『鬼滅の刃』煉獄さんが愛される理由 元気をもらえる名セリフの数々wwback

『鬼滅の刃』煉獄さんが愛される理由 元気をもらえる名セリフの数々ww


続き・詳細・画像をみる

1:
「うまい!」「よもやよもやだ」聞くと元気になる煉獄杏寿郎の言葉
「煉獄さん」こと炎柱・煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう/CV:日野聡)は、大人気アニメ『鬼滅の刃』の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の重要キャラクター。映画では、竈門炭治郎と並ぶ、もうひとりの主役と言ってもいいでしょう。
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、2020年12月末に歴代国内映画の興行収入で1位となりました。日本のアニメ史に残る映画で大活躍した、煉獄さんの生き方と人気の理由を名セリフの数々とともに振り返ります。
●「全力で反対する!」信念を曲げない煉獄杏寿郎
 煉獄さんの初登場は、鬼殺隊の「柱」が一同に集い、「お館様」こと産屋敷耀哉に報告をする「柱合会議」の時です。
 お館様が来る前、集まった柱たちは、鬼である竈門禰豆子と、彼女を庇った竈門炭治郎をどうするか、という話題でそれぞれの意見を口にします。煉獄さんはこう言い放ちました。
「裁判の必要などないだろう! 鬼を庇うなど明らかな隊律違反! 我らのみで対処可能! 鬼もろとも斬首する!」
 笑顔ではっきり「斬首」と言ってのけます。とても明快な性格です。
 さらに、炭治郎と禰豆子が処罰されていないのは、自分の意向であるとお館様が言っても、煉獄さんは考えを変えません。
「心より尊敬するお館様であるが 理解できないお考えだ!! 全力で反対する!!」
 世の中には、上司の言うことであれば自分の意見を変える人もたくさんいます。しかし、煉獄さんは「尊敬する」上司であるお館様の命令でも、自分が反対であればそうと主張します。
 このことから、煉獄さんの強い信念が見てとれます。さらに、煉獄さんは偏見も持ちません。斬首すべきだと言っていた炭治郎に対しても、彼の「柱になって鬼舞辻無惨を倒す」という決意には次のように評価しています。
(うむ! いい心がけだ!)
 煉獄さんが、偏見を持たずに相手の美点を認めている大事なシーンです。
●「俺の継子になるといい」煉獄杏寿郎の面倒見のよさが素敵
 煉獄杏寿郎と竈門炭治郎たちが再会するのは、柱合会議の後しばらくして無限列車に乗車したときです。
 炭治郎たちが乗車すると、煉獄さんはひとりでたくさんの駅弁を食べていました。
「うまい! うまい! うまい!」
 どれくらい食べたのか原作マンガに描かれている空き箱を数えてみると、11個の駅弁を平らげていました。
 駅弁を食べたあと、炭治郎から「ヒノカミ神楽」について知らないかと聞かれた際も、煉獄さんらしいまっすぐな答え方です。
「だが知らん!『ヒノカミ神楽』という言葉も初耳だ! 君の父がやっていた神楽が戦いに応用できたのは実にめでたいがこの話はこれでお終いだな!!」
 まったく嘘のない目で言い放ち、「もう少し……」と食い下がる炭治郎に対して話は終わったと言ったように続けます。
「俺の継子になるといい 面倒を見てやろう!」
 煉獄さんは、その後眠らされた夢の中でも「みんなまとめて面倒を見てやろう!」と言い放っています。煉獄さんの、裏表が全くなく明るくて面倒見のよい点が前面に出ています。
1/24(日) 7:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/62fb8ff73a2a3de82c3f44e67de98c6fe500b4c5
https://youtu.be/4DxL6IKmXx4

1001:
#article-over{word-break:break-all;} #article-over a{ display:block; margin-bottom:10px; padding:5px; border:1px solid #CCCCCC; color:navy; text-decoration:none; -webkit-border-radius:5px; -moz-border-radius:5px; -ms-border-radius:5px; -o-border-radius:5px; border-radius:5px; } #article-over a:hover{ color: #FF0000; background:#f6ffe5; } 【超報】明日香キララ(ver 3.1)さん、最新アップデート完了wwwwww【悲報】外人記者「東京ゲームショーのコンパニオンの衣装が性的すぎる。これは性差別ではないのか?」【●●注意】SOD女子社員とかいう誰が抜いてるのかよくわからんシリーズwwwwww【超報】マツダのデザイナー、李さんが可愛いと話題にwwwwwww【報】カープ女子代表加藤紗里さん、最新アップデート完了wwwwwwww【エロすぎ注意】南梨央奈とかいう可愛すぎるAV女優wwwwww
76:
>>1
いやいや、頭おかしい人にしか見えなかったぞ
まばたきしないから魚か鳩に見えてくる
250:
>>76
鳩は瞬きするだろおおおお
3:
すぐ死んだ奴w
5:
わっしょい!
7:
さすがにちょっと早く死にすぎたと思うw
8:
溝口少年!
29:
>>8
溝口竈門神社
9:
名言とか宗教臭いからやめろや
プペルみたいに胡散臭くなる
10:
結局柱で一番キャラが立ってたのこの人だったな
15:
>>10
それで一番最初に死んじゃうんだから、その時点での読者の絶望感はすさまじいかもしれない
19:
>>10
でもキャラは、あばれる君と同じ種類な気がする
11:
錆兎と煉獄はモブキャラを死なせなかったところに評価
13:
「六の巷」を聴いて欲しい
14:
「初対面だがもう既に俺はキミのことが嫌いだ」
「何度も言うが、俺はキミのことが嫌いだ」
16:
ポジティブというか考えるのを止めたんだよこの人。
考えても仕方ないめんどくせー話は即終えたい。
だからあんな感じなだけ。
父親との関係を思うと結構闇がある。
無理してる・・・というかこう生きるしか無かったんだ。
20:
>>16
これだよね
そこがいい
38:
>>16
母性本能をくすぐられるんだよ
72:
>>16
弟のこと考えてあげてるとこで泣いたわ
17:
もうブームに翳りが出てきたな
18:
あにめのも漫画も見てないけど、地球へのソルジャー・ブルー的な人?
21:
煉獄しゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん
22:
主人公や他の柱のような凄惨な過去も無く歴代炎柱のエリート家系の立派な御屋敷で生まれつき恵まれた身体の持ち主の無限列車でポッと出のキャラクター
46:
>>22
甘露寺もそうじゃん。
47:
>>22
えぇ…
92:
>>22
歴代炎柱の家柄に生まれた者の責任を背負い、父親が教えることを放棄し心を折るような言葉をかける中で、自力で修練を積んだわけだから。
ハードな境遇だし、心の強さが半端ないと思う。
192:
>>92
他の柱(甘露寺除く)からしたらぬるま湯の境遇w
それに父親が腐ったのは母親が亡くなってからだしね
心が強いってよりは特化したエリート様だからある意味鈍感ってだけ
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611497263/
PR: はれぞう 2019/01/01(日) 18:30:41.39 ID:dvcb8xl3p.net
【令和の大発見】まじでえげつない程抜ける●●見つけた・・・そこらのAVよりこれの方がおかずになるwwwwwwヤバすぎwwww
https://bit.ly/2J8umgh
100

続き・詳細・画像をみる


美容師「普段どこで切ってます?」ワイ「色々行ってます」美容師「千円カット?」(※画像あり)

【画像】ソニーさん、コンパクトな新型Xperiaをガチで発売へwww

ドイツ「日本にフリゲート艦を派遣する」 中国けん制のため

なんj民、お釈迦様に論破される

公務員「公務員を失くしたら公務員の仕事全部企業がやることになるんやぞ?ええんか?」

彡(^)(^)「リングフィット買ったで!まあゲームやし余裕やろ!」

【悲報】 最近の子どもたち、ナスが嫌い

【滋賀県長浜市】未成年「少年法の対象となる未成年のうちにいっぱい強姦して20歳になったらやめよっと!」→女子高生4人に性的暴行…弁護士「引っ越すから許して!」

対向車バンバンくるのにコンビニ入るために右折待ちして渋滞つくってる人

【速報】新種のイワシ、発見される

紳士の夜明けと言うのか、初々しさの中にも優しげな強さがあって、キュンとしてしまった。

【新型コロナ】東京の感染者“激減”にネットで戸惑いの声 「急に減りすぎじゃ…」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先