. 45.名無しのコピペ
179. 2021年05月23日 22:48
180. >>39
単純に作り手のレベルが下がったんだよ
どう動いているかの仕組みが気になるよりも「〜みたいなゲーム作りたい」って訳の分からんのが増えたよ
181.
182. 46.名無しのコピペ
183. 2021年05月23日 22:52
184. これまでもあらゆる分野で中韓の出遅れを笑い、数年後に追いつかれ、気がつけば抜かされている
185.
186. 47.名無しのコピペ
187. 2021年05月23日 22:53
188. >>43
何処のパラレルワールドからの書き込み?
189.
190. 48.名無しのコピペ
191. 2021年05月23日 22:55
192. >>46
日本以外のアジアの人間だって能力は同等であって明らかに下ではないんだけどね、それが愛国者たち(笑)には一生分からない
193.
194. 49.名無しのコピペ
195. 2021年05月23日 22:56
196. >>46
この手の意見って具体的に何て抜かれたかはあまり書かんよな
書くとボロが出るからやろうけど
197.
198. 50.名無しのコピペ
199. 2021年05月23日 22:56
200. 日本は気がついたら課金のソシャゲばかりになっていた
201.
202. 51.名無しのコピペ
203. 2021年05月23日 22:58
204. >>48
これは能力の上下ではなく
能力の種類や得意分野の話だろう
205.
206. 52.名無しのコピペ
207. 2021年05月23日 23:06
208. これから中国韓国だって言われ続けてもう二十年くらい経ってるぞ
なんか一つくらい結果出せよ
209.
210. 53.名無しのコピペ
211. 2021年05月23日 23:06
212. サクラ大戦のソシャゲには大金ぶっこんでもサクナヒメみたいなゲームだと普通にゲーム会社の企画を通らないってあたりでもう日本のゲーム会社は終わってるんだろうな
中華はソシャゲとかでくだらねーゲームたくさん出してるけどたまにヒットするし、ヒットしたら恥も外聞もなくそれを真似したのを他の開発会社から量産されるからまだ熱い
213.
214. 54.名無しのコピペ
215. 2021年05月23日 23:13
216. ※2
リネージュとかやったことはないけど韓国のゲームとして有名だと思う
217.
218. 55.名無しのコピペ
219. 2021年05月23日 23:14
220. そもそも中韓でオンラインゲーム文化が発展したのは海賊版が横行してたから海賊版が作れないオンラインゲームばかり開発してたのが理由らしいし自分達で作らずとも日本のゲームをローカライズすれば良いだけだからゲームが発展しなかったんだろうな。
221.
222. 56.名無しのコピペ
223. 2021年05月23日 23:15
224. >>48
すぐそうやって政治スタンスで揶揄しかできんからハァ?って思われるんやで
真似と廉価化できる産業は中韓は得意だけど
創造性を発揮せなあかん文化については、まだ未熟ってことでええやん
225.
226. 57.名無しのコピペ
227. 2021年05月23日 23:21
228. >>38
むしろ中国のアートワークやグラフィックグやキャラの辺無個性やパクリ問題一番やばい思うけどね
あと作品に世界観やキャラ設定に完全合ってない蛇足なものいれる事が多い
229.
230. 58.名無しのコピペ
231. 2021年05月23日 23:21
232. >>46
戦前からいい続けてるね?
233.
234. 59.名無しのコピペ
235. 2021年05月23日 23:21
236. >>53
企画が通らないとか脳内妄想を垂れ流すのは無知
中韓ゲーム擁護にソシャゲーを持ち出すのは更にみっともない
237.
238. 60.名無しのコピペ
239. 2021年05月23日 23:21
240. 中国は歴史があるのに各世代で捨てていっているのが勿体ない
日本人のほうが三国志詳しいとかね
241.
242. 61.名無しのコピペ
243. 2021年05月23日 23:22
244. >>46
まずは売れるゲームハード作ってから言ってくれ
245.
246. 62.名無しのコピペ
247. 2021年05月23日 23:26
248. >>48
能力は同等だけど、教育と文化は新しいものを産み出すのは重要で、中韓はそれが弱いんじゃないかな?
結果として、全然追い付けていないと言う事実があるし、ゲームだと例えば同じアジアと言うくくりで【DJMax】よりも【Deemo】の方がオリジナリティ高いじゃん。
249.
250. 63.名無しのコピペ
251. 2021年05月23日 23:28
252. >>54
有名だけど、面白いのか?
MMOは、みんなで集まるのが重要だから、ゲーム性は二の次だろ。
253.
254. 64.名無しのコピペ
255. 2021年05月23日 23:31
256. >>27
ああ、メトロイドヴァニアのヴァニアってそれか。
257.
258. 65.名無しのコピペ
259. 2021年05月23日 23:58
260. >>2
20年くらい前は韓国産MMORPGが割とあったけど最近はぜんぜん聞かないね
パズドラ?
261.
262. 66.名無しのコピペ
263. 2021年05月24日 00:19
264. >>65
俺も韓国産ゲームっていうとMMORPGのイメージだわ。全盛期は日本でもかなり流行ってた感じあったけど、自国で根付かなかったのか廃れたよな
265.
266. 67.名無しのコピペ
267. 2021年05月24日 00:24
268. >>35
去年一年でどうぶつの森の新作がどれだけ売れたかご存知で?
269.
270. 68.名無しのコピペ
271. 2021年05月24日 00:56
272. 中韓のゲームはオンラインゲームが強いけどそれらはユーザーを集める部分が強い所だからね
ゲームとして優れたゲームかというとそうでなくこういうランキングには入って来ない結果になる
273.
274. 69.名無しのコピペ
275. 2021年05月24日 00:58
276. >>63
いや知らねぇよやったことないんだから
有名なのが無いに対するレスなんだからゲーム性とかは知らんがな
277.
278. 70.名無しのコピペ
279. 2021年05月24日 01:23
280. 中華はそんなに面白くないけど課金欲をかきたてるゲーム作るのが上手い
あとロシアとかは中華ゲー好きだよな
281.
282. 71.名無しのコピペ
283. 2021年05月24日 01:43
284. ここ2年でだいぶ状況変わってるだろ
中国の伸びっぷり凄いし
285.
286. 72.名無しのコピペ
287. 2021年05月24日 01:48
288. アイツらコンセプトを重視したデザインって概念を理解してないんだよ
すぐに流行りに飛び付いて無節操と言うか…
ゲームそのものへの没入感が皆無
289.
290. 73.名無しのコピペ
291. 2021年05月24日 02:17
292. コールオブデューティーじゃない方のCoDことKingdom Under Fire: Circle Of Doom好きだったわ
だが謎の開発スタッフの顔スキンはNG
293.
294. 74.名無しのコピペ
295. 2021年05月24日 02:23
296. セガはアイデアが枯渇してるからな
シリーズ新作出しても使いまわしや流用だらけだし
どんだけモーション使い回せば気が済むのかって思うわ
297.
298. 75.名無しのコピペ
299. 2021年05月24日 03:13
300. 特亜は違法コピーしまくるからオンラインじゃないと採算取れないと聞いた
301.
302. 76.名無しのコピペ
303. 2021年05月24日 05:15
304. 中韓の違いは
同じパクリでも中国には内需があるが
韓国はパクリで出稼ぎするしかない
305.
306. 77.名無しのコピペ
307. 2021年05月24日 06:35
308. KOEIのゲームも今はひどいよ〜、信長の野望なんて特にひどい
「○○は本当は有能だった!」という言説を全部採用していった結果、能力値90だらけになった
もう80台じゃクソの役にも立たない
309.
310. 78.名無しのコピペ
311. 2021年05月24日 06:47
312. 韓国はネトゲだけ(今はそのネトゲ自体が衰退期)、中国はソシャゲだけって感じだからリストに入ってるようなのを選ぶ人の゛ゲーム゛って感じじゃないんでしょ。
中華はミホヨ(幻神?地わからんを作ってるところ)はソシャゲ初期からそこそこ良いもの作ってたけど、それ以外は後追いかただのパクリゲーばっか作ってる感じ。
ただ日本と違って金の掛け方はわかってるから、あんま胡座かいてたら有力クリエイター引き抜かれて追いつかれる可能性はなくはない。
日本はもうちょっと技術者やクリエイターを重視すべき。
313.
314. 79.名無しのコピペ
315. 2021年05月24日 06:53
316. 中国はパクリ多いが技術も金も人もいるのに政治と規制が本当に勿体ない
日本はアイデアあるかもしれんが技術も金も人も足らねぇ
韓国はネトゲは優秀だから頑張って
317.
318. 80.名無しのコピペ
319. 2021年05月24日 07:16
320. >>66
確か中国も韓国もMMOばっかなんだよな
みんなチートツールや違法改造しまくるからまともなゲームが作れないので
ツールや改造が難しいMMOばっかになった
321.
322. 81.名無しのコピペ
323. 2021年05月24日 07:22
324. そういえば日本のゲーム会社にちらほら中国か韓国の人の名前あるね
あっちでダメだから日本に来たんだろうか
325.
326. 82.名無しのコピペ
327. 2021年05月24日 07:51
328. >>28
ロビン・ウィリアムズにはブレワイやらせてあげたかったなぁ(泣
329.
330. 83.名無しのコピペ
331. 2021年05月24日 08:10
332. 五十歩百歩ではあっても韓国人は中国に比べたらちょっとはマシだぞ
少なくともプレイヤーの質は
モンハンでハングル名のヤツが入って来るのを見てたら、装備も立ち回りもかなりしっかりしていて普通に強かったりするあたり
まだゲームに対する誠実さは見受けられる
333.
334. 84.名無しのコピペ
335. 2021年05月24日 08:25
336. 中国はゼルダを見て原神に昇華できるけどゼルダを生み出すことはできんってことかな
337.
338. 85.名無しのコピペ
339. 2021年05月24日 08:35
340. バイオ2はオリジナルの方じゃなくてリメイクの方なのか
341.
342. 86.名無しのコピペ
343. 2021年05月24日 09:02
344. >>11
原神なんかBOTWに日本風の萌えキャラ足した代表的なゴリゴリのパクリゲーじゃねぇかwww
345.
346. 87.名無しのコピペ
347. 2021年05月24日 09:04
348. >>40
争うしかできないバカ外人とは違うんだよ。あいつら銃を出さないゲーム作れるの?笑
349.
350. 88.名無しのコピペ
351. 2021年05月24日 09:05
352. >>46
抜かれたって言うけど安いもの作っとるだけやん。韓国は国策、中国は国がデカいからできるだけ。
なんかあいつら日本人には叶わないってなることできたか?爆発犯罪以外で笑
353.
354. 89.名無しのコピペ
355. 2021年05月24日 09:06
356. >>52
結局出来たのは安いもの作るだけだったな笑
357.
358. 90.名無しのコピペ
359. 2021年05月24日 09:34
360. いつもいつも思うがソウルやSEKIROあたりのフロム死にゲー
あれ、日本人の調教された変態がやる分には理解できるが外人にも人気なのがちょっと意外で
あんなキツいゲーム、ようやるな
361.
362. 91.名無しのコピペ
363. 2021年05月24日 10:38
364. >>53
中韓ゲームは他社のゲームの丸写ししかないけどな
365.
366. 92.名無しのコピペ
367. 2021年05月24日 11:44
368. 彼らは0から生み出すことが出来ず周りの成功事例をかき集めてゲーム作ってるから
分析力や貪欲さは凄いものがあるけどその分他のゲーム製作者からは疎まれてそうだ
確かに案を捻りだすのって何かを模倣して作るよりはるかに脳みそが疲れるし結構重要な所よな
369.
370. 93.名無しのコピペ
371. 2021年05月24日 12:13
372. >>77
あそこがひどいのは編集できる武将数値の話じゃない
未完成品を出して後でパワーアップキットというパッチを買わせる商売
今までは編集もデフォで出来てたのが、後出しのパッチに金を出さないと使えなくなったり銭ゲバが過ぎる
ファンをテスターと勘違いしてる殿様商売でしょうが
373.
374. 94.名無しのコピペ
375. 2021年05月24日 12:26
376. 中国に関しては思想統制の部分が足枷になると思う
少し前にあるタイトルの中国語ローカライズの企画の話があって香港の人たちと関わってたんだけど
シナリオ中に反乱が出てくるから検閲通らんわってなって企画ポシャったことがある
377.
378. 95.名無しのコピペ
379. 2021年05月24日 12:41
38

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