ボクを一緒に連れてって!車の後を必死で追いかけてきた野良犬の保護物語(ギリシャ)back

ボクを一緒に連れてって!車の後を必死で追いかけてきた野良犬の保護物語(ギリシャ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. ボクを一緒に連れてって!車の後を必死で追いかけてきた野良犬の保護物語(ギリシャ)

-->
ボクを一緒に連れてって!車の後を必死で追いかけてきた野良犬の保護物語(ギリシャ)
2020年12月14日 ι コメント(7) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
車の後ろを必死に追いかけ続けた子犬 image credit:SCARS/Facebook
 ギリシャのアテネには、通りの至る所に多くの野良犬が徘徊しているそうだ。市内でそんな野良犬たちを救助・保護し、里親として世話をしている女性は、ある日田舎道を運転中、路肩の茂みの中から子犬が飛び出してくる姿を目撃した。
 犬はその女性を助けてくれる人だと直感したのだろうか?女性の運転する車の後ろを必死で追いかけ続けたのだ。
スポンサードリンク
-->
This puppy was running behind my car in the middle of nowhere, so he came home with me
走行する車の後ろを必死に追いかけてきた子犬
 11月2日、ギリシャのアテネの田舎道を車で走っていたヴァリア・オルファニドゥさんは、バックミラーやサイドミラー越しに、1匹の犬が茂みから飛び出し、自分の車を追いかけてくる姿を目にした。
image credit: youtube
 犬はまだ小さかったが、必死で車の後ろを走ってついてくる。車が止まるまではずっと追いかけ続けるだろうと思ったヴァリアさんはすぐに車を止めた。
 白と黒の子犬が野良であることを察したヴァリアさんは、ひとまず様子を見ようと、少し犬と距離を置きながらしばらくそこで過ごすことにした。
 犬は、自らヴァリアさんの前に助けを乞うように姿を現したが、人間に慣れていないのかヴァリアさんが近付こうとすると、車輪の陰に隠れた。
image credit: youtube
 しかし、ヴァリアさんが数歩下がると、犬は車の下から出てきて、何かを訴えるように鳴き声をあげた。
image credit: youtube
 そんな状態が10分ほど続いた後、ヴァリアさんはようやく犬を保護し、車に乗せることができた。その時には、犬はヴァリアさんに尻尾を振るようになっていた。
永遠の家族を探して
 ヴァリアさんに獣医院へ連れて行かれた犬は、検査をしてもらったところ、健康状態がとても良好であることがわかった。
 アテネ市内で野良犬の保護活動をし、里親として世話をしているヴァリアさんの家には現在家族を待つたくさんの保護犬がいるが、子犬の里親経験はない。
 彼女は自分を信じ、頼ってくれたこの子犬をバンディットと名付け、飼い主が見つかるまで自身が里親となってしばらく預かることにした。
ギリシャには、300万〜500万匹ほどの野良犬がいます。通りは、まるで入場許可の不要な避難所のようなもの。犬を手放したい人々が次々と路上に捨てて行くからです。(ヴァリアさん)
バンディットは、すくすく元気に育っています。独立精神が強く、今は人間との新しい世界で、いろんなことを学んでいる途中です。
 現在、バンディットはヴァリアさんのもとで他の保護犬たちと一緒に幸せに暮らしているが、地元の動物保護施設『SCARS - Second Chance Animal Rescue Society』と協力して、バンディットに永遠の家を探しているところだ。
 見ず知らずの人間に必死に助けを求めて来た子犬が、この先素敵な飼い主に巡り合い、幸せになれることをヴァリさんは強く願っている。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
命絶え絶えに生きていた捨て犬たちが保護された後、瞳に輝きが戻るとき。捨て犬たちのビフォア・アフター Part2
生と死を見つめて:路上で生まれた野良犬、「オールボーイ」最後の時
ボロボロの敷物かと思ったら犬だった。子供たちが捨て犬を発見し、保護施設にメールで救助依頼。無事保護される。
Hope For Paws〜車に轢かれた犬がいる!救助に駆けつけたスタッフの目の前で倒れてしまった犬を救え!
誰かに愛されたかった。道行く人全員に尻尾を振り続けていた野良犬の物語(スリランカ)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 助けて
- 犬
- 野良犬
- ギリシャ
- 道路
- 保護
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
8699 points
空港で横になり束の間の休息をとる兵士を必死に守ろうとする犬
2020年11月30日
2678391338
2位
6345 points
男性が小さな哺乳瓶で野良の子猫にミルクを。ニューヨークの地下鉄車内で見かけたやさしい世界(アメリカ)
2020年12月1日
3515934357
3位
3517 points
かまってもらいたいパンダ、丸くなって転がるの術を覚える
2020年12月7日
3191271649
4位
2369 points
置いてくニャ!学校に行くのを阻止する猫にほだされ、連れてきた飼い主。猫は机の中で授業を受ける(中国)
2020年12月2日
2792061326
5位
2340 points
【訃報】たくさんの笑顔をありがとう!シベリアンハスキーのゼウス、虹の橋へと旅立つ
2020年12月6日
732224538
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年12月14日 11:35
- ID:JU5cl1OD0 #





これはイカン
俺には育てられん
そんな目で見ないでくれ






2


2.


- 2020年12月14日 11:44
- ID:zJQkC.7H0 #











3


3. 匿名処理班


- 2020年12月14日 11:45
- ID:rtHMwv.c0 #





幸せになりますように。






4


4. 匿名処理班


- 2020年12月14日 11:50
- ID:YtD4i1US0 #





The Orphan Pet
6年前から動画をアップしていますね
ttps://www.youtube.com/c/OrphanPetGreece/videos?view=0&sort=da&flow=grid






5


5. 匿名処理班


- 2020年12月14日 11:52
- ID:5ottmeGA0 #





こういう人を、無条件に尊敬する。
この犬の幸せそうに眠ることよ。






6


6.


- 2020年12月14日 11:55
- ID:Mgp3m8tU0 #











7


7. 匿名処理班


- 2020年12月14日 12:02
- ID:8pp1wL5I0 #





バンディットとはすごい名前つけましたな






8


8. 匿名処理班


- 2020年12月14日 12:17
- ID:eaV6nmgj0 #





なんと完璧な『子犬のような目』
あざといのか?天然なのか?そんなのどうでもいいんだよ!!






9


9. 匿名処理班


- 2020年12月14日 12:22
- ID:bqAmcdxa0 #





もし飼うなら仔犬とか仔猫とか小さい内から飼いたいが、ちゃんと世話をしてやる自信が無い。自信が無いのに生き物を飼うのは如何なものかと思うので、飼ってない。飼うなら最期まで責任を負う気でないとね。






10


1

続き・詳細・画像をみる


プラごみの分別増える? 「2030年までに25%減」目指す国の新制度受け

【GoTo】東京への旅行も一時停止へ 小池知事「調整中です」

【映画】『スタンド・バイ・ミードラえもん2』を宇多丸が大酷評「救い難い駄作中の駄作」

北斗無双3被害者の会

【悲報】つんく♂にフォローされて驚いたアイドルさん、怒られるwwwwww

【賛同多数】女性「低収入の旦那と結婚して後悔」「金持ちと結婚すれば良かった」→絶望の展開に「後悔の日々」と嘆く女性たち・・・

取引先への紹介や引継ぎもろくにできないまま社長指示で人員整理され、 所長・副所長以外ベテランがほぼいなくなった。

【動画】トラック運転中さん、チャリカスが邪魔でイラつく

【悲報】マインクラフト作者「大金持ちになったけど辛いんよ・・・」

ここ数ヶ月、会社の事務方の女性陣から、細々とした嫌がらせを受ける様に。→妻が作ってくれた弁当を会社のゴミ箱ごと捨てられてて「古い弁当と勘違いしゃちゃいました〜」だって…。

会社の忘年会幹事ワイ、上司や同僚の言葉によりストレスで吐きそう

鬼滅の刃の甘露寺蜜璃とかいうジャンプヒロインなのに腐女子に叩かれない女

back 過去ログ 削除依頼&連絡先