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スパロボは難易度が高いほど面白い傾向にあると思う


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ゲームは難しいほど面白い傾向にあると思う
画像はリアル系だけ使ってると終盤で詰むスパロボ
α外伝やりたいけどゲームどっかいっちゃった
ゲーム内容は難しくてもいいけど
その場合は再試行をかんたんにできないとつらい
EXは楽しめたよ
簡単すぎるとつまらないのは間違いない
リセットして何度も再開とか全滅プレイとかで救済
難しくてもいいけど不便なのは勘弁
スレ画はバグが結構あったよね
PS機の型番バグなのか
機種変えると起きなかったり
途中でイベント起きなかったり
ステージ進行停止になったり何度も泣いた
F完結編
スレ画は援護防御4体固められて
本格的に導入した援護システムだけど嫌いになりそうだった
敵が固くてそこがイライラする
Fみたいにガンダム系は一発食らったら即死の方がスッキリしていい
ガンダムWはαだとやたら装甲高かったな
設定的には間違ってないけど
自分にはキツいなと感じたけどスレ画は確かに歯応えはあった
あとバザーやマウンテンサイクルのワクワク感
スレ画は弱いユニットでもフル改造すれば使い物になるのがすごく良かった
FとF完はつらかった
熟練度取っていった先に隠し機体なら納得できるけどスレ画は逆だったよね
高難易度だとハイニューガンダムでそうじゃないならHWSニューガンダムとかでいいじゃないかハイニュー使いにくかったけど
α外伝はVガンに厳しかった記憶が
ターンXの手下みたいなザンネックに異世界で死ぬカテジナさんとか
α外伝は僕たちに厳しかったよね兄さん…
バザーでザブングル系の機体買う意味あったんだろうか
そもそもザブングルが二人乗りだからだいたい使うパイロットも出せるし
プレイの幅が出るのはいいことだと思うよ
ザブングルキャラで固めたいプレイヤーもいるだろう
フル改造してから売り払うと極レア強化パーツの払い戻しがあって、差し引きウマウマだった筈
声当ててる役者さんが好きだから買って使ってたよ
この作品やるとザブングルが好きになる
この作品やるとブライガーが好きになる
F完の理不尽なところってどこがあったかな…
味方になると能力下がる機体とかくらいしか思いつかないや
切り払いは理不尽とはまた違うし
>>F完の理不尽なところ
W勢「ヒイロ以外暇なんだけど」
0083「このデカブツどうしよう…」
0080「ザクおいしいです」
>>F完の理不尽なところ
Fからエヴァ未使用だとマジンカイザールートで詰む所
>>F完の理不尽なところ
雑魚のビームでνガンダムのIフィールドがブチ破られるとこかな…
ガンダムWで釣ってあの扱いはファンはキレていい
>>ガンダムWで釣ってあの扱いはファンはキレていい
うん
攻略本の酷評ぶりでネタにされるけど実際本当に当たらないからな…
そして命中してもほとんど削れない
たぶんだけどZZにおけるモンドとかビーチャのノリで強さ設定したんだろうな
Wチーム全員がメインだと考えてない
だから主人公のヒイロだけ強くてそれ以外が趣味枠になってる
スーパー系とリアル系のバランスが悪い
あと10段階改造可能になるまで雑魚敵の方がハイスペックの機体に乗っててウザい
フル改造してサイコフレーム乗っけたνガンダムよりステ高いガブスレイ(モブ兵搭乗)とかギャグでしょ
必中を覚えないユニットは用無しになる辺りじゃね?
昔は難しい方が良かったけど今はやり直す時間も気力も無くなってるからきついなぁ
やり込むとチート扱いして罵倒してくるのもこのシリーズだったような
こいつだけは絶対に外さない
どんな作品においても
ごひ、キース、アスランが一番輝いたのは小隊で加してる時
五飛は挑発が一部で刺さりまくる
ごひはエンジェルハイロウを挑発で動かしたり無限復活で稼がせてくれたり
色んなシリーズでトリッキーだな
後はAPで友情自爆友情自爆が出来る五飛
友情ってなんだ
まあ公然には言わないけどやっぱり
簡単にクリアされると悔しいじゃないですか(笑)の精神って
少なからず開発者が持ってるよね
>>まあ公然には言わないけどやっぱり
簡単にクリアされると悔しいじゃないですか(笑)の精神って
少なからず開発者が持ってるよね
単にチートが流行りだしたからだよ
ウィンキー時代は特にそれが酷かったように思う
雑魚はサクサクでボスは歯ごたえある強さが欲しいって思ってたが
それを真正面でやってきたのがDDって笑えないことになった
>>雑魚はサクサクでボスは歯ごたえある強さが欲しいって思ってたが
それを真正面でやってきたのがDDって笑えないことになった
ミニフォーと雑魚デーモンにボコボコにされるんですけど…
簡単すぎると2回目やろうって気が起きないんだよな
イージーをクリアしたらハードの二週目が始まるとかでいいと思うんだよね
7割簡単サクサクでもいいけど
ここは難しいみたいな山場はしっかり欲しいな
初がインパクトなのに大半のスパロボは温く感じた
でもAPはかなり楽しめた
ゲームは上手くないけどストーリーは追いたいみたいな人もいるからねぇ
スパロボのバランスも結構反応分かれるなあ
個人的にはMXでぬるくても楽しかったがアンケだと歯応え欲しい意見が多かったみたいだし
スパロボなんて自軍にぶっとんだ超エースがゴロゴロいるのが当然なんだからヌルゲーでええねん
一般兵しか操作できないとかだったら鬼バランスの方がいいけど
αもまあ当然だけど改造とかちゃんとしてなかったら割ときついしな
>>αもまあ当然だけど改造とかちゃんとしてなかったら割ときついしな
とはいえしたらしたでヌルゲーになるという難しい按配
敵HPが最大でも65535しか無いので味方側の火力がインフレするとラストバトルでも物足りない
64の頃から抱えていた問題を解消していないのでF・F完で理不尽を味わったプレイヤーには微妙
子供の頃はほとんどが全面クリア出来なかったがそれでも楽しめてたからな
ケイブンシャは第3次の頃から攻略本出していたので地味に凄い
まだあの頃はスパロボの火付け役ともなってなかったのに
カツカツのバランスは楽しくはあるんだが、ずっとそれだとしんどくて続かないのよねどこかで緩くならないと
クリアしたときに達成感があるから楽しいんであって
難しいから楽しいとは一概に言えんな
ぬるいと思ったら縛りプレイすればいいしな
スパロボだと女キャラ縛りとか有名
女を縛りてぇなぁ…
何か一番好きだった作品64かもしれん
スパロボは全30話くらいにして欲しい
もう集中力がもたないんじゃよ


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