ストーリーリーチがハズれた時に画面パリーンってなるやつってどうなの?back

ストーリーリーチがハズれた時に画面パリーンってなるやつってどうなの?


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1:
正直手抜きっぽく感じるわ、とりあえず画面パリーンってしとけってのがね
ハズレた時の展開もしっかり描写していたら面白くは感じるわ
2:
慶次のストーリーリーチハズレはシュール
3:
スロだったかも知れんがレヴィが死ぬ描写あったな
4:
ヨモニーしてない保留に弄ばれただけと割り切るしか
5:
おっしゃる通り手抜き、コストカットだよ。
はずれ後なんて誰も見ない、そんなとこに金をかけても仕方ない。
ただでさえ台数も減ってるんだし、ドンドンカットするよ。
6:
7:
ルパン
8:
慶事Xのストーリー系?の誰かいたら当たりみたいなやつのハズレの誰もいないやつ笑えるから好き
9:
源がドリルにやられるやつが笑える
10:
いやサクッと終わって次でいいわ
ラオウとか説教してくるよな、うぜえ
11:
乗せてください!
12:
ひぐらし祭ってハズレなのにくそ長い演出あるよな
13:
何の台か忘れたが、
ハズレたのに敵キャラが赤文字で打ち手を煽る事言うのあったな。
書いてて気になって来た。
何の台だかマジで思い出せん。
京楽か高尾臭いんだが。
14:
>>13
大一のバイオ0なら金文字でハズレ後の演出見せられるとかあったな
27:
>>13
京楽のコードギアスじゃね?
15:
北斗とかみたいなパチンコ用にやってるCG系のはセリフやらの手間くらいしか掛からないからなんかしら台詞あったりするけど、アニメ版権とかだとちょうどシーンに合う負けシーンが作中にないと書き下ろしたりしないといけないからな
16:
>>15
エヴァの「静止した闇の中で」リーチを見たあとに本編見るとおもしろい。復活はこの部分なのねと感心するくらい開発者はこだわってるね。
18:
>>15
逆にアニメ系の台で本編にはないハズレ用のアニメシーンあるとまさか最初さらパチンコ化を見越してこの部分作ってたのかな?と感くぐってしまう
17:
ストーリー→ボタンを押せ!→役物ガッシャーン
これも手抜きよな
20:
>>17
撃破せよ系リーチで役物ガシャーンして主人公ドヤして数字ドーンってするのもある意味手抜き感があるわ
爽快感はあるけど敵がドッカーンってなるとこがあるともっと爽快感があるわ
初代ガロとかウルトラセブンとかが良い例
21:
>>17
北斗5の宿命の岐路リーチが北斗6でそうなった時はサミーのセンスおわってんなって思ったな
19:
麒麟柄じゃない惜しい言われるよりマシ
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じゃあクイブレ打て
外れるストーリー用意されてるのも腹立つで
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サンキョーはスロでもパリンつうかプスンつうか無反応常習犯で苦手
ファフナーとかエヴァ777とかクライマックス的に煽っといてアレはネェだろが
24:
めちゃくちゃ爆音で煽ってハズレた瞬間に無音の間があるのが嫌だわ
25:
義経物語の壇ノ浦みたいな最後敵が倒れれば当たりで味方が倒れればハズレみたいな目で見て楽しめるのがいい
26:
蒼天の拳でケンシロウが負けるのおかしいと思ったから台によるかな
画面ぱりーんで手抜きしてるのに、その後アイキャッチ入れるとか
糞コンボだよね
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