日本文化庁長官「今の日本の音楽はゴミ、下手くそが歌って機械で誤魔化してるだけ。韓国の方がすごい」back

日本文化庁長官「今の日本の音楽はゴミ、下手くそが歌って機械で誤魔化してるだけ。韓国の方がすごい」


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1.
余裕がないんでねえの?
ステマばかりのクリエイターばかりでやる気もわかねえわ
は at 2021年04月20日 07:05 ID:rReAkZT20
2.
写真見て年寄りが何か言ってらぁって思ったらすげぇ実績あって草。
もみあげる名無し at 2021年04月20日 07:09 ID:Qal.VbJu0
3.
そのお隣の国がでしゃばってた2010年頃音楽界の暗黒期って言われてるんですが
名無し at 2021年04月20日 07:11 ID:IbojOSyd0
4.
こんだけ実績ある奴が言うならまぁそうやなぁとはなる
もみあげる名無し at 2021年04月20日 07:11 ID:rhk8aKDa0
5.
それで売れてしまうからなぁ
バカに合わせた作品を作る方が注目されるし稼げるんだよな
もみあげる名無し at 2021年04月20日 07:12 ID:rnfxJRfC0
6.
Perfumeやセカオワのことか?
"エンターテインメント"なんて言う人に言われたくないわ
もみあげる名無し at 2021年04月20日 07:13 ID:swo0Unlq0
7.
韓国や米国でいまだに行われている、プロが作曲してプロが作詞してプロの歌手が歌うという、歌謡曲の作家主導のシステムが日本で終わったのは、意味があると思った方がいい。
世界とは違う進化をJ-POPはしようとしていると。
もみあげる名無し at 2021年04月20日 07:15 ID:SWO5.tih0
8.
実際それで後押ししてくれてるしその中の問題点も見つけてくれとるし頭上がらんわ。
ネトウヨさん達(自分のプライドを保つ為の道具に国籍を選んだというだけのゴミ、この国にとっての害虫)は発狂するやろうけど。
む at 2021年04月20日 07:18 ID:X8H8if8l0
9.
>>7
一度落ちて上がるかぁ
もみあげた名無し at 2021年04月20日 07:22 ID:k5K.eXXd0
10.
日本の音楽がクソなのはわかるが韓国も加工だらけじゃん
あ at 2021年04月20日 07:25 ID:2cPaOwrB0
11.
朝鮮なぞどうでもいいわ。
名無し at 2021年04月20日 07:27 ID:.A5ppPZF0
12.
>>1
たしかに韓国は国家が正式に予算付けてステマしてるんだよね
  at 2021年04月20日 07:29 ID:.4ws7NcQ0
13.
この人の作った渋谷区歌はなかなかパンチがある
まんまピンクレディーだけど
もみあげる名無し at 2021年04月20日 07:30 ID:b7SC203e0
14.
正論だなあ
残念だけど日本は実力者が中々表に出てこれない
もみあげる名無し at 2021年04月20日 07:37 ID:E0K9hXRZ0
15.
AKBやエグザイル一味がレコード大賞取った時に言って欲しかった
  at 2021年04月20日 07:38 ID:pDrU34K80
16.
マスク無しで騒げないと盛り上がらんわ。マスク社会を欲しいわ
もみあげろ名無し at 2021年04月20日 07:38 ID:k5K.eXXd0
17.
ほんま正論。あとは地盤が違う。適当に一億いる国は適当な音楽でもマーケット作れるけど、韓国は日本以下の人口だから世界視野がないとたいして採算とれず終わる。だから常に外に目を向けていて、サムスンが伸びたものそれが理由、日本は外に目を向けないでアイドル()ボカロ()クールジャパン(笑)だからね。そりゃ文化の層が薄くなるよ
海外から発見してもらうより売り込んだ方が早いのにそれすら気がつかないからね。引くわ
at 2021年04月20日 07:39 ID:fj9jKCTB0
18.
>>8
火の玉ng
at 2021年04月20日 07:39 ID:fj9jKCTB0
19.
>>16
マスクのいらない社会だわ
もみあげろ名無し at 2021年04月20日 07:40 ID:k5K.eXXd0
20.
実績あるなんてコメントが多いけど、若者が今聴いたら古臭く感じるものばっかやん
若者老害対立煽ってシレッと韓国ステマしてんのかよ
  at 2021年04月20日 07:40 ID:I2aqDBs30
21.
ここまで実績残してる人が言うと一言はい老害とは言えんな
相応の実績残してる人じゃないとこれに反論してもむなしいだけや
もみあげる名無し at 2021年04月20日 07:41 ID:Wor0YYOp0
22.
言いたい事はわからんでもないが年寄りが偉そうに言うような話でもない
もみあげる名無し at 2021年04月20日 07:41 ID:VHDX8p6W0
23.
色々きな臭い事もあるけど音楽に関しては韓国が上なのは事実。そういう風に国が支援して英才教育にも力入れてる
名無し at 2021年04月20日 07:42 ID:2UrSqdnN0
24.
>>20
でたでたwすぐ過敏になるネトウヨ
去年のヒット曲でチューニングなしっぽいのって白日ぐらいじゃねーかよwそれに、世代を越えて使われるヒット曲残したことには間違いないんだから古臭いとか関係ないわww
at 2021年04月20日 07:44 ID:fj9jKCTB0
25.
>>24
都合が悪いときはネトウヨかニートか便利な言葉だね
  at 2021年04月20日 07:46 ID:I2aqDBs30
26.
爺が昔の曲は良かった今のはゴミって言ってるなら老害で終わる
けど今の韓国と日本の曲を比べて言ってるなら一概に老害とは言えない
実際そうだなって頷ける所も多いから何も言えんわ
もみあげる名無し at 2021年04月20日 07:47 ID:T5IW3vft0
27.
>>25
定型文乙w
最近のヒット曲で生歌が少数、ビジネスで成功してんのはkpop事実だよw。まずjkが日本のアイドル見てか可愛いと思ってないじゃん。ま、そんなことも韓国だからで片付けるなら話通じないからええわ
at 2021年04月20日 07:52 ID:fj9jKCTB0
28.
>>26
ここ10年で、女児が憧れをもつアイドルが日本から完全にkpopにシフトしたのは明白だよね。脚長、美白、激しいダンスとか。日本の可愛い止まりって栄養失調気味の戦後〜高度前の感覚なのに、それで停止しちゃってるのがオワコンを作る原因
at 2021年04月20日 07:55 ID:fj9jKCTB0
29.
ネットの意見をそのまま言った感じやな。
アイドル曲と、実力派歌手を同列線上に置き
同じでなければいけないって考え方は
サブカルの範囲を狭める。
また、売れていれば凄いって考え方とアーティストとしての価値
これらを同じように考えるのも間違い。
韓国勢は、ネット工作を盛んに行ってることは有名な話で
そういったものを無視して、語るのは明らかにネット工作に
乗っかってる頭の悪い主張に感じる。
もみあげる名無し at 2021年04月20日 07:56 ID:YuOG0pvp0
30.
>>8
パヨチンさん何故かキレてて草
もみあげる名無し at 2021年04月20日 07:56 ID:d.DIS9L30
31.
どんどん海外に売り込め!
なぁ at 2021年04月20日 07:56 ID:k5K.eXXd0
32.
この人を老害って言う人はちゃんと文章読んでないだろ。日本の文化をもっと深めて広げて行こうぜってすごく真っ当なことを仰ってるのに。
  at 2021年04月20日 07:57 ID:5Uji6Oev0
33.
今の30代半ば以降なら昔の方が音楽に多様性とエンタメ性と勢いがあったと思ってるんじゃないかな?
今が悪いというわけじゃないけど、昔の方が音楽の盛り上がってたと思う
テレビも週に4本以上音楽番組があった。今はMステぐらい
娯楽が増えたから音楽が衰退するのは必然
あ at 2021年04月20日 08:00 ID:DPFwCYdI0
34.
>>7
最悪で草
at 2021年04月20日 08:00 ID:fj9jKCTB0
35.
国内の音楽産業は儲からないから
低予算でエンターテイナーを偽装していかないとやっていけないんだよ
もみあげる名無し at 2021年04月20日 08:01 ID:j9k4x2iU0
36.
>>32
しゃーないネトウヨは韓国って名前がでた時点でシャットダウンや
at 2021年04月20日 08:02 ID:fj9jKCTB0
37.
痛いニュースの記事だと実績載せる奴いなかったから満場一致の老害コールで哀れだった
at 2021年04月20日 08:02 ID:7Dl2IMax0
38.
>>20
UFOとか今でもcmに使われてるし狙いうちも高校野球の応援歌で定番ソングじゃん
  at 2021年04月20日 08:14 ID:6YNYjyO20
39.
>>36
当たり前だろ。
クソがどれだけラッビンクされて着飾ろうがクソはクソなんだからなw
もみあげる名無し at 2021年04月20日 08:17 ID:QuItpRW40
40.
うっせえわが流行るあたり聴き手側の音楽の教養のなさも深刻
貧乏が増えたから音楽とかの芸術系の習い事をさせる人が減ったんだろう
at 2021年04月20日 08:17 ID:wGMDUvMU0
41.
ライブで稼いでるアーティストいっぱい居るんだけどな…😅
なわ at 2021年04月20日 08:23 ID:jJ5HCptj0
42.
聞き手に媚び売らないと売れないからな
あ at 2021年04月20日 08:24 ID:WIO48lNx0
43.
AKBとかジャニーズだらけの頃よりよっぽどマシになってると思うけど
もみあげる名無し at 2021年04月20日 08:25 ID:IfF5VVzZ0
44.
音楽離れしてるからビジュアルで押していくしかない
ビジュアルで押してるから歌声は加工するしかない
当然じゃない?
まずは音楽を流行らせるところから始めたら良いんじゃないかな
もっと気軽に街中で曲を流せて、音楽に興味を持てるようにしたらどうか
そのためにはジャスラックとか言う腐った団体を何とかしないといけないけど
もみあげる名無し at 2021年04月20日 08:25 ID:qgcyeDyk0
45.
>>44
この人が元ジャスラックの人間ってこと知らないの?
ああううう at 2021年04月20日 08:30 ID:pVSQTG1R0
46.
>>12
それでもまぁ実際にそこそこは売れとるしな
 
内需的にも外的要因としても、世界で勝負しなくても良かった時代は終わってるんだから、
日本のエンタメは嫌でも世界を意識しないと生き残れない
フォーマットがジャニーズAKBだとしても、もっとレベルアップできるはず
 
人口を増やすのは諦めてる雰囲気やし
ガラパゴスで細々やって許されるのは地産地消の食料産業くらいや…
  at 2021年04月20日 08:31 ID:iDsJjdDK0
47.
本スレ>>9
見事に自分の嫌いなもの挙げてるだけの老害で笑うわ
もみあげる名無し at 2021年04月20日 08:34 ID:MIczNpDX0
48.
邦楽も邦画も作りが内輪向け過ぎるんだよな
一部の信者向けに特化した低予算のチープなもの作り続けて
海外ウケどころか大衆ウケするものも珍しいって
閉じコンガラパゴスになってる
もみあげる名無し at 2021年04月20日 08:34 ID:oYDI5nHQ0
49.
テレビ見ないからしゃーない
今どんな曲が出てるのかわからない
もみあげる名無し at 2021年04月20日 08:36 ID:kgEojFJQ0
50.
ダサイクルばっかだしな
もみあげる名無し at 2021年04月20日 08:38 ID:SHwJDjJL0
51.
このオッサンの実績にはぐうの音もでないけど、
日本の下降期と韓国の上昇期が被ったからね
いつでも何もかも上手くいく訳じゃない
モイ at 2021年04月20日 08:40 ID:7qnAUDDv0
52.
日本については同意だけど韓国・・?ダンスは1vs100くらい差があるけど
  at 2021年04月20日 08:40 ID:53M7Gucx0
53.
最後の方にマンガアニメはマシと言ってる人いるけどチートになろうでもう遅いだろ
at 2021年04月20日 08:40 ID:c.Qb3bAS0
54.
昔の実績だけで現代の技術取り入れられない老人をいつまでもお上に据えてるから負けるんじゃないんですかね
どのカテゴリもだけど
もみあげる名無し at 2021年04月20日 08:40 ID:AFh.KsuE0
55.
野球でも張本っていう老害おるやろ。実績に関しては右に出る者はいないけど老害や
  at 2021年04月20日 08:44 ID:53M7Gucx0
56.
>>27
自演楽しいか猿ww
a at 2021年04月20日 08:48 ID:hKRdgggd0
57.
>>54
これ、サンデーとか酷いだろ
a at 2021年04月20日 08:51 ID:hKRdgggd0
58.
この人、小室哲哉の音楽大嫌いそうだな…打ち込み系も好きじゃなさそう。
at 2021年04月20日 08:51 ID:6yUhg2zr0
59.
>>47
見事に自分の好きなものを盲目的に擁護してるだけの若害で笑うわ
あ at 2021年04月20日 08:52 ID:4Hxy1Rzp0
60.
韓国の好き嫌いはおいておいて
日本の歌手が下手くそ揃いなのは事実やろ
コンピュータで補正できちゃうから
上手くなる努力すらしてなさそう
もみあげる名無し at 2021年04月20日 08:58 ID:S7rJtAS10
61.
問題なのは韓国が凄いとかではなくて韓国にすら劣ってるって所だろ
at 2021年04月20日 08:58 ID:EG2Lo3yV0
62.
韓国に経済も負けて音楽も負けてるけど、日本には四季があるんだぜ?
  at 2021年04月20日 09:02 ID:mfhLnc4a0
63.
>>6
ボカロちゃうか?
  at 2021年04月20日 09:02 ID:mfhLnc4a0
64.
国は金だしてるっていばっても
電通に丸投げしてたら誰にも届かないよ
もみあげる名無し at 2021年04月20日 09:06 ID:5CsJvudN0
65.
うじゃうじゃアイドルと廃課金オタクみたいなのが日本のやり方
at 2021年04月20日 09:11 ID:z6grHujh0
66.
問題は米津とかヨアソビとかじゃないだろ
ステージ上のこととは全く関係ない事務所やバックが強いだけという、クソアイドルがチャートや番組を占拠して他のアーティストの露出の妨害してること
もみあげる名無し at 2021年04月20日 09:12 ID:g5ptZx6c0
67.
言うてるも都倉も国内の実績だと思うんよな世界で戦える音楽ではないやん
しかも実際音楽で世界的に売れるのってアメリカ、イギリスを筆頭とした一部だと思うわ
映画が韓国より遅れを取るのは日本の先取りしすぎた自主規制と、韓国はショッキングな映画だろうと国が協力的な事
みんな笑顔でハッピーみたいな馬鹿なもんにしか金を使わさないあんたらの責任
もみあげる名無し at 2021年04月20日 09:12 ID:aMMi2JAm0
68.
今の日本の音楽が幼稚すぎるのは確かにだけど韓国の音楽が優れてる訳でもない
さ at 2021年04月20日 09:14 ID:3N9q5gtj0
69.
どの国でもピッチ補正なんか当たり前に使ってるやん
もちろん使わなくても聴ける歌唱力は持っていて欲しいが
もみあげる名無し at 2021年04月20日 09:15 ID:M1EVCkDQ0
70.
日本でしか受けてへんしょうもないアイドル曲しか作っとらんやんけ
井上陽水の曲とかに噛んでたら感心したけど
日本の芸能面が劣ってるのは確かなんだからもっとマシなアドバイザーはおらんのか
  at 2021年04月20日 09:16 ID:WUt7f.GB0
71.
>>59
ヨアソビはともかくadoはオートチューンより前に切り貼りしすぎで歌の統一感のなさのほうが問題
米津は歌い手の前に作り手でオートチューンを使おうがそれは作り手の意志だし意図。例に上げること自体が的外れ
盲目的に新しいもの嫌うことしか出来ない老害に教えてやるよ
もみあげる名無し at 2021年04月20日 09:19 ID:MIczNpDX0
72.
下手そうなのは見聞きしないようにしてるからいまいちピンと来ない。テレビ番組もネットも、下手そうな奴は聞くと不快になりそうでシャットアウトしてる。紅白も見なくなった。ただ好きなアーティストのライブ行ったりはしてる。鳥肌立つほど上手い
  at 2021年04月20日 09:20 ID:aUPYt.wg0
73.
でもピンクレディーも低俗幼稚邦楽オワタって叩かれたわけで
現在の邦楽が幼稚だとしても、それが世相で文化としか言いようがない
もみあげる名無し at 2021年04月20日 09:23 ID:5CsJvudN0
74.
>>20
今の夜遊びやらも30年後の若者が聴いたら古臭く感じるだろ
あ at 2021年04月20日 09:25 ID:L.cRrZjK0
75.
痛いニュースのレスと意見真逆でワロタ
もみあげる名無し at 2021年04月20日 09:26 ID:rnfxJRfC0
76.
昭和の価値観で令和を語られても()
もみあげる名無し at 2021年04月20日 09:26 ID:8AHwhD7O0
77.
UFOやペッパー警部の人が元ジャスで文化庁長官なんだ、ヒットしたのはテレビやラジオ等の影響だろう?今の若者はまずテレビ見ないんだから普通の曲は尚更ヒットしづらいのでは?より見なくなる原因はNHKにもある、NHK解体、無料にしてテレビ見させるような改革しろよ。昔いいちこCM歌ってたビリーバンバンが最近ニコニコYouTubeで話題になりつつあるが、そういうのすら無くなるぞ。演歌なんてまず聴く機会が無い、定期的に付近をうろついてる車が演歌流してて良い曲だなって思った、宣伝って大事。
小林幸子は神、演歌は国宝 at 2021年04月20日 09:26 ID:cCK9Q0pH0
78.
>>39
日本は凄い
お前は凄くない
わかった?
あ at 2021年04月20日 09:26 ID:L.cRrZjK0
79.
>>22
何の実績もないパンピーのおまえが偉そうに判断できるのはおかしいとは思わんのか?
あ at 2021年04月20日 09:29 ID:L.cRrZjK0
80.
>>26
至極理性的なコメントだな
あ at 2021年04月20日 09:30 ID:L.cRrZjK0
81.
実績があり過ぎてぐうの音も出ない
どの曲も耳に残る
名無し at 2021年04月20日 09:33 ID:wL0P06yA0
82.
JPOPだけじゃなく2000年以前のアニソン、ゲーム音楽は確実に唯一無二を地で行ってたのに今はどれもぼやけてるし日本人の音楽の感性が死んできてるんだと思う。
あ at 2021年04月20日 09:38 ID:HP3s7GZn0
83.
過去の実績は凄いが、では現状のトレンドに?と言えば乗っていないのが全て
音楽は常に変化していくし、その点海外でビートルズでたりニルヴァーナ出た時、過去の音楽トレンドからは否定されていた
世代の壁が明確に出てるのがわかりやすい
時折実績がない人間が偉そうにとか言っちゃう馬鹿は
どんなに優れた音楽だろうと、商業ベースでみたら売れた方が正義である
視点かえると評価が全く違う、大衆歌と芸術は違うし、時代でトレンドが変化するという観点が抜け落ちてるの位考え溶け
実際演歌とか、和田アキ子が今売れているか?という話やぞ
もみあげる名無し at 2021年04月20日 09:43 ID:.fbdu2tO0
84.
これは合ってる
日本人の曲で最後に世界で大ヒットしたのなんて坂本九なんじゃね?
BTSはいけすかないかもしれないが、マジで世界中で聞かれてる
もみあげる名無し at 2021年04月20日 09:43 ID:KLN1e9.Z0
85.
音楽が薄れてる、感性が死ぬとか、逆に音楽作品やBGMの発表数が増えたとも言えるし
それの要因がヴォカロだったりする
回転数が早まっているのが理解出来ないし、SNSでの発信力がTVを上回っている
という事を理解してないだけやぞ
ブラックミュージック一つとってもソウル、ファンク、R&Bと分離して互いに批判しあったりもある
所詮そんなものだけやぞ
もみあげる名無し at 2021年04月20日 09:46 ID:.fbdu2tO0
86.
ダイナナナーナナーナナーイェァwwwwwwwwwwwwwww
名無し at 2021年04月20日 09:49 ID:X2qhMBUA0
87.
韓国が〜とかいちいち言わんでいいよ気持ち悪い
  at 2021年04月20日 09:50 ID:HAJmKMHv0
88.
>>82
今のアニソンだって面白いことやってたり個性的な作曲家さんだったり凄い楽しめてるけどな
あまりにアニソン自体が量産されすぎて、埋もれて見つけられにくいのはあるだろうけど
もみあげる名無し at 2021年04月20日 09:52 ID:M1EVCkDQ0
89.
>>54
間違いなくこれ。比較的新しいジャンルのDJで日本人(DJ松永)優勝してたりするからね。
実際に今と昔とじゃ大きく違う点がひとつある。それは作詞作曲 歌の統合。昔は歌う人と曲を作る人が別々だったけど、今は一緒が殆ど。著作権権利とかお金の問題で一緒じゃなきゃやっていけない日本になってる。
中にはいい曲作ってる人だけど音痴とか歌は上手いけど曲は作れない。そういう人達が埋もれる。
だからあ曲作れる音痴の人はボカロとか音程調整の技術発展に感謝してるだろ。その枠で成り上がれた米津玄師とか、逆に曲作れないけど歌上手いってだけの人が歌い手とかYouTubeで金稼げるようになったって色々派生してる。
どう考えても時代についていけてないだけ。
at 2021年04月20日 09:56 ID:jNA4AQJg0
90.
歌謡曲はもう娯楽の王道じゃないから
どうでもいいんだよ
もみあげる名無し at 2021年04月20日 10:04 ID:SOEB4pGt0
91.
>>4
こういう権威主義的なところも日本らしさ全開なんよ
今の音楽シーンがどうかはともかくK-POPにすら世界的に負けてるのは事実だから頑張ってほしいわね
もみあげる名無し at 2021年04月20日 10:15 ID:OkDmGXUl0
92.
>>56
何一つ中身があることを言い返せてないって頃が情け無い
相手の意見に反対するなら日本の音楽シーンを擁護してみろよ
ディベートすらできねえんだよな
もみあげる名無し at 2021年04月20日 10:18 ID:OkDmGXUl0
93.
NHK紅白で売り出した韓国アイドルユニット
あれだけは許せない
もみあげる名無し at 2021年04月20日 10:21 ID:yi.0Cv680
94.
ジャスラックが悪いということで
もみあげる名無し at 2021年04月20日 10:24 ID:UgjSDUPK0
95.
>>92
まとめサイトでのレスバトルをディベートと称するのはさすがに草ですわ
もみあげる名無し at 2021年04月20日 10:27 ID:UgjSDUPK0
96.
特撮主題歌は大御所多めで外れなしだけど話題にすら上がらないもんな
もみあげる名無し at 2021年04月20日 10:28 ID:8O2SB0Mi0
97.
ま〜たまた、出ました韓国上げ日本下げのデッチ上げスレ主
ネットサーフィンしてやがる
現実世界で受け入れられないからってネット世界で日本下げと絡めてクズを褒め上げてるわ
もみあげる名無し at 2021年04月20日 10:34 ID:eDa.YFfC0
98.
この人TM NETWORKですらバカにしてそうだな…
at 2021年04月20日 10:36 ID:6yUhg2zr0
99.
日本のポップスレベルを下げてるのはスレ公のお仲間だろーが
お仲間と自分たちを蔑んで喜んでるわ
ホントこいつらって屈折しまくってるで
もみあげる名無し at 2021年04月20日 10:37 ID:eDa.YFfC0
100.
過去の栄光で今のトレンドは測れんだろ
今の日本の音楽シーンを理解してたらそこ批判したらボカロ系全否定で武器捨てるようなもんじゃん
韓国を真似するならJPOPの悪口言ってる暇があったらプロモーション費用をどんどん海外に流して
KPOPとか再生回数詐欺のゴミ、時代遅れの雑魚聞いてるなんて耳が腐るだろって踏み台にすりゃいいじゃん
韓国がどれだけ文化面でも対外工作費使ってると思ってんだ
日本もクールジャパンでアニメがKPOPとは文字通り桁違いの利益を上げてるけどな
もみあげる名無し at 2021年04月20日 10:39 ID:EyiXN4Sy0
101.
日本のサブカルバンドは軒並み海外に展開してるなと感じる
もみあげる名無し at 2021年04月20日 10:41 ID:TRa0uP6Q0
102.
>>79
それお前のことだろ?
どの立ち位置でものいってんだ?
あ at 2021年04月20日 10:47 ID:QBmu.w.C0
103.
>>44
空間恐怖症みたいにどこもかしこも音楽垂れ流してた時代の批判を知らんのか
あの頃に戻るなんてまっぴら
あ at 2021年04月20日 10:48 ID:olAMMKu50
104.
けどこいつ昔歌手に月6万円しか払わなくて最終的に自分の保養してる会社破産させてるじゃん
歌手たちから非難轟轟で色々言われてきてその上でこれ言ってるとか良いご身分だな
あ at 2021年04月20日 10:54 ID:QBmu.w.C0
105.
秋元某みたいな駄作量産、LDHみたいにただ踊れればいいみたいな輩量産してたらそら苦言しか出ませんわ
もみあげる名無し at 2021年04月20日 11:10 ID:lgy.Fh5K0
106.
>>6
「音を合わせる」言うとるしそういう音声加工系とはまた別じゃ?
少なくともその辺の違いもわからん素人じゃないのは確かだろ。
す at 2021年04月20日 11:15 ID:BVoUUvsY0
107.
>>102
おまえと同じ何の実績もないパンピーの立ち位置からだよ。こんなこと説明されなきゃわからない時点で、自分がこのじいさんよりボケてるのがわかるだろ?あっわからないから聞いてるんだぁw
あ at 2021年04月20日 11:15 ID:L.cRrZjK0
108.
最近酷いなと思った生歌は関ジャニの最新曲とドラマ朝顔の主題歌の人
生で歌えないのに裏声を多用するのはやめた方がいい
  at 2021年04月20日 11:16 ID:5k474voo0
109.
Kポップが音楽的に面白いかというと全然つまらんのだけど、
日本の集団アイドルと比べれば歌唱はプロフェッショナルではあるわな
音程補正についてはなんとも言えん
下手な歌聞かされるよりはマシな気もする
もみあげる名無し at 2021年04月20日 11:22 ID:jce04vWx0
110.
それとadoはかなり歌上手いと思うけどな
これも音程補正しとるんかもしれんが
そうだとしても技術的に上手い
もみあげる名無し at 2021年04月20日 11:28 ID:jce04vWx0
111.
映画見ててもそう思うわ
  at 2021年04月20日 11:36 ID:u8gNxJGQ0
112.
老害の言うことは基本寝言みたいなもんだから
それで成功してるならそれは正解なんだよ
  at 2021年04月20日 11:36 ID:OhDzI.Ka0
113.
韓国は先に行ってるんじゃなくて日本の後追ってるだけ
今の韓国が日本の昭和レベルなんだよ
もみあげる名無し at 2021年04月20日 11:39 ID:KC8uI11H0
114.
比較したらそうなる。今の歌手はマルチタレントかパフォーマンスユニット。
歌一本で勝負できない。カバーやアレンジ曲が反乱、やたらキーの高い、アップテンポとか歌声勝負とは言えないなど...
間違ってはいないんじゃね。全部ではないけど
  at 2021年04月20日 11:46 ID:M3qa7iXa0
115.
どうせやっっすい歌詞のjpopしか聞いてないやろ
アニソン聞けアニソン!!
  at 2021年04月20日 12:02 ID:U3J0xs7p0
116.
※100
>日本もクールジャパンでアニメがKPOPとは文字通り桁違いの利益を上げてるけどな
ニワカ
オタク産業で海外輸出が好調なのはゲーム産業で、輸出額の9割がゲーム輸出だぞ
もみあげる名無し at 2021年04月20日 12:04 ID:vipvIoAp0
117.
文化庁自体が碌な仕事してないくせに文句だけはいっちょ前だな
まあ文化庁って落ちこぼれが行きつくとこだしハナから期待はしてないが
もみあげる名無し at 2021年04月20日 12:28 ID:57IAzpgb0
118.
117 腹立ったのか知らんけど本当にそういう問題なのかよ〜く考えてみなよ
もみあげる名無し at 2021年04月20日 12:42 ID:ZrvCfqUE0
11

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