うちの上司Aの距離感が謎すぎる。以前、飲み会をしようとなった時に「(有名俳優)も呼ぼう。知り合いだから」と言い出して…back

うちの上司Aの距離感が謎すぎる。以前、飲み会をしようとなった時に「(有名俳優)も呼ぼう。知り合いだから」と言い出して…


続き・詳細・画像をみる

4:
うちの上司Aの距離感が謎すぎる。以前、飲み会をしようとなった時に「(有名俳優)も呼ぼう。知り合いだから」と言い出して…
2021/04/1108:00
カテゴリその神経が分からん!
その神経がわからん!その64
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614744713
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
534:
うちの上司A(50代)の距離感が謎すぎる。
例えばコロナ前に飲み会しようという話になった時「××という店で二次会もやろう。そこで○○(かなり有名な若手俳優)も呼ぼう。俺の知り合いだから」と言われた。
みんなびっくりして「そんなことあるんだなあ」「親戚とか?」「いや来ねーだろ。なんで知り合いの勤め先の飲み会に顔出すんだよ」と話し合ってた。
数日後、新卒から「あれ多分Aさんが一方的に知り合いだと思ってるだけっすね」と言われた。
聞いてみたところ、その店は某俳優がよく来るんだそうだ。
上司はそこの常連で、たまたま店主からその話を聞いただけ。
「自分と店主は仲良しだから、店を贔屓にしている俳優も、店長のつてで呼べるはず!」と思ったらしい。
いやほんとなんでそう思うんだよ。
あと、会社の決算パーティーで有名ホテルに行くと、そこの受付に「社長はお元気?今会える?」と声をかける。
最初は受付も「アポがございませんことには」と断るんだが「そうか。○君会いたかったなあ。まあ、君たちはこの程度か」とあまりにもフランクなので、「もしや社長の大切なお知り合いなのではないか」とかなり焦った顔になり、支配人が真っ青になってすっ飛んで来たことがある。
だけどホテルの社長は上司のことなんか、まるで知らない。
それを聞いて支配人が苦笑いで「失礼致しました、うちの社長は元気にやっておりますよ。お心遣いを有難うございました」と交わしていた。
「なんで会えると思ったんですか!?」と聞くと「いやね、彼のことを記事で読んでさ。このホテル、最近上の方針が変わって残念なことになってるから一言言ってやろうかと思ったんだ」と。
他にも、すんごい若くて綺麗な彼女が出来たと自慢して、彼女の為に湘南に家を買ってた。
が、その人のお母さんに不幸があって中々連絡取れなかったからとへそ曲げて、わざと合う約束をしてすっぽかして自慢してた。
こんな上司なんでバツが4つくらいついている。
随分前に、恋が冷めたというスレでほぼ同じような話を見たことがあった。
上司が出した俳優の名前とかこのホテルのエピソードとかほぼ合致して、「あのエピソードの彼氏って、もしかしてうちの上司ではないか」と思うようになったので書いた。むしろこんなのが世に二人もいたら嫌すぎる。
本当に神経がわからん。
535:
>>534
「新聞で見たことあるから、管総理もバイデン大統領も俺が言えば会えるぞ」
とかリアルに言い出しそうww
537:
くだ総理www
538:
かん総理?
536:
>>535
「菅(くさかんむり)」義偉
542:
>>536
指摘してくれてありがとう
リアルに勘違いしてたわ…
543:
そういや昔、菅野(スガノ)って後輩がいて「管」野って書き間違えたら
「それはカンノです!スガとは読みませんけど?!」と半ギレ半呆れで抗議されたなぁ
そんときは謝ったし、あぁそうかぁって思ったけど
管野(スガノ)もいるやんけ!
544:
昔会社の先輩に「萩(はぎ)野じゃなくて荻(おぎ)野です」と自己アピール受けたが、席がほんのり近いだけで業務にかかわりなく交流があまりなかったのでいまいち理解せず過ごしてた。
声かけるときは字を書くわけじゃないからね。
今この流れで思い出して、文字で打ってようやく漢字の違い把握w
546:
糟谷くんが「糖谷じゃないです、糠谷じゃないです、ついでに粕谷じゃないです、糟谷です」って言ってたのを思い出したわ
間違われやすい苗字の人は大変だ
548:
>>543
友人が 菅野(かんの)
ちょいちょい すがのさん と呼ばれているわ
549:
>>548
「すげの」とか「かやの」とか読む人もいるみたいですよ
55

続き・詳細・画像をみる


【愚痴】どう見ても35歳くらいなのにきちんとした喋り方や挨拶が出来ない新人がいる。こちらから挨拶しても目を見開いて顔を凝視するだけで無視。

毎日庭にコーヒーかすを撒いていたワイ、咽び泣く

島田紳助「喜び組」次の告発者は小林麻耶。芋づる式で出てくる“枕営業”タレント、大手メディアが報じない禁断の実名

【画像】ユーチューバー女さん、また越えてはいけない一線を越えてしまう

子供の発育が心配で療育通ってた。母に相談したら、療育そのものが必要ない、子供を障害児扱いするな

毎日庭にコーヒーかすを撒いていたワイ、咽び泣く

ゆたぼん「中学校に行く気はありませーん!」お前らの世界ランクがまた1つ上がる

【これマジ?】男性がショートヘアの女性を好む理由9パターンがヤバいwwwww

「二代目磯山さやか」元AKB48大和田南那(21)、ビキニで“ムチムチ”ダイナマイトボディ披露ww

【怖い話】「よく怖い話でベッドの下に鎌持ったおじさんがいた。っていうのがあるよな。」

【悲報】女さん、入管収容中に「ほんとうに いま たべたいです」とメモを残し死亡……

【悲報】転売組織さん、ショップの開店直後にグラボを根こそぎ購入しまくり

back 過去ログ 削除依頼&連絡先