ずっと着ていたいの。18歳の老猫、お気に入りのセーターを脱がせると延々と鳴(泣)き続けるback

ずっと着ていたいの。18歳の老猫、お気に入りのセーターを脱がせると延々と鳴(泣)き続ける


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. ずっと着ていたいの。18歳の老猫、お気に入りのセーターを脱がせると延々と鳴(泣)き続ける

-->
ずっと着ていたいの。18歳の老猫、お気に入りのセーターを脱がせると延々と鳴(泣)き続ける
2021年01月26日 ι コメント(7) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
image credit:the_daily_bood/Instagram
 今月、飼い主がSNSに投稿した飼い猫についての物語が多くの人の心を震わせている。その猫は18歳のおじいちゃんで、寒くなってくると大好きなセーターをいつも着て過ごすそうだ。
 
 愛用度が高いために、胸のあたりがほころびかけているが、猫にとっては長年愛着しているお気に入りのもの。万が一、誰かがセーターを脱がせようものなら、延々と鳴(泣)き続けるという。
スポンサードリンク
-->
18歳の老猫スティーヴのこと
 去年2月、ユーザー名ロジートロールさんがimgurに投稿した飼い猫スティーヴの写真は、多くのユーザーの心をほっこりさせ、今月改めてシェアされた写真や動画は予想以上に拡散した。
My Old Man 
 アメリカのニュージャージー州に住むロジートロールさんは、18年間ずっと一緒に過ごしてきた愛猫スティーヴについて、このように語っている。
スティーヴは、私のことをとても大好きでいてくれて、いつもひっつきたがります。私が視線から外れることがたまらなく辛いようで、特にシャワー中は私を大声で呼び続けます。
image credit:rosytroll/imgur
また、スマホと私の間に割り込んで、とにかく気を引きたがることが大好きです。年老いてきて、糖尿病や腎臓の病気など、いろいろ健康問題も出てきているので、私がスティーヴと過ごす時間は残り少ないだろうと自覚していますが、今も昔も変わらず私にとってスティーヴは最高のペットです。
image credit:rosytroll/imgur
 スティーヴと強い絆を築いているロジートロールさんは、愛猫についてこのように話している。
スティーヴは、生後8週目の時に我が家にやってきました。当時、私は12歳で、家族はアリゾナ州フェニックスに住んでいました。
家族の友人一家の飼い猫が子猫を産んだということで、両親は私の妹を連れて子猫に会いに行きました。もともと、猫は妹のものになる予定だったのです。
スティーヴを引き取ってしばらくは、他の猫にも慣れさせたほうがいいと、飼っている老猫と一緒の部屋に入れておいたのですが、いつも鳴き声をあげていました。
だから私がそっと部屋に入って、スティーヴを慰めているうちに、スティーヴは妹より私によくなつくようになりました。
もともと、私とスティーヴとの間に、縁があったのかもしれません。
その後、家族は犬も飼い、妹は「猫より犬のほうが好き」と大喜びし、幸いにも激しい失望からはすぐに立ち直ってくれて、数年後の私の誕生日に「お姉ちゃんにスティーヴをあげる」と“正式”に譲り受けたんです。
以来18年間、私とスティーヴはいつも一緒にいます。
スチィーブとお気に入りのセーター
 愛情深いスティーヴは、ロジートロールさんが大好きで、いつも何かと喋りかけて寄り添ってくるという。
 過去に、数日離れてしまったことがあったが、スティーヴはロジートロールlさんに会えないショックで、餌も口にしなかったそうだ。
 しかし一方で、一緒にいる時は遠慮なく自分の要求を主張しようとし、少しでも不満があるとロジートロールさんに向かって叫ぶスティーヴ。どうやら、お気に入りのセーターについても、同様の態度を取るようだ。
今月投稿されたimgurでは、ロジートロールさんは年老いたスティーヴがお気に入りのセーターを着ている写真をシェア。
This is Steve. He’s 18 and cries if I take his sweater off.
 スティーヴにとって、寒い時期が近付くとセーターは欠かせない“ぬくぬくアイテム”のようだ。セーターに包まれている感じがよいのか、愛着のあるそのセーターを脱がせようとすると、延々と鳴き(泣き)続けるという。
image credit:rosytroll/imgur
2019年2月にフェニックスからニュージャージー州に私が引っ越したのですが、関節炎も患っているスティーヴが機内で冷えてはいけないと思い、セーターを着せたんです。
最初着せられたときは慣れずに嫌がっていましたが、セーターの暖かさを心地よく感じたのでしょう。飛行機が着地する頃にはすっかり馴染んでいました。
それ以来、セーターが大好きになって、暖かい季節以外はいつも着ています。胸のあたりがほころびてしまっているのですが、脱がされたりすると爪を立てたり噛みついたりはしなくても、大声で鳴(泣)いて、不平を言います。
着せるとまた静かになって眠り始めるんです。スティーヴにとって、暖房がついているベッドでセーターを着て電気毛布で眠っている時が至福の時間のようです。
 imgurでシェアした写真が予想以上に大きな反響を呼んで、喜びを口にするロジートロールさんは、見知らぬユーザーらがスティーヴのために新しいセーターを編みたいと申し出てくれたことも明かした。
 また、スティーヴのイラストを描いてくれた人もいたという。
View this post on Instagram
A post shared by mini watercolour wonders (@miniwatercolourwonders)
スティーヴが、多くのユーザーの心をほっこりさせてくれたようで、とても嬉しい。(ロジートロールさん)
 なお、現在ロジートロールさんは新たにスティーヴのインスタグラムアカウント『the_daily_bood』を開設しており、そこでも日々のスティーヴを閲覧できる。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
DIY〜「さぶっ!」と思わず身を縮めちゃうこの季節、靴下でにゃんこのセーターを作ってみた
猫は狭いところが好きだから・・・靴下の中の子猫、靴下を履いた猫たちの面白画像
寒いけど楽しんでいこう。セーターを着た動物たちのほっこり画像14枚
鬼に金棒ならぬ亀にニット帽。毛糸があれば何にでもなれんだぜ!亀の甲羅用手作りニットが絶賛販売中
生まれた時から無毛。無毛のウサギに手編みのセーターを
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- ほのぼの
- 愛情
- 愛着
- 猫
- セーター
- 鳴く
- SNS
- かわいい
- 老猫
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
5185 points
クトゥルフに思いを寄せて。脚が触手になっているタコ脚グラス
2021年1月24日
4926232126
2位
3312 points
子育て中の母猫の懐に忍び込み、子供のふりをした孤独な子猫、愛と幸せを手に入れる(インドネシア)
2021年1月18日
2303048232
3位
2089 points
髭男の進化系。もみあげから顎を通って口髭につなげる「モンキーテール」スタイルがじわじわ人気に
2021年1月22日
1430616637
4位
1662 points
イギリスのバードウォッチャーが2000年前のケルトコインを大量に発見。総額1億2千万円相当
2021年1月21日
25113255036
5位
1616 points
ガールフレンドと離れ離れになり、失意のどん底にあったオス馬が3年ぶりに再会、輝きを取り戻す(アメリカ)
2021年1月20日
1661427419
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2021年01月26日 11:33
- ID:M533BPVi0 #





駄々っ子か
かわいいな






2


2. 匿名処理班


- 2021年01月26日 11:38
- ID:ZCYyogli0 #





何だろう。
泣けてくる。






3


3. 匿名処理班


- 2021年01月26日 11:48
- ID:YRPeqLo50 #





ただただ、純粋にかわいい






4


4. 匿名処理班


- 2021年01月26日 12:18
- ID:.6pb1dsD0 #





前に靴下で猫のセーターだか
作るの見たことある意外と
作るのは簡単でその割に
効果は高いんだよね






5


5. 匿名処理班


- 2021年01月26日 12:27
- ID:9TeBrVnj0 #





ねこ「わたし、脱いだらすごい(鳴く)のよ」






6


6. 匿名処理班


- 2021年01月26日 12:30
- ID:pAlsLTP.0 #





うちにいた老猫も寒いと血尿出すからずっと服着せてたなあ






7




続き・詳細・画像をみる


なんJ民「マクロス7は糞アニメ!スパロボ補正!」

キュートな子猫たちは「心を癒すお薬」に違いない!優しい気持ちになるための処方箋はいかが?

【転生願望】保育園児「1回死んで女に」

【画像】ソニーさん、コンパクトな新型Xperiaをガチで発売へwww

バイデン大統領、トランプ前政権のトランスジェンダー米軍入隊禁止措置を撤回

【画像】駅前のカフェ入ったら、ソーシャルディスタンスで全席クマちゃんと相席仕様になってるw

【愕然】女の子が意味不明すぎるwwww ワイ「天気予報暗記してる」女「ふーん」イケメン「シュークリーム作りに凝っててさ」女「キャー!」←これwwww

【画像】ファッションユーチューバー、コートの上からジャケットを着てしまうwwww

【産経・ FNN合同世論調査】ナイカク支持率5割超、ワクチンへの期待が押し上げ 「接種する」約7割

【迷い】私の結婚間違いだったかなって思い始めてて辛い。今更だけど、結婚前に親から言われた言葉が身に染みる…。

【悲報】 ツイッター民「転生スライムをオススメしてくる奴は面白くない人」→8.3万いいね

マーくんが日本に戻ってくるかもという事実

back 過去ログ 削除依頼&連絡先