ラーゼフォンとかいう『エヴァのミサトがヒロインだったら』をやった作品wwwwback

ラーゼフォンとかいう『エヴァのミサトがヒロインだったら』をやった作品wwww


続き・詳細・画像をみる


ラーゼフォンスレ
歌めっちゃ好き
ヘミソフィアいいよね
>>ヘミソフィアいいよね
スパロボMXで戦闘BGMにアレンジした人は天才だと思う
謎でケムに巻いてあやふやどころかやる事きっちりやって終わったよね
もう20年近く前かあ・・・・
ストーリー嫌いじゃなかったけどやっぱミサトさんがヒロイン枠はちょっと厳しいものがありましたわ
レイ枠は誰?
>>レイ枠は誰?
久遠でしょ
世界の調律ってこれ以降の作品でも結構使われた記憶
劇場版大好き
TV版→劇場版→TV版の順で観ろって言われたな
元々はブレンパワードの企画時に出渕が提案したデザイン
だから御禿作品のライディーンネタ
御禿は出渕自身が作品にするべきだと案を返却してそれがラーゼフォンになった
平行世界の統合と時間差世界に引き離されたカップルとかって時点で
エヴァと別物な気がする
ヒロインがミサトさん枠でミサトさん系ってだけで主人公LOVEだし
ヒロインが可愛くないおばさんなのがね…
制作側はミサトさんとくっつくEVA的なのやりたかったとか
>>ヒロインが可愛くないおばさんなのがね…
制作側はミサトさんとくっつくEVA的なのやりたかったとか
キャスティング的にも三石琴乃に対して久川綾と狙いすぎな感があった
>>キャスティング的にも三石琴乃に対して久川綾と狙いすぎな感があった
(二人揃ってノーベルガンダムの前で微妙な顔をしているスパロボMX)
おそらくエヴァの影響を最も強く受けた作品
>>おそらくエヴァの影響を最も強く受けた作品
影響を受けつつも話にオチは着けるところがエヴァに思うところあったんだろうなと思う
>>おそらくエヴァの影響を最も強く受けた作品
って当時言うとブー!ライディーンですからあ!
と全力で否定されたもんだった
>>って当時言うとブー!ライディーンですからあ!
と全力で否定されたもんだった
主人公の生まれがキーポイントとか歌を武器にするとか間違いなくライディーンの影響もあるだろうが
あの陰鬱とした雰囲気はエヴァのそれなくては生まれなかっただろうな
>>おそらくエヴァの影響を最も強く受けた作品
影響って言うかエヴァ(庵野)に対するブチからのお返事の手紙みたいな感じだと思う
エヴァが色々な物の影響の塊で、ラゼポの監督は庵野と同世代だから
「エヴァの影響」というのはちょっと違う
出渕は庵野がエヴァで持ち上げられる事を「嫌だな」って思ってた様を見てるだろうし
個人的にラーゼフォンラストの「人の知覚できる神など神ではありません」ってセリフは
持ち上げられまくってる事に嫌気がさしてた庵野に対する「気にすんじゃねーよ」って意味があるんじゃねーのって気がしてならない
普通にゼフォン終わったタイミングで庵野とブチ対談して記事になっとるのに
庵野と出渕は
「ぶっちゃん早く星巡る方舟のサントラCD出せよ」「もうDVDで出てるだろ」
「DVDじゃうちのカーステで聞けねえんだよ」
と言い合うくらいには仲いい
>>庵野と出渕は
「ぶっちゃん早く星巡る方舟のサントラCD出せよ」「もうDVDで出てるだろ」
「DVDじゃうちのカーステで聞けねえんだよ」
と言い合うくらいには仲いい
エヴァの新劇で登場したマリの発注が完全に久遠だしね…
紆余曲折して出てきたのは原型留めてないけど
仲いいなお前ら
出渕「庵野がミサトとの大人のキスの先を見せてくれないからやったった」
こんな感じだったのかな
遥はミサトさん参考にしたならもうちょいイケるキャラデザで頑張れよ
>>遥はミサトさん参考にしたならもうちょいイケるキャラデザで頑張れよ
本人は綾人助けられればそれでいい、で女すら捨ててるから
コンセプトとデザインのちぐはぐはない…んだけどねぇ
ババアが報われん
本人からしたら満足なんだと思うけど
お兄ちゃんがTV版劇場版ゲーム版で立ち位置がぶれぶれすぎる
>>お兄ちゃんがTV版劇場版ゲーム版で立ち位置がぶれぶれすぎる
漫画版だと兄弟ですらなく主人公の転生体だったりする
調律ってなに?なんでゼフォンってそんなことできるの?とか
くわしい理屈を求めてはいけない
ゲームかなり良かったね
PS2のゲームはむしろ戦闘パートいらんレベルだった
思い出の8割がPSゲーム版
メインからモブに至るまで個別エンドが各2パターンあるとか頭おかしい出来だった
>>思い出の8割がPSゲーム版
メインからモブに至るまで個別エンドが各2パターンあるとか頭おかしい出来だった
調律…対象のキャラが望む幸せな世界を創造するエンド
バーベム…最終的に生存できるキャラとカップリングできるエンド
MU……敵側のキャラとのカップリングエンド
こんな内容な上に、文字通り名前があるキャラはほぼ9割9分エンディング対象っていう
キャラゲーとしてはこれを超えるものはねーだろって内容だからな…
まあ調律エンドは対象キャラ視点なので、そこに綾人がいるとは限らないし
仮に綾人がいても実際の綾人は観測者になってるから、そこにいる綾人は創造された別の綾人なんだけど
>>思い出の8割がPSゲーム版
メインからモブに至るまで個別エンドが各2パターンあるとか頭おかしい出来だった
女医も2パターンあるの?
弟だっけ?との仲を取り持つエンドしか見た事無かった
>>女医も2パターンあるの?
弟だっけ?との仲を取り持つエンドしか見た事無かった
七森に関してはエンディング前に死んじゃう都合上、調律エンドしかなかったはず
綾人とカップリングになれるのは
世界の調律をせずに最終決戦を生き残れるキャラ限定だから…
その代わり最終決戦を生き残れたら男とだってエンディングを迎えちまうんだ
>>女医も2パターンあるの?
弟だっけ?との仲を取り持つエンドしか見た事無かった
全エンディング
ゲーム版はアクションパートもそこそこ出来が良かったんだが比較対象がアヌビスになってしまってるんであまり語られない
ヘレナENDと言う名のハーレムEND
恵ちゃん妊娠エンドあったっけなゲーム
昔のキャラゲーって気合入ってたよな
>>昔のキャラゲーって気合入ってたよな
PS2ぐらいの時良作が山ほど出たな…
ゲームのはキャラゲーとして凄かったな
アニメに登場したあらゆる人物が攻略できた
スパロボMXのライディーンとのクロスオーバーは感動すら覚えた
ライディーンが擬似ゼフォンとかほんとすげーよ
スパロボMXでエヴァと共演した時は終盤の終末感が凄かった
・・コンに開眼する作品は数多いが
熟女に開眼するのは少ないと聞く
アニメはやり直し改変エンド映画はムーリアンと共存エンドってことでいいの
>>アニメはやり直し改変エンド映画はムーリアンと共存エンドってことでいいの
視聴者にぶん投げエンドだけど
TV版はムーのない世界に改変
劇場版は対立の構図の世界をぶっ壊して共生する世界に作り直したでいいと思う
あの監督特有のオカルト回が好きなんだ
ママンはほんとはアヤト大好きなんだけど立場上冷徹に対応せざるを得ず
アヤトはその真意を知らないもんで精神世界のママンはひたすら不気味で無機質な存在に過ぎないって言う距離感
一色さんの望みはただ普通の人として幸せになりたかっただけってのが泣ける
映画版は面倒な人間関係シンプルにスッキリ整理されてて好き
十文字さんが好きだったので個人的には映画の評価が落ちる
下野のデビュー作だったか
>>下野のデビュー作だったか
今演じたらどんな感じになるんだろう
シリアスキャラほとんどいないから想像つかない
下野紘の名前はラーゼフォンで覚えた
今やキメツ声優
今や唐揚げ声優
出渕的にはガンダムの後にリアルロボットというジャンルが成立したように
エヴァの後のセカイ系ロボットというジャンルを成立させたかったらしい
玲香はぜフォンそのもの
下野ゼフォンと桑島ゼフォンが・・・して世界は救われた
あんな暴力的な・・・があってたまるか
主人公の前に何度も現れる理想の美少女が
実はババァ化する前のババァっていう
なんとも切ない展開
>>主人公の前に何度も現れる理想の美少女が
実はババァ化する前のババァっていう
なんとも切ない展開
言い方!
>>主人公の前に何度も現れる理想の美少女が
実はババァ化する前のババァっていう
なんとも切ない展開
厳密には違うけどな
真相知ってから1話から見返すと「知らない人についていっちゃいけない」と綾人が茶化すところもつらい
ヒロインの妹の方にしか興味なくてすまない…
ブルーフレンドとママンの声の人がすてき
アニメしか知らんけど結局周り中味方でアニメ前に全て始まって終わってた印象
中身スカスカで外伝で補完してくれって作品?
>>アニメしか知らんけど結局周り中味方でアニメ前に全て始まって終わってた印象
中身スカスカで外伝で補完してくれって作品?
ゲームをやれ
あれ以上のキャラゲーは今生では多分でないと断言できる
漫画も全くの別物
>>漫画も全くの別物
下野「主役に抜擢されたと聞いて突然ロボットに乗れと言われたような気分だった」
確か似たようなシチュエーションあるんだよな・・・
劇場版の出来が神がかってる
TV版も好きだけど劇場版見てこんなスッキリまとめられんじゃん!ってなった
劇場版でちゃんと終わったから良い作品だった印象が強い
アニメ版しか見てないけどゲームと劇場版見ると評価変わる感じか…
>>アニメ版しか見てないけどゲームと劇場版見ると評価変わる感じか…
個人的にゲームも映画も関係ないと思うかな
結局は設定をどこまで理解できるかって感じ
というか個人的には設定を理解してるとテレビが一番良いと思うよ
むずかしい設定をスルーしてる映画版は初見の人にも見やすいってだけで
エンディングは映画よりテレビの方が救いがある感じだし…
アニメ全話見た後に劇場版は見て欲しい
劇場版はアニメのいらないところを省いてきれいにした感じ
子供たちの夜とかもカットされてるんであの辺が好きな人にはいまいちかもだけど
>>劇場版はアニメのいらないところを省いてきれいにした感じ
子供たちの夜とかもカットされてるんであの辺が好きな人にはいまいちかもだけど
子供たちの夜はあれでかなり世界観わかったけど全く本筋じゃないしね
うろ覚えだとなんか全体的に可愛い女の子が不足してたような
>>うろ覚えだとなんか全体的に可愛い女の子が不足してたような
恵ちゃん可愛いよ!
写真見ちゃうとこや好きじゃなくなりましたーのとこ大好き
>>恵ちゃん可愛いよ!
写真見ちゃうとこや好きじゃなくなりましたーのとこ大好き
ゲームのバーベムルートでしっかり本当に両想いになれるのはいいよなと思う
調律エンドは結局は「恵が望んだから作られた世界」だし
神林長平版も好きだよ
ループ物の概念がイメージしやすい
エヴァの新劇場版の「槍で世界を元通りに」みたいなのはラーゼフォンの世界調律のイメージなんだろうなって気がする
エヴァの漫画のラストなんかは完全にそれだったし
久遠のデザイン今でも好きだわ
漫画版が好きなんだ・・・
ラーゼフォン 1 (サンデーGXコミックス) (日本語) コミック ? 2002/1/1
posted with カエレバ
Amazon.co.jpで詳細を見る
>>漫画版が好きなんだ・・・
なんか実の妹との悲恋ものだった気がする
>>なんか実の妹との悲恋ものだった気がする
義妹!義妹です!
主人公とヒロインが最初から出てるサブキャラに生まれ変わるエンドだった
磯光雄回みたいな作品を1クールで見たい
>>磯光雄回みたいな作品を1クールで見たい
みんな高山文彦のブルーフレンドばかり評価するけど子供たちの夜もいいよね


続き・詳細・画像をみる


【朗報】栗山監督「幸太郎はフニャンとなりそう」

マント「防寒に優れてます。どんな服の上にも着れます。5000年の歴史があるスタンダードな衣服です」

セ・リーグとパ・リーグの実力格差って本当にあると思う?

【朗報】桜井日奈子さん、良い感じになるwwwww

【画像】小島瑠璃子さんとキングダム作者の記事、何故か一斉に削除されてしまう…

【朗報】ワイ28歳、ホワイトBtoBメーカーから小売りに転職して3ヶ月経った結果www

女の多い職場で働くと女が嫌になるな

佐々木希、ハローキティと2ショット 「どちらも可愛い」の声www

【閲覧注意】寄生虫に全身を支配された人間。驚愕のその姿

バラク・オバマ回顧録「中国がアメリカを脅かすとしても、それは何十年も先だと確信した」「世界の覇権を握る準備ができていない

もしも2ちゃんねるのパチンコがあったら

一年以内に私が入院する予定なのに夫が家事育児を練習してくれない。はぐらかしてかわされる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先