【小池知事】もう疲れたかもしれないが、コロナはなかなか疲れてくれない。皆さんとともに闘っていきたいback

【小池知事】もう疲れたかもしれないが、コロナはなかなか疲れてくれない。皆さんとともに闘っていきたい


続き・詳細・画像をみる


※NHK
小池知事 “変異ウイルスで新局面 大型連休中の旅行も延期を”
「まん延防止等重点措置」の適用が決定したことを受けて、東京都の小池知事は臨時の記者会見を開き「感染力が極めて強い変異ウイルスの脅威に直面している。コロナとのたたかいは新たな局面を迎えた。変異ウイルスで感染が拡大している大都市圏との往来は控え、大型連休中の旅行も延期してほしい」と呼びかけました。
この中で小池知事は「現在、私たちは感染力が極めて強いN501Yという変異ウイルスの脅威に直面している。危機的な状況であると認識していただきたい。コロナとのたたかいは新たな局面を迎えた」と述べました。
そのうえで「感染力が強いということは、これまでと同じ行動ではなく、今ここで人の流れをおさえていくことが重要だ。東京の医療を守り、何よりも都民の命を守るためには、これまで以上に徹底した取り組みが不可欠だ」と述べました。
そして、都民に対し「都と県の境を越える外出は自粛をお願いする。特に感染力の強い変異ウイルスで感染が拡大している大都市圏との往来は控え、大型連休中の旅行も延期してほしい」と呼びかけました。
さらに「都内においても、外出は買い物など必要最小限のものとし、高齢者や学生は昼間のカラオケも控えてほしい」と呼びかけました。
また、小池知事は「変異ウイルスにより感染が爆発的に増加しかねないという強い危機感を共有し、一人一人が感染拡大防止のための当事者だという意識で行動をとることが、都民を守り、未来を切り開く」と強調しました。
このほか、記者団が「重点措置の期限となる来月11日の時点でどういう感染状況を目指すのか」と質問したのに対し、小池知事は「現時点で何か数値的な目標を申し上げるのはなかなか厳しい。今、新規陽性者数が500人台で、今後、増える可能性がある」と述べました。
そして「もう疲れたかもしれないが、コロナはなかなか疲れてくれない。変異ウイルスに対して皆さんとともにたたかっていきたい」と述べました。
2021年4月9日 21時49分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210409/k10012966581000.html
2
標語疲れ?
11
疲れたっつーより、呆れてるよw
20
お婆ちゃん、もうご飯食べたでしょ?
22
知らんけど
朝からワロタ
33
疲れてるのはあなたですよね?
34
何か学級委員みたいなw
50
心に響かない
67
ずっとやってるフリしてよく疲れねえよな
72
でお前はなにしたんだよ
103
いい加減オリンピックやめれば
151
百合子、もういいんやで
疲れたら、辞めていいんやで
153
小池は何もしとらん
165
みんな揃って疲れた疲れた言ってるね
211

続き・詳細・画像をみる


ペタジーニ(19)「友達のマッマのオルガさん(44)可愛いンゴ…結婚するで!」→ 29年後…

ガンダム世界の色んなキャラの専用機を妄想するとワクワクするよな

ラーメン屋店主「うちはマスクしてないと入れないんですよ」俺「は?じゃあ食う時一口ごとにマスク付け直さないと駄目なんか?」

地方の印刷会社の研修を受けた。土下座訓練やら家族の死やいじめられたトラウマを白状させられた

【悲報】会社をクビになった納得いかない理由がコレwwwwwww

【悲報】非正規、ボーナスや退職金一切認められない

煽り運転→罰金30万→前科者→25点→免取→欠格2年以上→会社クビ それでもやりますか?

最高な面白画像貼ってけ『バナナに潜む魔物何かに似てるwwwww』

【3大】なんJ民の勘違い「結婚はすべきでない」「飲み会はつまらない」

新型「GR86」「BRZ」どっちが好み?

【3大】なんJ民の勘違い「結婚はすべきでない」「飲み会はつまらない」

【閲覧注意】中国人、アメリカでとんでもない事をやらかしてしまう・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先