うちの市は「住みたい田舎ランキング」の上位に入っているらしい。この街のどこが住みやすいのだろうか。back

うちの市は「住みたい田舎ランキング」の上位に入っているらしい。この街のどこが住みやすいのだろうか。


続き・詳細・画像をみる

2:
うちの市は「住みたい田舎ランキング」の上位に入っているらしい。この街のどこが住みやすいのだろうか。
2021/01/0902:00
カテゴリその他
何を書いても構いませんので@生活板100
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609245949
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
382:
うちの市は「住みたい田舎ランキング」の上位に入っているらしい。
ヤンキーとヤクザと無能しかいないこの街のどこが住みやすいのだろうか。
市はそのための広報に多額の税金を使っているみたいだけど、
在住者からしてみれば市民サービスに税金を使ってほしい。
市の指定ゴミ袋が有料なのを無料にするとか、市の健康診断が有料なのを無料にするとかさ。
小中学校の校舎や市役所、図書館など市立施設はほぼ全て新しく建て替えられて、見栄えだけは良くなった。
よそから来た人は住みやすそうだと思うのかもしれない。
市は若い人や子育て世帯に向けて広報したいようだけど、
中学は荒れているし(学区制で私立なんてないよ)、市内にある高校は2校のみ、
家から通える範囲に大学がないから、子育てには向かない。
住みたい田舎だと思えるのは、子供がいない夫婦や定年退職した人くらいだと思う。
そういう人達が移住してきたところで、子供は増えていかないから意味がないと思う。
383:
「住みたい」であって「住んでよかった」じゃないんでしょ
39

続き・詳細・画像をみる


【画像】彡(^)(^)「はえーアイヌは北海道の先住民なんか。調べたろ!」

【動画】ビーダマンの大会、迫力が凄すぎる

女さん「めちゃくちゃ苦手なタイプの男描きました」→女性から共感の嵐で1万RT、10万いいね

コロナですら2000超えるんだ。パチンコも2000超えていいだろ。

小池都知事の“責任転嫁的言動”に政府・与党激怒! 首相周辺「小池氏の失政」、世論は「菅政権の対応遅い」

百日後に死ぬワニの作品自体否定されるのはおかしい

【画像】このGUのモデルの顔さぁ・・・なんか煽ってきてないか?

【緊急事態宣言】緊急事態初日夜 渋谷センター街の飲食店は満席状態、スクランブル交差点も人通り絶えず

日本って世界一国名が短い国の一つらしいぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんJ民「電気止められたンゴ...」 女子「モテアピールきんも...全然カッコよくないよ...?笑笑」

今の30代の子ども時代にやってたアニメのリメイク、流行ってるんだね。今年は家族で色んな作品を見て楽しもうと思うよ。

ネカフェ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先