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【侍道】 なぜ侍道シリーズは死んでしまったのか


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1:
おにぎりをひとつもらったじゃないか
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2は赤着物グラサンに尾てい骨ばっか使ってたわ
3:
忍道生き返れ
4:
チャンバラゲーとしても他のゲームに勝てなくなったからな
5:
スタッフ一緒らしい忍道戒があの天誅やら侍道のややふざけてる空気感出てる
- ゲーム開発者「イージーモードを入れてもプライド高いアホは遊ばへんな…せや!」
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6:
侍道4の敵のクソジジイすこ
「育ちがいい人」だけが知っていること
世界怪異事典: 科学が説明できない奇怪な出来事200
人体の限界 人はどこまで耐えられるのか 人の能力はどこまで伸ばせるのか
世界のお金持ちが実践するお金の増やし方
残念な「オス」という生き物
7:
ps4で出なかったの悲しい
11:
>>7
去年外伝出たけどすごかったな
ほんまに悪い意味で
8:
いつかはオープンワールドの侍道がプレイできる
そんな夢を見たこともあった
9:
オープンワールドのがいずれ出ると期待して何年も経つ
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不思議なダンジョンになってしまったんですか!?
【PS4】侍道外伝 KATANAKAMI
スパイク・チュンソフト
2020-02-20
12:
なんだかんだで初代が一番おもしろかったやろ
13:
ハクスラになって妖怪倒すやつはどうなったんや
18:
>>13
クソゲーオブザイヤーに書かれるレベルで酷かったよ
随時アプデ予定がぜんぶバグ取りになったけどそれでもどうにもならなくて放棄された
暗転ロードして最初からになるんだ、何よりゲーム内容というかUI周りが悪辣すぎる
22:
>>18
悲しいなぁ…
4てジェンキンスが寿司職人になるやつやっけ
36:
>>22
そう、ジェンキン寿司
外伝は本当に出来が悪いと言うか、納期の関係でとりあえずユーザーにデバッグさせたろレベルだったが
なんか予想以上に売れはしたらしい
これが売れたら続編が…とかいつものセリフ吐いてたが
14:
Switchで謎のハクスラが出てた
15:
2は戦闘始まると音楽が盛り上がるのが好きやった
初代もそうだったかな
17:
>>15
じょんがら節っていうんかな
良かったよなOPもかっこよかったわ
16:
3+しかやったことないけどめっちゃハマった
20:
高グラは求めないからまたスイッチあたりで続編出してほしいな
23:
ンダラァ!
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座刀しばりしろ
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忍道とか天誅は?
27:
スパイク許さん
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戦闘は1と3がよかったな
2と4はなんかもっさりしとった
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攻略本がアルティマニアみたいな厚さだった気がする
30:
普通にあの繰り返しシステム面白かったな
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総評 馬 の 骨
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2で刀育成めちゃくちゃやり込んだわ
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なんか変な外伝出てたな
35:
めっちゃやりこんだなこれ
37:
侍道の大団円攻略サイト見ないと絶対無理だわ
45:
>>37
分からんけど攻略見たら「全勢力で大体のキャラを生かす行動」って「ああそらそうやわ」ってなるルート
38:
シリーズが進むごとにおふざけの度合いが上がり過ぎたのがアカン
あと初代の夕刻とか雰囲気抜群やったな
39:
4で不壊の銃作ったり坂本龍馬みたいな奴の赤と青の刀の二刀流で遊んでたわ
40:
新作出てるだけええやん
忍道はガチでお亡くなりになったからな
41:
ワイは侍道2の美帝骨好きやったなぁ
42:
槍は3しか出てこなかったな
44:
紅大吟醸とかいう反則技好き
46:
万次さんをこのゲームで知った
47:
そういや2の刀狩りrtaニコ動にあったけど続きでたんかな
全部やとえらい時間かかるんやな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1616522728
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- ko_jo
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【侍道】 なぜ侍道シリーズは死んでしまったのか
コメント一覧
1.
1:
3. :2021年03月24日 10:27 ID:W15aFTth0
4. つまんねえから
5.
2:
7. :2021年03月24日 10:28 ID:FYqdCYGG0
8. 侍道ウエスタン
9.
3:
11. :2021年03月24日 10:30 ID:kAWEsfb40
12. スイッチで出して
13.
4:
15. :2021年03月24日 10:38 ID:hA76NzxN0
16. 3のクイック土下座好き
17.
5:
19. :2021年03月24日 10:38 ID:7gC10Ldz0
20. 結局ゲームとしては無印3が一番出来がよかったな
2と4はストーリーはよかったけど2はもっさり4はゲーム部分がいろいろガバガバだった
3プラスは重さの設定がアホ丸出しだった、重い刀はモーションの最初から最後(硬直含む)までスパアマがつくって出始めから着地硬直まで無敵の昇竜拳になってた 作ってる側がアクションゲームやった事ないんじゃと思うレベル
21.
6:
23. :2021年03月24日 10:40 ID:fxHPOKXj0
24. (特に)町人相手に非道の限りを尽くしてると夜に出て来る仕置人好き
アホみたいに強かったな
25.
7:
27. :2021年03月24日 10:43 ID:10BqFR0z0
28. 全部好きだけどなんやかんや大団円ルートとかキャラは4一番好きだったな
29.
8:
31. :2021年03月24日 11:13 ID:QalwrCMv0
32. 3だかを別プラに移植するときPSユーザー煽った事件は無かったことに?
33.
9:
35. :2021年03月24日 11:21 ID:rdI2qzs40
36. ハードの進化に付いていけてなかった
37.
10:
39. :2021年03月24日 11:52 ID:nOzEYix70
40. 外伝はバグ抜きにしても単純に詰まらなかった
41.
11:
43. :2021年03月24日 12:11 ID:hiQJssZs0
44. 真面目に作ってバカゲーに片足突っ込んでるくらいが良かったのに
進んでバカゲーになろうとしちゃったからなあ
45.
12:
47. :2021年03月24日 12:13 ID:K0pY4lDF0
48. 無印が一番面白かった
どんな大事な会話イベント中でも斬ったり蹴ったりできて、それに応じてちゃんとルート分岐する
3日という短い期間を何度もループすることでこの時間にこの人物が何をしているかとか少しずつわかってくるシステムは天才的だった
ムジュラの仮面が先駆けではあるけど、ループシステムをうまく使ったゲームは侍が最高傑作だわ
49.
13:
51. :2021年03月24日 12:15 ID:j1mTliKU0
52. ツシマのシステムに侍道の武器収集とマルチエンディング要素を導入したらわりと傑作になりそう
バカゲー要素はポイで……
53.
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