【テレビ】玉川徹氏、感染者が1000人を超えた大阪府に「吉村知事の対応が場当たり的」back

【テレビ】玉川徹氏、感染者が1000人を超えた大阪府に「吉村知事の対応が場当たり的」


続き・詳細・画像をみる


4/14(水) 9:39
スポーツ報知
玉川徹氏、感染者が1000人を超えた大阪府に「吉村知事の対応が場当たり的」
テレビ朝日
 14日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月?金曜・午前8時)で、大阪府が13日に新型コロナウイルスの感染者が新たに1099人確認されたと発表したことを特集した。府内で1日あたりの新規感染者数が1000人を超えるのは初めて。
 コメンテーターで同局の玉川徹氏は、こうした事態に「吉村(洋文)知事の対応が場当たり的だと思う」と指摘した。その理由を「昨日会見での質問で、4人以下のマスク会食、今も会食は少人数でマスクを付けていれば大丈夫だと思うんですか?というふうに聞かれたんです。それに対して、まずは今、不要不急の外出自粛をお願いしていますので、お酒を飲むような場、飲食の場、感染リスクの高い場面は、これはまず避けていただきたいと答えているです、知事は」と振り返り「マスク会食の話が最初に出た時、マスク会食ならいいって誤ったメッセージになるんじゃないですか?と。今は局面としては、同居している人以外の会食は控えてくださいという時じゃないですか?と、4月5日に僕はコメントしているんです」とした。
 その上で「知事がそういうふうにマスク会食の話をされてから10日。だから、知事がそういうふうな話をして、そのころに会食をした人の感染が今、明らかになってきている結果として1000人を超えてきたっていうことでしょ。だから、すべて僕は場当たり的に感じるんです」と指摘した。
 さらに「来週になったら、もうこの勢いでいくと緊急事態宣言を要請しなければいけない状況になりかねないんですけど、まん延防止措置から緊急事態宣言までそうなると2週間じゃないですか。じゃあ、なんで、もっと府民の人に危機感を持ってくださいという意味で言えば、その時に緊急事態の要請でもよかったと思うんです。全部、場当たりだなと僕には映りますね」と繰り返していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2280790af64bb2b51e246c8984fdd5e3811c7cce
4
お前の対応はもっと場当たり的だろが
13
場当たりコメンテーターが何言ってんだ
20
年中場当たり的なコメントしてるのにw
31
その通りじゃん
33
玉川が首相だったら
ロックダウンしてるだろうな
47
これに関しては正論
大阪は明らかに油断してたわ
86
お前もマスクしてリモートにしろよ
108
もう何も言うな
109
お前らスゲー他人事w
118

続き・詳細・画像をみる


【画像】中村静香とかいう男の欲望を具現化したような女ww

猫かって後悔したこと

上司「お前もう会社やめろ」 ワイ「え?」

グラタン皿でグラタン焼いて子供に出すの夢で、張り切ってオーブンで焼いてみたけど、皿熱すぎて2歳児向けじゃなかったw全然冷めないw

加藤浩次も固定電話恐怖症だった 家電話が鳴ると「怖い」…新入社員に理解ww

満員電車で、近くの中年のオジサンの様子がおかしい事に気付いた。オジサンは隣の女の人に「あのー…」と小声で話しかけて…

【悲報】聖火ランナー(104)「雨の中走ったで!」姪「頑張ったなぁ!」→翌日死亡

女性講師(23)、教え子の男子中学生にキスや抱擁→懲戒免職 女「大変申し訳ないことをしてしまった」

女性講師(23)、教え子の男子中学生にキスや抱擁→懲戒免職 女「大変申し訳ないことをしてしまった」

『ガンダム』【驚愕】凄い事に気付いたwwww ガンダムって普通に考えたら色は「黒」にするよな?「白」は目立つよな?

満員電車で、近くの中年のオジサンの様子がおかしい事に気付いた。オジサンは隣の女の人に「あのー…」と小声で話しかけて…

蕎麦って温かいやつじゃないとマズいよな?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先