「抵抗すれば撃つ、俺の猫はどこだ?」動物保護施設が銃を持ち武装した男性に襲撃される(オーストラリア)back

「抵抗すれば撃つ、俺の猫はどこだ?」動物保護施設が銃を持ち武装した男性に襲撃される(オーストラリア)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 人類 »
4. 「抵抗すれば撃つ、俺の猫はどこだ?」動物保護施設が銃を持ち武装した男性に襲撃される(オーストラリア)

-->
「抵抗すれば撃つ、俺の猫はどこだ?」動物保護施設が銃を持ち武装した男性に襲撃される(オーストラリア)
2021年01月17日 ι コメント(15) ι 知る ι 人類 ι #
俺の猫をすぐに引き渡せ、完全武装した男性が動物病院を襲撃 / Teegan Dolling/Twitter
 オーストラリアのメルボルンで、動物保護施設が完全武装した男に襲撃されるという事件が発生した。とは言えこの男性は動物に危害を加えようとしたわけではない。むしろその逆に近いかもしれない。
 行方不明となっていた自分の飼い猫が発見され、その施設に保護されてたことを知った男性が喜び勇んで迎えに行ったところ、施設職員から「今は渡せない。翌日に迎えに来て」と言われたことに腹を立てたのだ。
 その日の夜、施設に押し入った男性は職員を銃で脅した上、誘拐し監禁した罪で逮捕・起訴されたという。『abc.net.au』などが伝えている。
スポンサードリンク
-->
「抵抗すれば撃つ、俺の猫はどこだ?」動物保護施設を襲撃
 1月13日、オーストラリアのメルボルン治安裁判所で、メルボルン南東郊外のクランボーン・ウエストにある動物保護施設『Lost Dogs' Home』に武装して押し入り、職員を誘拐・監禁・脅迫した罪で起訴され出廷したトニー・ウィットマン(44歳)の裁判が行われた。
 元オーストラリア陸軍兵士だったウィットマンは、11日の夜、同施設の駐車場にいた23歳の女性職員に銃弾の入ったライフルを向けて施設内に侵入し、その女性の両手を縛って部屋に監禁。
 後に、警察の事情聴取でウィットマンのことを、「まるで映画に出てくるSWATのような銃を抱えていた」と発言した女性職員は、事件当日は恐怖に怯え、「どうか撃たないで」とウィットマンに必死に懇願したという。
 そんな女性に対しウィットマンは、銃の引き金に指を当てたまま「抵抗すれば撃つ。俺の猫はどこだ」などと言い、女性への拘束を続けた。
 裁判では、その後ウィットマンが結局猫を連れ帰らず施設を去ったこと、その際に軍用ベストやヘルメットなど身に着けていたものを茂みに投棄したことなどが明かされた。
 また翌日、警察が現場で手がかり捜査を行っていたところ、ウィットマンが何食わぬ顔をして猫を迎えに施設へとやって来たことも明らかになった。
JUST IN: Tony Wittmann is accused of threatening to shoot a young worker at The Lost Dog’s Home in Cranbourne West. The court heard the father of 3 wanted his cat back. The magistrate denied his bail application saying he was too greater risk to the public. More at 6pm #7newsmelb pic.twitter.com/pcfoanixmP— Teegan Dolling (@tdolling) January 13, 2021  
翌日まで猫を待ちきれなかった?
 裁判によると、ウィットマンは元陸軍兵士だったものの、効率的に仕事をこなせなかったという理由で除隊されたという。
 弁護士いわく、「複数の身体的損傷とPTSD(心的外傷後ストレス障害)を抱えていた」というウィットマンは、動物が大きな癒しになっていたのかもしれない。飼っていた猫をたいそうかわいがっていたようだ。
 しかし、その猫が行方不明になってしまった。幸いにもLost Dogs' Homeで保護されていることがわかり、ウィットマンは11日に同施設を訪れ、「すぐに飼い猫を引き取りたい」と伝えたものの、職員から「翌日に迎えに来て」と言われた。
 裁判では「猫に会えない時間はほんの10時間程度だった」と明かされている。ところが、すぐに引き渡しをしてくれない施設側に激しく憤慨したウィットマンは、同日夜に完全武装し、施設を襲撃したというわけだ。
 弁護士は、こうしたウィットマンの行動に対し、前科がないことや心身の障害に苦しんでいることを強調。ウィットマン自身も保釈を申請した。
 だが判事はこれを一蹴し、「銃器を使った犯罪は重い事件であり、保釈を認めれば地域住民を更なる危険に晒してしまう」と拒否した。
 現在、武装強盗および女性への誘拐・監禁など複数の罪で起訴されているウィットマン。次は4月に出廷予定だということだ。
 なお、ウィットマンの猫がその後どうなったのかは、明らかにされていない。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
高熱を出した子供の家に武装した警察が襲撃。子供を強引に連れ去っていく事態が発生。いったいなぜ?(アメリカ)
罪のない人が犠牲となったアメリカの特殊部隊SWATによる10の突撃事例
いったいなぜ?フォートナイトの世界チャンピオンの自宅に、米警察特殊部隊SWATが襲撃する事態が発生(アメリカ)
おまえら全員逃がしてやる。特殊スキルを持つ保護施設の猫、仲間を脱走させた罪で独房に監禁される(アメリカ)
2日間で施設にいる猫全て、67匹の飼い主が決まる!収容キャパを超えた保護施設のアイデア・キャンペーンが大成功(カナダ)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 完全武装
- 元軍兵
- 猫
- 動物保護施設
- 襲撃
- 仰天ニュース
- 事件
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「人類」カテゴリの最新記事
「人類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
4065 points
ディズニーのファンタジーかな。同じ柄を持つ大親友トリオ、馬とポニーとダルメシアンの種を超えた絆が美しい(オランダ)
2021年1月11日
9573091314
2位
3965 points
永久凍土が解け、毛が残された状態のケブカサイの子供が発見される(ロシア)
2021年1月5日
5643358340
3位
2859 points
ハイエナだって甘えたい。もっと撫でてとおねだりするよ
2021年1月4日
1972616244
4位
2380 points
人間の犯した過ちで50年間燃え続ける巨大なクレーター、トルクメニスタンの地獄の門
2021年1月6日
2752031767
5位
2202 points
ずっと見てられるやつ。ビーバーが作ったダムを横断する野生動物たちの1年間を早回しで(アメリカ)
2021年1月8日
2691901725
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2021年01月17日 11:41
- ID:8txIp3AV0 #





確かに判事の言う事は正しい
だが刑期を終えたら、もとのように猫と暮らせるようにしてあげてほしい
そうすると更生する励みになるよ






2


2. 匿名処理班


- 2021年01月17日 11:41
- ID:t2.zAj7c0 #





猫の依存性が危険視されている






3


3. 匿名処理班


- 2021年01月17日 11:43
- ID:w2X4WE330 #





銃口を向けて問題を解決しようとするのは、
どういう動機だろうが共感できないな〜。
PTSDだからとか何の言い訳にもならないよ。
こういう人が銃を持ててしまう社会の問題でもあるけど。






4


4. 匿名処理班


- 2021年01月17日 11:45
- ID:lUYrRH.R0 #





猫ランボー






5


5. 匿名処理班


- 2021年01月17日 11:52
- ID:GZpwOGAn0 #





暴力で、猫も含めて誰も幸せにならなかったね……悲しい






6


6. 匿名処理班


- 2021年01月17日 11:54
- ID:QE05BMRj0 #





これは治療が必要だな






7


7. 匿名処理班


- 2021年01月17日 11:57
- ID:IcUqJAvE0 #





ドラえもんの「ばかだねぇ じつにばかだね」のコマを貼りたい






8


8. 匿名処理班


- 2021年01月17日 11:59
- ID:PSiOz4ua0 #





ジョン・ウィック:メルボルン






9


9. 匿名処理班


- 2021年01月17日 12:02
- ID:T7n0CDu90 #





猫が天寿を全うしたらこの人はどうなってしまうんだろう






10


10. 匿名処理班


- 2021年01月17日 12:05
- ID:oSjxlkVJ0 #





CIAO ちゅ〜る持って脅かしなら保釈は許すが
実銃だと笑えんしむしろ罪の減罰を願うべきだ






11


11. 匿名処理班


- 2021年01月17日 12:08
- ID:M5bfCpX40 #





同じ状況で猫を引き取れなくて翌日出直したら、手違いで殺処分されちゃってた事件がアメリカであったよね
銃を持ち出すのはともかく、万が一を危惧したのかと思わないでもない…ような、そうでもないような






12


12. 匿名処理班


- 2021年01月17日 12:09
- ID:TNo6NNIs0 #





アイキャッチの画像に反して内容が重すぎる






13


13. 匿名処理班


- 2021年01月17日 12:30
- ID:xJsrIgek0 #





 ぼくの名前は、ウィットマン。44歳で、オーストラリアのメルボルンに住んでいます。昨日、無慈悲な大人たちがぼくの大切な友だちだった猫を殺してしまいました。彼らにそのつもりはなかったとはいえ、この気持ちをどうしていいのかわからないので、ぼくの思っていることを書います。
とならなかっただけマシだよね。
つか猫一匹くらい渡せば手間も減るのに「前例が」「事務処理が」とか…
ルールも大事だが猫様の安寧が最優先だろうに。






14


14. 匿名処理班


- 2021年01月17日 12:44
- ID:B6blShMH0 #





自分が犯罪を犯したらその間猫がひとりぼっちになるじゃん
猫のこと考えてあげなよ






15


1

続き・詳細・画像をみる


【画像】チー牛女、ガチで可愛いwwwwwwwww

AV業界「なんでAV買ってくれないの!?あ、サンプル動画どうぞ1分半ですけど」

【NHK】高すぎる受信料、再来年から1割だけ値下げへ

【朗報】大学教授「病院の97%のベッドはコロナに使われてない。日本には余力がある」 菅義偉「久しぶりに明るい話を聞いた!」

【コロナ】“後遺症 若い世代にも” 700人以上診療の医師訴える ★2

初代『バイオハザード』の思い出…「ハンター登場ムービーで焦る」「ラジコン操作めんどくさい」「クランクをこれで知った」

【画像】台湾の市場 美女がショートパンツで肉を切る姿見たさに客が殺到し売上が4倍にww

【画像】エースコックの新作カップ麺、体に悪そうwwwwwwwwwww

次は河野首相! 「首相にふさわしい人物」、河野太郎がトップ 僅差で石破茂が2位

【悲報】菅義偉、スダレなのに都内の高級理髪店で散髪(参考価格:18,260円)してしまう ネット「必要ねえだろハゲ!」

【朗報】マスク、無症状者はやはり不要

なんで完結した作品の漫画ってやたらキャラクターを落ちぶれさせたがるの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先