「日本に負けない」と大見得を切った文在寅、コロナワクチン確保できず“完敗”で大炎上back

「日本に負けない」と大見得を切った文在寅、コロナワクチン確保できず“完敗”で大炎上


続き・詳細・画像をみる


 ※統一まで84942秒
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9dc9c1b64211bd3d502ed65577e0ac7f9329975
日本3億3000万回vs韓国0回
日本に擦り寄りつつも、北への想いは変わらす?の文大統領
「3億3000万対0」――。韓国国民はこの数字に憤っている。米製薬大手ファイザーの新型コロナウイルスワクチンが早ければ来月11日にも接種開始が見込まれるなか、日本政府はファイザー1億2000万回、モデルナ5000万回、アストラゼネカ1億2000万回など、約3億3000万回分のワクチンを確保したことが判明した。要するに、日本は全国民が2回ずつ接種しても余る量を確保したが、韓国政府が11月中旬までに確保したワクチンはゼロだったのである。
【写真】拒絶されても北朝鮮支援をと訴える人たち
 韓国政府は9月15日、「全国民の60%が摂取可能な3000万人分の海外ワクチン確保を推進する」と発表していた。
 あれから2か月、日本や米国など世界各国がワクチンを確保するなか、11月17日、保健福祉部の朴凌厚(パク・ヌンフ)長官は「まだ交渉中」と発言して非難を浴びた。
 ファイザーやモデルナは韓国政府に「早期の契約」を促したが、11月が終わろうとするいま、韓国がワクチンを確保したという知らせはない。
 来年上半期、日本でワクチン接種が始まる様を、韓国人は羨望の眼差しで見守ることになりかねない。
 昨年8月、日本政府が韓国向け輸出規制措置を行った時、「我々は再び日本に負けないだろう」という“名言”を作った文在寅大統領だが、何一つまともに勝ったという実績を残していない。
 コロナワクチン確保戦争で日本に“完敗”して世論は炎上、不信感が頂点に近づいている。
「我々に足りなくても北朝鮮に」
 80年代、大学生として左翼運動の先鋒に立ち、現在は文在寅大統領の側近に名を連ねる共に民主党所属国会議員の李仁栄(イ・イニョン)韓国統一部長官は11月18日、ニュース番組に出演して「韓国のコロナワクチンが不足しても、北朝鮮に配らなければならない」と発言し、翌日、ニュースのトップを飾った。
 日本政府が3億3000万回分のコロナワクチンを確保した一方、韓国が1回分も購入していないことが明らかになってすぐの、極めて非常識な発言に国民は唖然とする他なかった。
 李仁栄統一部長官は、韓国の公務員が海上を漂流中に北朝鮮軍に銃殺され、焼却された今年9月、コロナ予防のマスクなど医療品の北朝鮮向け支援を承認したことが明らかになり、波紋が広がった。
 文大統領は、韓国の大統領か北朝鮮の代弁者か分からないほど北朝鮮に片思いを抱いており、「いい加減にしてくれ」という世論の反発がある。
 そんな中での「自国を犠牲にしての北支援」アピールだから、理解に苦しむのだ。
(略)
2
知らんがな
6
でも、すぐには打ちたくないなぁ…
10
こっち見んな
33
韓国のことなど、今はどうでもいい
54
息をするようにウソをつくお国柄ですもの
こっちみんな
77
得意の自国での開発すれば?
95
作ればいいじゃない(´・ω・`)
183
そもそも何で勝ち負けを争点にしてるのかがよく分からん
206

続き・詳細・画像をみる


【画像】ビーチではっちゃける体操部エロすぎ

【悲報】アニメ映画「君は彼方」、監督が2億円借金するも歴史的大爆死

奨学金600万円返済中なのに収入が激減して生活苦な女性 月5万円の食費に批判殺到

【新人王】平良海馬 防御率1.87 53回 62奪三振 33H vs 小深田大翔 .288 3本 31打点 OPS.745 17盗塁

年末調整で副業ってバレるか検証してみたwwwwwwwww

【汚家】来年には家を出ようと思って家中片付けてるけど大変。とにかくモノが多すぎる。ありとあらゆる場所からありとあらゆるものが出てくる…。

ソニー「PS5転売屋に買い占められてソフトが売れねえ…」転売屋「PS5思ったより需要なくて売れねえ…」

【汚家】来年には家を出ようと思って家中片付けてるけど大変。とにかくモノが多すぎる。ありとあらゆる場所からありとあらゆるものが出てくる…。

【GIF画像】これでおおっ!?となったら負けなwwwwwwwwww

【悲報】アニメ映画「君は彼方」、監督が2億円借金するも歴史的大爆死

【悲報】アニメ映画「君は彼方」、監督が2億円借金するも歴史的大爆死

【画像】沢口愛華のこぼれそうなおっぱいwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先