キョン「少し席を外すぞ」涼宮ハルヒ「あんたは私を楽しませてくれないの?」back

キョン「少し席を外すぞ」涼宮ハルヒ「あんたは私を楽しませてくれないの?」


続き・詳細・画像をみる


「お前はいつも憂鬱そうだな」
「ほっといてよ」
あれはまだ俺が涼宮ハルヒと知り合って間もなかった頃の話だ。
振り返るとそこにいたどえらい美人はいつもしかめ面で現状を憂いているように見え、それが俺には勿体ないと思えてならなかった。
「少しは笑ってみたらどうだ? せっかくの整った顔立ちが台無しだぜ」
「ふん。意味もなくケラケラ笑うほど私は暇じゃないし頭からっぽでもないのよ」
恐らくこの時、ハルヒはどうすればこの退屈な世の中を変えられるかを暗中模索していたのだろう。それにしても愛想のない女だ。
「いいか、涼宮。頭からっぽの方が夢や希望を詰め込めるという利点があってだな……」
「じゃあ、頭からっぽのあんたの頭蓋骨の中にはどんな夢や希望が詰まってるわけ?」
「それは……」
「ふん。どうせ、いやらしいことでいっぱいに決まってるわ。わざわざ外科手術するまでもなく丸わかりよ。手の施しようもないわ」
人間とは理性ある獣である。
高度な知性によって律している本能の中には当然、三大欲求のひとつである『性欲』も含まれており、つまり脳内の3分の1がピンク色だとしても何らおかしな話ではないわけで。
「うるさいわね。ロボトミー手術でそのピンク色の部分を切除すればいいじゃないの」
「恐ろしいことを言うなよ」
「晴れて改造人間になれたら少しは見直してあげるわ。だってその方が断然、今の平凡なあんたよりも夢や希望があるもの」
このように涼宮ハルヒとの会話は果てしなく不毛であり、到底建設的なものとは言えなかったが、それでもわりと俺は楽しんでいた。
----------------------------------------------------------------------------
2: 以下、
「ねえ」
「ん? どうかしたか?」
基本的には俺から声をかけて涼宮ハルヒにあしらわれるという構図であったが、その日は珍しくハルヒの方から声をかけてきた。
「整った顔立ちってどういう意味よ」
「は? 言葉通りの意味だが」
「要するに、かわいいとか美人って意味?」
口をへの字に曲げて、ボソボソとわけのわからんことを尋ねるハルヒを怪訝に思いつつも、ひとまず頷いて肯定した。
「相違ないが、それがどうかしたか?」
「別に。ただ確認しただけ」
ハルヒは話はこれで終わりと言うように興味なさげに窓の外に視線を移しつつ、続けた。
「容姿について褒められるのは慣れてるけど、未だによくわかんないのよね。そうなろうと思ってこの顔になったわけじゃないし」
「贅沢な悩みだな」
「どこに行っても視線が集まるのは結構不快なのよ。仮面でも被って生活しようかしら」
「悪いことは言わんからやめとけ」
こうした会話を積み重ねていくうちに、涼宮ハルヒという人物は外見だけでなく内面も俺にとって興味深い存在になりつつあった。
3: 以下、
「やめとけって言っただろう」
「うるさいわね。ほっといて」
翌日。振り返るとそこに仮面の女が居た。
「どこで買ってきたんだそんなもの」
「昔、お祭りの屋台で買ったのよ」
涼宮ハルヒは銀色の宇宙人のお面を被っており、綺麗な黒髪ロングと相まってとてつもなくシュールな存在と化していた。
「まさかそれを被って登校したのか?」
「余計に人目を引いた気がするわ。失敗ね」
そんなことは実際にやるまでもなく明白であり、だからこそ俺は止めたのだが、涼宮ハルヒは実践してみないと気が済まないらしい。
「せっかくの整った顔立ちが台無しだぜ」
「素直にかわいいとか美人って言えば?」
「そうしたら、素直に笑ってくれるか?」
軽口を返すと、お面の下で涼宮ハルヒが少しだけ笑ったような気がした。気のせいか。
「授業もお面を着けて受ける気か?」
「とりあえず今日一日はこのまま生活してみるわ。何か変化があるかも知れないし」
変化というか涼宮ハルヒは変だ、という事実が校内で加度的に広まったのは言うまでもない。無論、岡部教諭にお面は没収された。
4: 以下、
「キョン? あんたキョンって名前なの?」
「まさか。ただの渾名に決まってるだろ」
その日は谷口や国木田にキョンキョン呼ばれている俺にハルヒが怪訝そうに尋ねてきた。
正直この渾名はあまり好きではないのだが。
「ふうん。キョン、ねぇ。悪くないわ」
「そうか?」
「平凡な名前よりもずっと面白いじゃない」
面白いか面白くないかで人の名前の良し悪しが決まるわけではないと思うし、俺はそこまでギャグの世界に生きるつもりはない。
「ならお前にも面白い渾名を付けてやろう」
「へえ? 言ってみなさいよ」
「そうだな……ハルピッピなんてどうだ?」
「あんたに何かを期待した私が愚かだったわ。金輪際、その呼び方はしないで」
何故だ。ハルピッピのどこが気に入らない。
「そう怒るなよ、ハルピッピ」
「あ?」
「す、すまん、涼宮。悪ふざけが過ぎた」
ネクタイを掴まれてガン飛ばされたので素直に謝罪しておく。まさしく眼前の涼宮ハルヒの瞳の中は星々が輝いていて、綺麗だった。
5: 以下、
「キョン」
「ん?」
仮面ブームは去ったらしく、素面のハルヒがさも当然のように俺を渾名で呼ぶのにもいい加減慣れてきた頃、確信的な話をされた。
「あんたは神様って居ると思う?」
いきなり何の話だ。宗教の勧誘だろうか。
「さてな。ただ、もしも神や仏が存在するなら、この世の中はもう少しマシになっていないとおかしいとは思うが」
「きっと無闇やたらに介入すると世界が崩壊するのよ。この世界の物理法則と社会システムは完成されている。たとえどれだけ歪んでいたとしてもそれを直そうとするともっと酷い歪みが生じて、結果的に世界は滅ぶ」
達観したその説法に、俺は素直に感心して納得した。するとハルヒは口を尖らせて。
「なによ。反論してきなさいよ」
「反論して欲しいのか?」
「ふん。理屈では納得出来ても、感情では納得出来ないことだってくらいわかるでしょ」
まるで拗ねたようにそう言うハルヒに対して、俺は全く違う理由で改めて納得した。
「なるほどな。それがお前の憂鬱の理由か」
涼宮ハルヒが何故こうも憂鬱なのか。
その理由をようやく俺は理解した。
要するに、折り合いがつかないのだろう。
理性と感情の狭間で、葛藤しているのだ。
6: 以下、
「別に反論というわけではないが」
そう前置きしてから、俺はハルヒに諭した。
「ある程度、定められたルールの中で自由を謳歌するほうが無法地帯よりも楽しい筈だ」
「どうしてそう思うの?」
「自分の望みが他の人の望みとは限らないからだ。それがぶつかり合うと、喧嘩になる」
自分の望みが必ずしも他者の意に沿うものである筈はなく、そこに衝突が生じる。
だからこそある程度のルールが必要なのだ。
「喧嘩になれば力の強い者が勝つだろう。つまりは暴力によって支配される世界になっちまう。お前が言うところの世界崩壊だな」
「驚いた。頭からっぽじゃなかったのね」
どうやら俺の理屈は及第点を貰えたらしく、ようやく頭からっぽではないと証明出来た。
「だから神様とやらは人に言葉を与えた」
「ふん。続けなさいよ」
「言葉とは便利なもので、大抵のことは話し合いで解決することが出来る。たとえば今、お前が俺に話してくれたようにな」
しかしながら、言葉とは万能とは言えない。
「俺はお前の話を聞いて、それなりに理解した上で共感も抱いてやれるが、だからと言って全てを解決してやれるわけじゃない」
「使えないわね」
「そんなもんだ。だが、それでもな、涼宮」
なるべくキザにならないように付け加える。
「俺は神様が解決してくれるよりも、その方がずっと人間らしくて、楽しいと思うぜ」
少なくとも俺はハルヒと話していて楽しい。
7: 以下、
「ふん。この私に偉そうに説教しないで」
鼻を鳴らして偉そうに腕組みしつつも、ハルヒの広角は僅かに上がっていて愉快そうだ。
「あんたがどれだけ楽しくたって、それが私の喜びに繋がるとは限らないのよ」
「ああ、そうだな」
「だから今度はあんたが私を喜ばせなさい」
たった今、俺が話した理屈を利用される形で、涼宮ハルヒは無茶な要求を突きつけた。
「何か面白いことをして」
「わかりやすい無茶ぶりだな」
「いいから早くしなさい」
面白いことと言われても俺は芸人ではない。
「あのな、涼宮。俺はこうしてお前と話しているだけで楽しいんだ。お前はそんな健気な俺にこれ以上何をしろと?」
「そんなの知ったこっちゃないわよ。たしかに退屈凌ぎにはなったかも知れないけど、それだけじゃないの。私はもっと本当の意味でこの世界を楽しんで謳歌したいのよ」
ふむ。退屈凌ぎ、か。たしかに、一理ある。
「だが、面白いことなんて俺には……」
「何か一発芸持ってないわけ? テーブルクロス引きとか、腹話術とか、手品とか」
「お前は俺をなんだと思っているんだ」
何が悲しくてひとりで夜な夜な一発芸の練習を重ねないといけないんだ。俺には無理だ。
8: 以下、
「ふん。つまんない男ね」
なんとでも言うがいい。俺は話を切り上げ。
「少し席を外すぞ」
席を立った俺の背にその言葉が突き刺さる。
「あんたは私を楽しませてくれないの?」
席に戻る。そして、涼宮ハルヒに宣言した。
「いいか、涼宮。俺が席を立ったのは当然、理由がある。それでもこうして戻ってきたのはお前が引き留めたからだ。お望み通り、楽しませてやろうじゃないか」
細心の注意を払い、俺は音もなく済ませた。
「ふぅ……終わったぞ」
「へ? 終わったって、何が?」
「たった今、俺は脱クソした」
ドヤ顔で衝撃的な事実を告げるとハルヒは一瞬ポカンとした後、小鼻をひくつかせて俺の事後報告が嘘ではないことを察したらしく。
「フハッ!」
やれやれ。愉しんで頂けたようで何よりだ。
9: 以下、
「フハハハハハハハハハハハハッ!!!!」
まったく、俺は何をやっているんだろうね。
校内で脱クソするなど小5以来、いやよそう。
過去に囚われるのはやめよう。もう時効だ。
「フハハハハハハハハハハハハッ!!!!」
それにしても何がそんなにおかしいのかね。
人様の脱クソを間近で見ることのどこに悦びを感じているのか。少しだけ考察してみよう。
たとえば涼宮ハルヒが今、脱クソしたとする。
それで「キョン、あのね……出ちゃった」なんてあざとく俺に報告したならば、最高だ。
「フハッ!」
やれやれ。俺にも愉悦が伝播しちまった。
周りからは俺も変な奴に見えるのだろう。
しかし、俺と涼宮ハルヒはただの変な奴ではなく、真性の変態であり、そして大切な。
「なあ、涼宮」
「……なによ」
「やっぱり、お前は笑顔のほうがいいな」
クソを漏らしている手前、今更格好付けるのも気が引けて、思ったことを素直に言葉として口にすると、ハルヒはニヤリと嗤って。
「ふん。あんたの笑顔も悪くなかったわ」
そう言って肩にかかった綺麗な黒髪をぞんざいに振り払うと、またニヤリと嗤った。
それに釣られる形で、俺もまたニヤリと嗤い、そして2人でくつくつと嗤い合った。
そうしていると存外、悪い気はしない。
このクソったれな世界も、悪くないと思えた。
【涼宮ハルヒの愉悦】
FIN
元スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1606124940/
ねんどろいど アークナイツ アーミヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) 2019-12-25T00:00:01Z
Amazonで詳しく見る
関連記事
- 長門「そこに正座」
- キョン「涼宮ハルヒは赤色がわからない」
- ハルヒ「キョン、シャミセンは元気?」キョン「ああ」
- ハルヒ「池沼ってほんと最低よね!」
- 古泉「お話しませんか?」 キョン「なんだ改まって」
- ハルヒ「キョンTUEEEE!!!!」
- キョン「朝倉頼む!マンスジをちんぽでなぞらせてくれ!」
- ハルヒ「くらえーキョン、衝撃のファーストブリットぉー」ぺちん
- ハルヒ「男子どもがあたしを性的な目で見てくる」
- ハルヒ「おまんこ侍ですって?」
- キョン「なーんでこんなことになっちまうんだか……」
- 朝倉「朝倉涼子の憂鬱」古泉「これはこれは」
- 佐々木「女らしくと言ったのは君じゃないか」
- ハルヒ「すいませーん、ユッケひとつ」
- ハルヒ「…ぼーいず…らぶ?」
Amazonの新着おすすめ
PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
期間限定!「電子特典版」付き 弱キャラ友崎くん Lv.3 (ガガガ文庫)
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#03【電子特別版】
GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
【早期購入特典あり】戦姫絶唱シンフォギア Blu-ray BOX【初回限定版】(B2告知ポスター付)
アイドルマスター シンデレラガールズ 橘ありす はじめての表情 1/7スケール PVC製 フィギュア
おすすめサイトの最新記事
涼宮ハルヒのSS コメント:0 
コメント一覧
コメントの投稿
名前:
コメント:
月間人気ページランキング
【ランキングをもっとみる】 【全記事表示する】
-->
-
- ゲンドウ「エヴァに乗れ」 シンジ「美少女とエッチさせてくれたら乗ります」
| トップページ | 全記事一覧(,,゚Д゚) | NEXT ≫
ランダム記事ボタン
ピックアップ
Fate/Zero Blu-ray Disc BoxStandard Edition
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(1) SPECIAL EDITION
最新記事
- キョン「少し席を外すぞ」涼宮ハルヒ「あんたは私を楽しませてくれないの?」
- ゲンドウ「エヴァに乗れ」 シンジ「美少女とエッチさせてくれたら乗ります」
- 【アークナイツ】ドクター「テキサスは耳がピコピコしててカワイイな」
- 【デレマス】小 学生にしか興味が無いプロデューサーを振り向かせたい!
- 【シャニマス】凛世「紅く染まるは、川と頬」
- 志保「三麺娘とソバの話」
- 【ミリマスSS】みんなと迎える新しい年
- 男「苦しみ、痛み、剣」
- 【モバマス】美波「私がブラコンだという風潮」
- 【モバマス】凛「プロデューサーとちひろさんってさ」
- 女騎士「今年の『オーク・ヌーヴォー』が解禁だ! 絶対買うぞ!」
- 【シャニマス】取捨選択
- 初代ウルトラマン「私の名前」
- 魔王「滅ぼされてから100年かかって蘇ったら勇者がまだ生きとったわ」
- ジェノ子「私はジェノ子。先生の弟子だ」タツマキ「弟子? このハゲの?」
週間人気記事ランキング
【全ランキングを表示】
最新
禁書目録SS
Fate SS
アイドルマスターSS
艦これSS
ガールズ&パンツァーSS
ダンガンロンパSS
ラブライブ!SS
遊戯王SS
ポケモンSS
俺ガイルSS
エヴァンゲリオンSS
まどか☆マギカSS
シュタインズゲートSS
けいおん!SS
涼宮ハルヒのSS
その他二次創作SS
オリジナルSS
姉兄妹弟SS
魔王・勇者SS
( ^ω^)(´・ω・`)('A`)
ホライゾーンSS
SS以外
月間!人気SS
このブログについて
ホライゾーン
作者別SSまとめ
長編・シリーズまとめ
新刊ピックアップ
ホビー
ゲーム
アニメ
ブログあれこれ
・まとめ依頼はこちら!
みんなのいちおし!SS
よく耳にするとか、印象的なSS集ダンテ「学園都市か」"楽しすぎて狂っちまいそうだ!"
一方通行「なンでも屋さンでェす」可愛い一方通行をたくさん見よう
インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」"一方禁書"凄まじいクオリティ
フレンダ「麦野は今、恋をしているんだね」通称"麦恋"、有名なSS
キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」珍しい魔術側メイン、見るといーの!
垣根「初春飾利…かぁ…」新ジャンル定温物質ウヒョオオ!!
美琴「……レベル5になった時の話ねえ………どうだったかしら」御坂美琴のレベル5に至る努力の経緯
上条「食蜂って可愛いよな」御坂「え?」ストレートに上食。読めて良かった
一方通行「もっと面白い事してモリモリ盛り上がろォぜ」こんなキャラが強い作者は初めて見た
美琴「週末は アイツの部屋で しっぽりと」超かみことを見てみんなで悶えましょう
ミサカ「たまにはMNWを使って親孝行しようぜ」御坂美琴のDNAは究極に可愛くて凄い
番外個体「  」番外通行SSの原点かな?
佐天「対象のアナルを敏感にする能力か……」ス、スタイリッシュアクションだった!
麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」レベル5で楽しくやっていく
ミサカ「俺らのこと見分けつく奴なんていんの?」蒼の伝道師によるドタバタラブコメディ
一方通行「あァ!? 意味分からねェことほざいてンじゃねェ!!」黄泉川ァアアアアアアアアアア!!
さやか「さやかちゃんイージーモード」オナ禁中のリビドーで書かれた傑作
まどかパパ「百合少女はいいものだ……」君の心は百合ントロピーを凌駕した!
澪「徘徊後ティータイム」静かな夜の雰囲気が癖になるよね
とある暗部の軽音少女(バンドガールズ)【禁書×けいおん!】舞台は禁書、主役は放課後ティータイム
ルカ子「きょ、凶真さん……白いおしっこが出たんです」岡部「」これは無理だろ(抗う事が)
岡部「フゥーハッハッハッハ!」 しんのすけ「わっはっはっはっは!」ゲェーッハッハッハッハ!
紅莉栖「とある助手の1日ヽ(*゚д゚)ノ 」全編AAで構成。か、可愛い……
岡部「まゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
遊星「またD-ホイールでオナニーしてしまった」……サティスファクション!!
遊星「どんなカードにも使い方はあるんだ」龍亞「本当に?」パワーカードだけがデュエルじゃないさ
ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」ただでさえ天使のミクが感情という翼を
アカギ「ククク・・・残念、きあいパンチだ」小僧・・・!
クラウド「……臭かったんだ」ライトニングさんのことかああああ!!
ハーマイオニー「大理石で柔道はマジやばい」ビターンビターン!wwwww
僧侶「ひのきのぼう……?」話題作
勇者「旅の間の性欲処理ってどうしたらいいんだろ……」いつまでも 使える 読めるSS
肛門「あの子だけずるい・・・・・・・・・・」まさにVIPの天才って感じだった
男「男同士の語らいでもしようじゃないか」女「何故私とするのだ」壁ドンが木霊するSS
ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」読み返したくなるほどの良作
犬「やべえwwwwwwなにあいつwwww」ライオン「……」面白いしかっこいいし可愛いし!
最新
逆アクセスランキング
最新コメント

----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
ゴーレム?Typeセラフ:魔女「安価で兵器を作るわよ!」 助手「わー!!」
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
Kandi:城ヶ崎美嘉「いつまでも」
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------


続き・詳細・画像をみる


2020年交通事故死者数、最少を更新して初の2000人台 最多は東京155人

【画像】そんなバナナ…

なんでダンバインスペックが急によくなったの?

ロボアニメとかで武装一斉発射するシーンがあると嬉しくなるよな

足場が1m四方の正方形で高さが1000mの直方体の鋼鉄の上に24時間いられたら1億円貰える←挑戦する?

親戚「医療従事者だから大変よねぇ〜」ワイ「いやそいつは薬剤師だから関係ないでしょw」 →ワイが悪いんか?

日本のVTuber「桐生ココ」、スパチャ総額がマジでヤバいwwwww

1都3県を対象とした「緊急事態宣言」、7日に発令する方向で調整

× 勉強しないから馬鹿 ○ 馬鹿だから勉強しない

新宿区長「絶対にうちは成人式やります」

登録名をいじって大成した選手「イチロー」しかいない

【時短要請】 飲食店 「固定経費だけで160万はかかるので、8時ははっきり言って話にならない」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先