未解決殺人事件の現場となったリジー・ボーデンの家が売りに出されるback

未解決殺人事件の現場となったリジー・ボーデンの家が売りに出される


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 超常現象・心霊 »
4. 未解決殺人事件の現場となったリジー・ボーデンの家が売りに出される

-->
未解決殺人事件の現場となったリジー・ボーデンの家が売りに出される
2021年01月25日 ι コメント(14) ι 知る ι 超常現象・心霊 ι #
未解決殺人事件が起きた家が売り出し中WIKI commons
 1892年のアメリカで男女2人が斧で殺害された。容疑にかけられたのはリジー・ボーデンという女性だ。
 男性はリジーの実父で、女性は継母だった。リジーは裁判で無罪となったものの、未だ真犯人は見つかっていない。
 その殺人現場となった家が、2億円で売りに出されることになった。マサチューセッツ州フォールリバーにあるこの3階建ての家は現在、ホテル兼博物館になっていて、ニューイングランドで人気の観光スポットのひとつになっている。
スポンサードリンク
-->
ホテル兼博物館となっているリジー・ボーデンの家
 この家のツアーガイドをしているスザンヌ・セントジョンさんによると、15年間ここを管理していた現在のオーナーが引退を決めたため、売りに出されたという。
 セントジョンは、ここは人気が高いし、世界中にも知られているため、ぜひ新しいオーナーにも、ホテル業を続けて欲しいと願っている。
J.W. OCKER/ODDTHINGSIVESEEN.COM
1892年に起きた未解決殺人事件
 1892年8月4日朝、アンドリュー・ボーデントとその妻アビーの惨殺死体が発見された。ふたりの頭は斧でかち割られ、無残な状態になっていたという。
 犯行時、ふたりの娘である姉のエマは町を出ていて不在、メイドのブリジットは外で窓拭きをしていたため容疑者から除外された。そして疑いがかかったのが妹のリジー・ボーデントである。
 リジーが継母のアビーをひどく嫌っていたのは確かだったが、一貫して殺人は否定、侵入者が忍び込んで犯行に及んだに違いないと主張した。
 家の地下室から、柄が壊れた斧が発見され、リジーが血のついたらしいドレスを燃やしていたという目撃情報もあって、リジーは殺人の疑いで起訴された。
 しかし、決定的な証拠がなく最終的に無罪になった。リジーは限りなく黒に近いまま、ほかの容疑者もあがらず、この事件は今日まで未解決のままだ。
Lizzie Borden: The Curious Life and Death Of... (Full Episode) | Smithsonian Channel
幽霊が出ると噂の家
 例にもれず、凄惨な殺人事件現場であるこの家には幽霊が出るという噂がたった。
 ここに滞在した者によると、部屋の電気がついたり消えたりする、なにもしていないのにドアが勝手に開いたり閉まったりする、不気味な足音が聞こえる、メインの廊下に降りる階段などで人影のようなものを目撃したなど、さまざまな目撃証言がある。
 地下室で、リジーらしき不気味な女の幽霊を見た人もたくさんいる。姿は見えないのに、家じゅう
でおかしな声だけが聞こえることもあるという。
The Murders That Haunt The Lizzie Borden House
 殺人が起こった当時、実際に使われていた家具や備品などもまだ多く残っていて、こうしたものも幽霊話に拍車をかけているのかもしれない。
 だが、そんな幽霊話などまるで気にしない人、手持ちのお金に2億円の余裕がある人は、このリジー・ボーデンハウスを購入して、歴史の一端をその手にするのもいいかもしれない。
References:bostonglobe / mysteriousuniverse/ written by konohazuku / edited by parumo
あわせて読みたい
お得な物件情報:映画「羊たちの沈黙」の撮影に使用された家が約3千万円で売り出し中(アメリカ)
恐怖だけで死者が出たいわくつき物件。ロンドンの幽霊屋敷にまつわる説(イギリス)
引っ越しシーズンだし、ちょっと息抜きに海外の不動産物件でも見てみる?ってこれは...事故物件以上に事故ってた!!
超常現象の専門家が教える幽霊憑き物件にありがちな10の兆候
本当にあった事故物件の話。玄関開けたらポルターガイスト
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- リジー・ボーデン
- アメリカ
- 殺人事件
- 事故物件
- 幽霊屋敷
- 物件
- 未解決事件
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「超常現象・心霊」カテゴリの最新記事
「超常現象・心霊」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
5185 points
クトゥルフに思いを寄せて。脚が触手になっているタコ脚グラス
2021年1月24日
4926232126
2位
3312 points
子育て中の母猫の懐に忍び込み、子供のふりをした孤独な子猫、愛と幸せを手に入れる(インドネシア)
2021年1月18日
2303048232
3位
2089 points
髭男の進化系。もみあげから顎を通って口髭につなげる「モンキーテール」スタイルがじわじわ人気に
2021年1月22日
1430616637
4位
1662 points
イギリスのバードウォッチャーが2000年前のケルトコインを大量に発見。総額1億2千万円相当
2021年1月21日
25113255036
5位
1616 points
ガールフレンドと離れ離れになり、失意のどん底にあったオス馬が3年ぶりに再会、輝きを取り戻す(アメリカ)
2021年1月20日
1661427419
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2021年01月25日 23:29
- ID:v8wfnuA00 #





東京で2億の住宅だと犬小屋も買えない
そう考えるとこの家安いかもしれんが、俺は無理っす






2


2. 匿名処理班


- 2021年01月25日 23:42
- ID:EIE2fjSk0 #





リジーはころされてないのに、リジーの幽霊がでるのかw






3


3. 匿名処理班


- 2021年01月25日 23:55
- ID:hn4VDTqy0 #





いかにも「出そう」な物件
欧米じゃ幽霊って人気あるんだっけか?
英国じゃお化け出る古城は大人気だとか
(米国ですらホワイトハウスのリンカーンの幽霊の話は名物になってるし)






4


4. 匿名処理班


- 2021年01月26日 00:01
- ID:DrST4E7u0 #





昔は今ほどの鑑識のノウハウが無かったから
殺人だろうと複数の目撃者がいる現行犯じゃないと
容疑者を逮捕して有罪に出来なかったからな…







5


5. 匿名処理班


- 2021年01月26日 00:09
- ID:WFDwqy7N0 #





これ、近所の知障のあんちゃん真犯人説濃厚だろ
事件の日家から出てきたの目撃されとるしな






6


6. 匿名処理班


- 2021年01月26日 00:42
- ID:EM3dUqdt0 #





リジー・ボーデンといえば「リジー・ボーデンとダブルデートした人がなんで善人なんだよ」ってガーフィールドの台詞ぐらいしか思い付かない






7


7. 匿名処理班


- 2021年01月26日 01:24
- ID:kZSHcQ7T0 #





なんかアイスクリームのCM思い出したの俺だけ?
歳バレるなぁ。






8


8. 匿名処理班


- 2021年01月26日 02:51
- ID:XeeAOM0D0 #





アメリカのホラードラマで、殺人事件のあった家を買い取ってそれをテーマにしたホテルにしたんだけど、オーナーがなんかとり憑かれたみたいにおかしくなって宿泊客を事件の再現みたいに殺すシーンがあったがこれが元ネタかなぁ、斧がぶっ刺さった蝋人形とか置いてあったし。
ちなみのそのエピソードは本筋じゃ無くて町全体がおかしくなってる事の一つ扱いだったが。






9


9. 匿名処理班


- 2021年01月26日 02:53
- ID:Phy.rBaR0 #





マザーグースにもあったね






10


10. 匿名処理班


- 2021年01月26日 06:55
- ID:xGalQHqY0 #





>>9
Lizzie Borden took an axe .
リジー・ボーデン斧を手に
And gave her mother forty whacks.
母さん40回滅多打ち
And when she saw what she had done .
我に帰って気がついて
She gave her father forty-one.
父さん41回滅多打ち






11


11. 匿名処理班


- 2021年01月26日 07:59
- ID:7anmRyQY0 #





wikiによるとリジーは無罪になったものの村八分で姉とも不和。この時代の村八分だと過酷だったろう。裁判で有名になりすぎて生涯悪名がついて回ったらしい。免罪なら気の毒すぎるから彼女が真犯人だといいな。






12


12. 匿名処理班


- 2021年01月26日 09:04
- ID:quNrYHmU0 #





※7
あ、おっさんも。で当時の〇ディ・ボーデンのバニラは卵色してたけどさいきんのは白っぽくてかなしい






13


13. 匿名処理班


- 2021年01月26日 10:25
- ID:ERmFAdh60 #





※7
確かに、レディには違いない






14


1

続き・詳細・画像をみる


【悲報】チノちゃん、クラスメイトに泣かされる

マーくんが日本に戻ってくるという事実

【悲報】ムーンライトながら、ついに廃止

中条あやみ、本名が『中条・あやみ・ポーリン』であることを明かす 「知らなかった」「かわいすぎる」「衝撃的すぎる」

【モデルナ社】 「南アフリカ型の変異ウイルスには、予防効果が6分の1に減少した、改良型ワクチンの開発に取り組む」

【滋賀県長浜市】未成年「少年法の対象となる未成年のうちにいっぱい強姦して20歳になったらやめよっと!」→女子高生4人に性的暴行…弁護士「引っ越すから許して!」

菅義偉「GoToトラベルしかるべき時期に再開」 「不謹慎」の声に「地域経済の下支えに貢献するものだ」と必要性を強調

【pickup】【画像】韓国で売ってるチキン(600円)がこちらwww

【おっぱい】このエチエチドスケベJKを見て欲しいんだが…

小学校中学年くらいの時、漫画大好きで何でも読んでたんだけど、初めてBLの存在を知ったときが衝撃だった

中条あやみ、本名が『中条・あやみ・ポーリン』であることを明かす 「知らなかった」「かわいすぎる」「衝撃的すぎる」

De三浦「左翼佐野恵太、右翼オースティン。中堅は守備範囲が広くて走れる選手」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先