立憲・枝野氏、政権交代「二度あることは三度ある。来年は非自民政権をつくらないといけない」 back

立憲・枝野氏、政権交代「二度あることは三度ある。来年は非自民政権をつくらないといけない」 


続き・詳細・画像をみる


枝野幸男・立憲民主党代表(発言録)
 (米国で)クリントンさんは1992年の大統領選に勝って、93年に大統領になった。オバマさんは2008年の大統領選に勝って、09年に大統領になった。共和党から民主党に代わった同じ年に細川(護熙)非自民政権ができた。09年は鳩山(由紀夫)政権ができた。
 今年の大統領選で、共和党のトランプさんが負けて、民主党のバイデンさんが勝った。来年、民主党のバイデン大統領が誕生する。
「二度あることは三度ある」という言葉がある。来年は非自民政権をつくらないといけない。
 「三度目の正直」にしないとならないこともある。細川内閣は1年で自社さ連立政権に代わって、自民党は政権に1年で戻った。
鳩山内閣から非自民政権の民主党政権は3年3カ月、ご期待に応えることが十分にできなかった。今度は「自民党じゃない政権でもちゃんとできるじゃないか」という、当たり前の民主主義を取り戻さなければならない。(28日、群馬県高崎市での講演で)
https://www.asahi.com/sp/articles/ASNCX6V2TNCXUTFK004.html
3
あるかもしれんがそれを成すのはおまえらではない
5
立憲くんがその席につける時代はもう来ない
10
なにいっているのかわからない
15
ないです
24
二度って?
31
あの頃から何ひとつも変わってないのにどうして任せられると思うのか
未だにアイツラ自分らが落とされた理由を理解してない
59
二度と無いです
70
二度と無いからアキラメロン
100
まず現実を見ろ
107
ねーよ
149

続き・詳細・画像をみる


コロナに感染したくないと思った事がないけど

球界のご意見番・ダルビッシュ有さん、お気持ち表明

【モヤッ】学校から喉が痛いと言うので迎えに来てくれと電話があった。このコロナ禍だからか問答無用で帰らされるらしい。子供は咳払いの一つもしないし、声の調子も普段通りだが…

氷川きよし 死にたいと悩んだ10代「死ぬくらいなら何でもできる」

糖質制限中ワイ「焼肉!しゃぶしゃぶ!ハムカツ!回鍋肉!麻婆茄子!棒棒鶏!」→その結果www

【詐欺】アサシンクリード最新作、大量のバグと表現規制で大炎上。

人類史上最高の「食べ物」の発明ってなんや?

日本に中国製小型EVトラック導入 199万円〜

「鬼滅の刃」とコラボすれば何でも売れるんだろ。「鬼滅の刃みかん」登場。お前ら買えよ

あいみょんがマスクした結果wywywywyw(※画像あり)

ブロッカー軍団IVマシーンブラスターとかいう普通に面白いのに超マイナーなロボアニメ

お前らってパチンコの台選ぶときどうしてるの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先