求人広告を見て応募の電話をしてみたところ 「絶対に休まないと確約できますかっ!?」と 先方が言うんだよね。back

求人広告を見て応募の電話をしてみたところ 「絶対に休まないと確約できますかっ!?」と 先方が言うんだよね。


続き・詳細・画像をみる

5:
求人広告を見て応募の電話をしてみたところ 「絶対に休まないと確約できますかっ!?」と 先方が言うんだよね。
2020/11/0502:00
カテゴリその神経が分からん!
その神経がわからん!その61
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1601479727
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
685:
人智を超えた要求をしてくる求人に遭遇したことがある。
求人広告を見て応募の電話をしてみたところ
「絶対に休まないと確約できますかっ!?」と
先方が言うんだよね。
で、こちらが「え、“絶対に”や“確約”と言われると、自信がありません。
もちろん常識として、休んだり遅刻しないように出勤するつもりですけど、
急病や事故にあうとか
大雨災害や地震などで途中の道路や橋が崩落してしまい職場に向かえないとか、
自分ではどうにもできない要因で急な休みや遅刻することが絶対に無いとは保証できません」
と答えたんだけども。
先方は「でも…それでも、絶対に休まないと誓えなければ…確実に…」とごねるんだよね。
「確実に、絶対に、必ず保証を、となると、自分には無理です。応募を辞退します」と伝えて電話を切ったけど。
その後、その求人していた会社は、
いかなる事故にも災害にも絶対にあわないし、急なケガや急病にも絶対になることのない、
永遠に不滅ですと確実に保証できるという応募者を、見つけることはできたろうか。
求人していたところの神経がわからんかった。
68

続き・詳細・画像をみる


「孤独」という現代社会の”病気”を俺たちはもっとちゃんと考えるべきだと思う

【朗報】割とマジでホンダの「エリシオン」とかいう車がコスパ最強すぎるんだが・・・なんで安いんやこれ

広島カープ九里亜蓮 8勝5敗121.2回(規程到達)防御率2.96 100奪三振←ようやっとる

【悲報】ワイの部屋にゴキブリの赤ちゃん大量発生

カレー屋のインド人「この前、学生さんがね、ナンを8枚も食べた。」

【画像】このチャーハンには「要らない物」がひとつだけ存在する…。それが何かわかるか…?

【速報】神戸市で50人の乱闘事件 8人逮捕

【修羅場】私が確保したチケットで友人とライブに行く予定が→友人「やっぱ別の人と行く」私「先に約束してたのこっちじゃん!?」友人「提案はしたけど一緒に行こうとは言ってない」

【悲報】伊藤健太郎容疑者、次々とクズ行為が暴露される。

【軍事-30FFM】日本政府、護衛艦の輸出計画 インドネシアに、中国けん制も

【悲報】女芸人の餅田コシヒカリさん、風呂上がりに身体を拭いたバスタオルを毛布がわりにして寝てる

トランプ再選予想の木村太郎氏、バイデン勝利が確実な情勢に生放送で敗北宣言か 「トランプさんが頑張ってもおっつかない…昼から酒飲まないと…」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先