ゲームの没データってなんで消さないの?back

ゲームの没データってなんで消さないの?


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2. 1. 名無しさん@まとめたニュース
3. 2021年04月09日 11:32
4. 人類に理解できない力が働いてる
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7. 2. 名無しさん@まとめたニュース
8. 2021年04月09日 11:39
9. めんどくさいんだよ
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12. 3. 名無しさん@まとめたニュース
13. 2021年04月09日 11:40
14. これは知らんかったまじで
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17. 4. 名無しさん@まとめたニュース
18. 2021年04月09日 11:41
19. デバッグチェック終了した物をコメント一つでも消したら別物になる
行為が何であれ 出来たものに”なにか”をしたら責任問題になるんだ
それが理由でなかったとしても、問題あったら確実に管理義務を問われる
よって 普通は終わったものには要らん事はしないのが鉄則だ
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22. 5. 名無しさん@まとめたニュース
23. 2021年04月09日 11:45
24. ぶっちゃけ、まともな設計能力で作られたものであれば消した方が、整理されてる分だけ不具合率が下がるし、手間も減る。
消してないということは、設計能力がなさすぎて、スパゲッティーコードになってるんだろうよ。
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28. 6. 名無しさん@まとめたニュース
29. 2021年04月09日 11:52
30. >>5
没データってことはアイテムやマップ等で大体ID管理されてるかららスパゲティはあまり関係ない
単純に納期寸前の最終段階に入ってそんなことしてる余裕ないんでしょ
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33. 8. 名無しさん@まとめたニュース
34. 2021年04月09日 11:57
35. >>5
tesなんかだといわゆる没データはプログラムやスクリプトとは別のobjectとしてID管理されてるね
そんで思いもよらないところで予想外のobjectが参照されてることが多々ある
「ゲーム内の表に出てこない」と「使わない・没」はイコールではないというのがよく分かったりする
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38. 7. 名無しさん@まとめたニュース
39. 2021年04月09日 11:52
40. バージョン管理の無かった昔ならまだ理解できるけど、今はマジで残されるの困る
VerUPで関数の置換が必要で、grepしようものならため息しか出ない
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43. 9. 名無しさん@まとめたニュース
44. 2021年04月09日 12:27
45. まぁ没データのお陰で通常よりも楽しめたってのが昔のゲームには幾つかある
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