二階幹事長と麻生財務相に国民の怒り爆発!怨嗟の16万ツイートback

二階幹事長と麻生財務相に国民の怒り爆発!怨嗟の16万ツイート


続き・詳細・画像をみる


※日刊ゲンダイDIGITAL
80代の自民重鎮2人に、国民の怒りが爆発だ。1人はコロナ対策の不備について「いちいちそんな、ケチをつけるものじゃない」と言い放った二階俊博幹事長(81)。もう1人は「一律の10万円給付はやるつもりはない」と断言した麻生太郎財務相(80)だ。SNSを通じたネットデモが燃え上がっている。
 21日正午ごろから、ツイッターで〈#自民の二大老害は政界を去れ〉とのハッシュタグが拡散。午後3時すぎに約3万5000ツイートに上り、トレンド入り。投稿者の大半が二階幹事長と麻生財務相を名指しし、2人の発言を念頭に〈主権者国民に何たる物言いか〉〈一律10万円の再給付があれば救えた命は確かにあります〉といった投稿が続出した。
 21日、トレンド入りしたのは「二大老害」だけではない。午後6時半時点で〈二階幹事長〉とのワードが約5万ツイートに上り、トレンド入り。菅首相をこれでもかとヨイショしまくった二階幹事長の代表質問について、〈ヨロヨロだよ二階俊博〉〈ろれつが回ってない〉と酷評が並んだ。
 麻生財務相に対しては大規模な「ツイッターデモ」も実施。有志が20日夜8?10時と時間を区切り、〈麻生さん一律給付は必要です〉のタグを一斉に投稿するよう呼びかけた。すると、一時はトレンドランキング1位となり、その勢いは21日未明に7万3000ツイートを記録したほどだ。
「二大老害」に関連する投稿は、2日間程度で少なくとも計16万ツイートに上ったことになる。コロナ無策に加え、暴言放言を繰り返しているのだから国民の怒りは相当なものだ。
「一律の10万円給付については、困っていない人にも恩恵があるという意味で不公平な側面がありますから、麻生大臣が『やらない』と発言したことは理解できます。しかし、そういった事情を国民に説明する姿勢を全く見せず、エラソーに振る舞うのが問題なのです。二階幹事長の『ケチをつけるな』発言にも通じますが、おごりが過ぎる。『国民は黙っていろ』と言わんばかりで、全て自分たちの思い通りになると考えているのでしょう。批判続出は当然です」(政治評論家・本澤二郎氏) 
 ネットデモは当面収まりそうにない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc9bfdaff42895020295f4677c5e4a6c0e2d819d
7
難癖付けるのが拡大してる
19
とりあえず2F をクビにできたら支持率上がるのにな
31
二階とかネットみないだろ
46
世の中の大半は下級だからなぁ
66
二階様国民の為ご苦労さまでした
もう引退してゆっくり御体いたわり下さい
174
いいぞもっと拡散するべき
204
麻生のはまだ意見だからわかるけど
二階のはただの逆ギレだから
296

続き・詳細・画像をみる


【動画あり】人気FPS「APEX LEGENDS」で味方にガチギレする小学生が怖すぎる

【画像】麻雀プロ「おっぱいがデカすぎでユニフォーム名が見えないからさらしを巻いて麻雀打ったw」

高校生の時。クラスの男女間はお互い無関心だった。3年間名前を知らない異性がいる事すらあるほど

【動画あり】FA百式改さん、某ゲームでも謎のナックルガードを展開して謎の光るパンチ打ってしまう…

【2021年版】日本の「銀行」ランキングがこちらwwwwwww

いやいやいや、5歳以上年下の超イケメンをアリとか思ってると周囲に思われたら社会的に死ねる!

麻薬王が飼っていたカバが大繁殖。増えすぎて科学者ら警告(コロンビア)

お母さん食堂に込められた本当の意味がコレ・・・・・

amazonで1位の腕時計、男心をくすぐる機能満載でバカ売れ中wwwwww

婚活女性「男の年収や生活水準を測るなら焼肉に誘ってください。牛角に連れて行ったら貧乏です」

ジャグラー「当たったら光るだけです、当たりの半分は2000円しか帰ってきません」

退職する事になり、現在引継ぎ中なんだが、引継ぎ相手の40代女性Aさんがすごくやりにくい。難聴でもあるのかってぐらい、いちいち「え?え?」って何度も聞いてくる。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先